もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

更なる追い打ちをかけてきたのはやっぱりこの人か。

2017
28

新しいソフトでのイラスト…
すこーしずつ慣れてきました。



もう少し時間をかけると実用的になるかもしれません。



…が、なんせ時間がない( ̄。 ̄;)



実は今週、中々のハードなウィークだったんです。




月曜日は職場のイベントでバーベキューがあったんですよね。



勿論メインはお客さんなので、まぁ僕たちも一緒に食べたのですが買い出しからセッティング・本番・お片づけと大忙しな訳で(´-ω-`)



※この画像は上司が撮影してFacebookに載せてたのを勝手に保存してきました( ´艸`)



メインで写ってるの僕だから多分大丈夫でしょう。(いつもの超主観)



水曜日は認知症ケア推進委員会。



昨年秋に僕が行ってきた認知症介護実践リーダー研修の修了者や認知症介護実践者研修の修了者を中心に行うのですが…。




参照記事⇒【209話:そして迎えた最終日。



これまた下準備が大変でした(´Д`)



でも本当に大変なのは、きっとこれからだろうな…。
これから毎月活動を行います。




んで昨日の木曜日は喀痰吸引の研修。



今年度4月から毎週木曜日、6月まで続く研修なんですよね。




50時間の講習&実技だったと思います。
※ブログへの写真の掲載は先生に許可を頂きました。



どれも大変なんですけどね、勉強になるし何より楽しいんですよ。



楽しいんだけど、重なりすぎてちょっとハードな事に。



んでしかも週末から続いている例のイラストソフトの不具合(;´Д`)






不必要なことまで重なる始末(-_- )







参照記事⇒【365話:最悪の事態が発生してしまった。



とまぁ、そんなこんなで中々大変だったんですね。



さて長かった前振りはこの辺にして。



このようなハードウィークの最中、水曜日の夜に長女が僕の元に来ましてね…。



【長女のお願い、叶えたら】
あのさー…宿題でどうしても分からないところがあるから教えて欲しいんだけど。



…。(マジでか。)



…。(どうしよう、めっちゃ面倒くさい。というかきつい。)



…。(でも、そんなの関係ないしなぁ。勉強は大切だし、そもそも塾に行ってないから教えるのは俺の役目だし。てか分からん所があったら見せるようにってこないだ言ったばかりだし、うーーーむ…。)



いいよ、もっておいで。



はーーーい。



んで持ってきた宿題がこちら↓










(教えるのが地味に面倒くさい系きた)






5年生の頃のおさらいの問題なのでですね解くのは簡単なんだけど、これを答えを教えずに解き方だけ伝授するのが面倒くさ難しい。



つっても威厳も保たないとイケナイので必死に教えましたわよ(´Д`)



~翌日~



昨日の宿題、今日提出してどうだった?大丈夫だった?



え…あ…うん。



…???



今日学校に持っていくの、忘れ…ちゃった。






…(゜Д゜)






…!!






…キシャーーーーーー((((;゜Д゜))))






ヒイィイイイィーーーー(;゚д゚)



そんな、疲れた中更に追い打ちをかけてきた長女のお話しでした( ̄。 ̄;)



あぁ…そろそろ公休が欲しい。
次の公休いつだったかしら。




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




関連記事

16 Comments

バカワイン  

忙しいなか、毎日更新お疲れさまです。僕は既に毎日更新から解放されて、楽してますがなにか?
GWもお忙しいとのこと。頑張ってくださいね!

2017/04/28 (Fri) 06:36 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

教えるのが地味に面倒くさい系(笑)、大変ですよね。
ほんと忙しい中毎日ブログ、イラスト等大変だと思いますが頑張って下さい!

2017/04/28 (Fri) 06:39 | EDIT | REPLY |   

taka :a  

教えるのが地味に面倒くさい系わかるw

ってか、地味にパパさんガタいイイ系っていう( ノД`) ←嫉妬w

それにしても…トラブルに見舞われながらも
しっかりブログを更新している現状に感銘を受けております(; •̀д•́)

2017/04/28 (Fri) 06:43 | EDIT | REPLY |   

shin  

お疲れ様です!
これから忙しくなりますね(^_^;)
あははせっかく教えてあげたのに(笑)

2017/04/28 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   

あか男  

お疲れ様です!

ありゃ〜面倒な思いして見てあげた宿題を忘れるとは…

ブログのネタの為に、忘れたと思うしかないですね…(^_^;)

2017/04/28 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

LOCO  

ハードウィークお疲れさまです!
もりりんさん写真嬉しい^^☆

そして、前記事ですが、筆ペンって面白いですね!
これからPCでイラスト描くようになるんですね^^

お身体にだけは気を付けてくださいね~激しく!!

2017/04/28 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

ありがとうございます!

最近毎日の更新はそこまで大変ではなくなってきたのですが、とにかく日常がきつくって(;'∀')

せめてGWがあったらなぁ~、バカワインさん達みたいにGWがあったらなぁ~(笑)

2017/04/28 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

ありがとうございます!

結構教えるのがめんどくさかったです(;'∀')
プライドと維持で教えあげましたがw

最近は忙しさのストレスをイラストで消火する感じなので…まぁそのイラストが描けないからダメなんですが(;^ω^)

あと少しできっと日常に戻ります!(たぶん)

2017/04/28 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

50時間の講習ってみっちりですね(> <。)
頑張ってください☆☆☆

私もぱぱさんの腕筋すごいーと思いました(^-^)職業柄、ですね♪
そしてそれにちょいと嫉妬するtaka :aさんにふふふとなりました(* ̄∀ ̄)"b

2017/04/28 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

勉強やら研修やら、沢山重なって大変でしたねー。エライ!

そんな中でいつも長女ちゃんに勉強まで。六年生になると勉強もかなり高度だろうから、教えるの疲れそう。

うちの子も、わざわざ前日夕方にコンビニまで行って両替までして準備した給食費と教材費を、忘れていきやがりましたよ。

2017/04/29 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

ありがとうございます!

いやー、決してがたいが良い訳ではないんですよ(;^ω^)

この画像何か写るポイントが良すぎたんだと思いますw
実際には筋肉ないですし!

現状を何とかして乗り越えるのは大変ですけどね、せっかくここまで頑張ってきたので維持で突き進みます(`・ω・´)

2017/04/29 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

ありがとうございます!

そうなんです、せっかく教えて教えてあげたのにまさかのこのオチですよー( ;∀;)
もー信じられませんw

2017/04/29 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To あか男さん

ありがとうございます!

そうなんです、くやしかったので思い切ってブログネタとして貰いました(*´艸`*)

2017/04/29 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To LOCOさん

ありがとうございます!

体調だけは壊さないように気を付けながら全力で色々頑張ろうと思ってます(`・ω・´)

写真は…どうなんでしょうね、アレw

筆のタッチペン面白いでしょ~、コツをつかむのが大変そうですが日々楽しみながら覚えようと思ってます(*´艸`*)

2017/04/29 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

ありがとうございます!

いや、あの写真takaさんも勘違いしてますが筋肉ではないんですよねホント(;^ω^)

多分光の角度でなんとなーくそう見えるだけで、筋肉じゃなくてただの脂肪なんですよ(;´Д`)

2017/04/29 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

ありがとうございます!

給食費と教材費を忘れる…それもダメなパターンですね(;^ω^)
僕多分発狂します(笑)

6年生ともなると面倒くさい系の問題が増えてきますね~、段々教えるの大変になってきました。

2017/04/29 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment