もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

したい事が出来ないって、こんなに辛いとは思わなかった。

2017
24

はい、今回も別記事の為に描いていた未公開イラストからスタートです( ̄。 ̄;)






あぁ…、早くイラストが描きたい(ノД`)






日曜日はちょいとわが家はイベントをしておりましてね(詳しくはTwitterにて)
そこまで状況は進展しておりませんが(´-ω-`)




とりあえずタブレット・スマホ・パソコンとで連携して使えるイラストアプリを発見。



ネットでの評価もいいので今後はこれでいこうかなと思っています。




まぁ、その…練習が必要。
というか






タッチペンがまだないので全然描けませんが(´Д`)






指で描いたイラストだけど、ひでーなこりゃ。




発注だけはしたので、タッチペンが到着したら本格的にこのアプリの練習を開始しようと思っています。




機能はかなり多そうなので、慣れるまでは大変でしょうが。
使いこなせたら今までよりイラストが向上するかも( ´艸`)






まぁ3DSでさえ慣れるまで半年以上かかったけど( ̄△ ̄)






いいんだ。
俺、頑張る…。



【おまけ】

もはや全然関係のないお話しですが(だってイラストが描けないんだもの)



先日、前々からしていたゲーム…モンスターストライクでの超お気に入りキャラ【クシナダ】が運極になりましたー(*´∀`)




初期から使用していたのでどうにか運極にしたかった…。
うん、頑張った俺( ´艸`)




んで一緒にモンストやっているいつもの上司に報告(ロ_ロ)ゞ




すると…




なんか闘志を煮えたぎらせていました(・д・)






な…NA・ZE((((;゜Д゜))))!?






僕今度消されちゃうかもしれない(゜Д゜)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




関連記事

14 Comments

バカワイン  

大変ですね💧
こんな状況でも、前を向いてるもりりんさんはスゴい!
ゲームは全く分からんけど、上司と仲良くやってくださいな。お気を付けてー。笑)

2017/04/24 (Mon) 06:45 | EDIT | REPLY |   

taka :a  

イラストが描けないのはツラい( ノД`)シクシク…

モンスト流行ってますよね〜
周りがヤれヤれと五月蠅いですww

2017/04/24 (Mon) 06:57 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

新しいイラストアプリへの挑戦すばらしいですね!
大変だと思いますが頑張って下さい!応援してます!

2017/04/24 (Mon) 08:17 | EDIT | REPLY |   

あか男  

おっ!

同じアプリつかってますね!

僕も色ぬり用にそのアプリ使っているんですよ!

アナログでペン入れして、スキャナアプリで取り込んで、色ぬりした方が早いと思いますよ!

2017/04/24 (Mon) 08:20 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
いまは便利なアプリがあるんだね!
あっでもタッチペンは別売り(笑)

上司こわい(*≧∀≦*)(笑)

2017/04/24 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

LOCO  

もりりんさん、遅くなってごめんなさい><
状況拝見しました!!

大変なことになってますね・・(;´・ω・)
マイクロSDが問題なんですね!

前に私、デジカメSDカード間違えて初期化してしまったんですけど
旦那に相談したら「普通SDカードってフォーマット(消去)してしまっても見えてないだけで、”根本的には”消えてないんだよ」
ってことで、最終的にデータピックアップに成功しましたよ!

どんな状況か分からないのですが、こんな解決サイトもあるよって
ご参考のURL貼っておきます。
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/2419
https://youtu.be/MrZzqLKt8yc

復旧しますように!!

2017/04/24 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

タッチペンなしでも上手~!
きっとすぐにマスターできちゃうんじゃないかなあ。

楽しみに待ってます。

2017/04/24 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

ありがとうございます!

せっかくここまで続けてきたので、どうにかこのピンチを乗り切ってやろうと自分にムチうってますw

タッチペンよ、早く届け~!!

2017/04/25 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

ありがとうございます!

思っていたよりもつらいです(;^ω^)
最早生活の一部だったんだなぁとシミジミ感じていますw

モンストしてないんですか~!
しましょうよ、めっちゃおもろいですよ(*´艸`*)

(僕も最近忙しくてあまりできてませんが)

2017/04/25 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

ありがとうございます!

もうメモリーカードでのセーブ式は怖くて使えません(;^ω^)

今度のはクラウド上に記録するのできっと大丈夫(*´艸`*)多分!

時間かかるでしょうが、使い倒してみます!

2017/04/25 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To あか男さん

ありがとうございます!
赤男さんが使っているのもこれでしたか~。

いや、アナログもいいんですけどね~。
僕は全行程デジタルの方式に慣れてしまったのでもう今回もそれでいこうと思ってまして(;^ω^)

なので全てはタッチペン待ちです(笑)

2017/04/25 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

ありがとうございます!

上司怖いですよ~消されるかも(笑)

色んなアプリがありますよね、ホント。
タッチペン別売りは痛いですが、これも勉強だと考えて思い切って購入です(`・ω・´)ゞ

2017/04/25 (Tue) 15:26 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To LOCOさん

おお~わざわざリンクまで貼って頂きありがとうございます!

実はですね…今回のケースは逆なんですよー。
データがSDカードの不具合で書き込めなくなったのでフォーマットしたいんです(;^ω^)

んで、そうとう色々試したのですが(パソコンのフォーマット機能からSDフォーマッタ―・コマンドプロンプトからのdiskpartコマンド⇒list disk⇒select disk⇒clean等)どれもダメでした(;^ω^)

とりあえずデータ自体はパソコンに保存したので、もう新しいSDカードを買うのが一番早いんだろうな~と思っています(;´∀`)

2017/04/25 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

ありがとうございます!

いい機会なので是非使いこなしてみたいですね~(*´艸`*)
これまでよりもより綺麗なイラストが描けるのではないかな~とちょっとワクワクもしています!

2017/04/25 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment