もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

最早お手上げ状態。でもタダでは起き上がらん!

2017
26

今回も未公開イラストからスタートです(´Д`)



はい、要するにまだ先日の不具合は解決してないんですね~。



色々と検索して試してみましたが、要約すると。



①3DSのmicroSDカードが壊れて新しくデータを書き込めなくなった。
(新たなセーブが出来ない)



②データ自体はまだ生きているのでパソコンにコピーして保存。



③パソコンの機能でフォーマットを試みる…がmicroSDカードのロックが自動的にかかっておりロック解除&フォーマット不可( ̄△ ̄)



④ SDフォーマッタ―を試すも不可



⑤コマンドプロンプトからのdiskpartコマンド⇒list disk⇒select disk⇒clean等試みる
やっぱり不可((((;゜Д゜))))






もうお手上げでやんす(ノД`)






なのでですね。
今まで使っていたmicroSDカードはもう諦めることにしました(;´Д`)



勿体ないけど、新しいの買ってそれにデータをうつして使うことにします。



しかし…今回の件でもう懲りたのでコミック工房を使うのはやめるかなぁ。



コミック工房も3DSも好きなのですが、ちょっとダメージがデカすぎましたからね( ̄。 ̄;)



今後はクラウド上でセーブ出来る(勿論手動でも保存しとくけど)アプリを使うことになるでしょうね。



その為には先日発注したタッチペンが届かない事には話しが始まらないのですが…。




まだ届きません(´Д`)
到着は本日か…



早く届いておくれ~(ノД`)



んで、ここまでご覧になって気づいて頂けたと思いますが。



過去画像を顔サイズに切り取ってアイコンのようにしてみました!



イラストブログなのに文字だけを並べるのもちょっと自分で違和感があったのでですね(;^_^A






まさに苦肉の策です(ロ_ロ)ゞ






でもやってみるとそれなりに映えるような気がするので(超主観)
新アプリに慣れるまでは暫くこの手法も活用してみようと思います。






転んでもタダでは起きませんぜ~(▼皿▼)







でもまぁ…今までに比べて物足りないとは思いますので、申し訳ありませんが少しの間だけこの形式にお付き合い下さい。



ホント、申し訳ありませんm(_ _)m



さあ、明日からは新アプリの猛練習じゃあーーー(*`Д´*)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




関連記事

12 Comments

taka :a  

苦肉の策が吹き出し系の記事っぽくてナイス٩(ˊᗜˋ*)و

個人的に白眼のパパがツボだったww
(「その為には先日発注したタッチペンが」の顔)

にしても、このダメージはデカ過ぎるよ…(╥ω╥`)

2017/04/26 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |   

あか男  

タッチペン早く届くといいですね…

こう言う時って、すごく長く感じますよね〜

2017/04/26 (Wed) 07:43 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

苦肉の策の、この形式。
僕は個人的に好きですよー♪
ただ、次女さんとのやりとりを表現するには限界でしょうし、前のスタイルがベストですね。
お仕事も大変でしょうが、頑張ってくださいね!

2017/04/26 (Wed) 08:01 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
やっと今日ペンが届くんですね(*≧∀≦*)
やっと描き描きできますね^ - ^
あとは慣れるまでかな?

2017/04/26 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |   

LOCO  

今日ですね♡楽しみですね!

トラブルは新しい発展のタネ♪
大変ですが、応援しています!!

自動ロックってなんなんでしょうねぇ~不思議!!

新しい形式、キモチが分かりやすくっていいですよ^^!

2017/04/26 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

ありがとうございます!

ホントこれ苦肉の策です(;^ω^)
暫くはこの形式が続くんだと思います。

新しいのに早く慣れたらいいんですけどね~。

あのイラストは実は僕もお気に入りでしてw
多分次女に呆れた時の顔だったと思います(*´艸`*)

2017/04/26 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

タッチペンもうすぐ届くんですね(すでに届いているのかな?)。
楽しみですね!
顔サイズのアイコンすごい自然に見えます。
発想の仕方が上手ですね、色々な障害があっても毎日書き続けているもりりんパパさん、ほんと尊敬してます。
ちなみに今日息子の遠足だったので、以前教わったことを実践してこようと思ったのですが、
結局家族ぐるみで中の良いパパと4人で遊園地等遊んでしまいました、、、
中々ママ達の中に入っていくのは難しいです。。。次回頑張ります!

2017/04/26 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To あか男さん

ありがとうございます!

いやー、長かったです(;^ω^)

でもどうやら届いたみたいなので、今から帰宅するのが楽しみです~(*´艸`*)

2017/04/26 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

ありがとうございます!

そうなんですよ、僕自身この方式ちょっといいなぁと思いつつ…
これで次女たちの動きを表現するには限界がありそうでw

新しいアプリに早く慣れないといかんですね(`・ω・´)

2017/04/26 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

ありがとうございます!

そうなんですよーもう楽しみで楽しみで(*´艸`*)

僕のストレス発散の一つなので、今日は描き描きしまくりますw

2017/04/26 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To LOCOさん

ありがとうございます!

もうかなーーーり楽しみです(*´艸`*)
今から帰宅するので、もうちょっとで出会えますw

この新しい形式もちょっと気に入ってしまったので、何かしら今後も活用できたらなぁ…
とちょっと思ってます(^▽^)

2017/04/26 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

ありがとうございます!

おぉ、今日遠足でしたか!お疲れ様ですm(__)m
まぁ気心知れたメンバーとそうやって巡る方が本当は楽しいと思いますよ~!

しかし疲れたでしょう(;^ω^)今日はゆっくり休んでください!

僕は今から帰宅して、やること全部終わったら猛練習に入ります~(`・ω・´)ワクワク

2017/04/26 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment