トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

復活の大地、熊本とホギホギ神社

こんばんは。
日曜日は例え雨が降っていても、
家でゴロゴロするよりお出かけしたい男。
もりりんパパです(・ω・)



先月の半ば頃に熊本の杖立温泉街に日帰り旅行へ行ってきましたが、
今日はそのもう少し先まで行ってきました(´ー`)







熊本県もようやく地震が落ち着いて来た印象ですね。



先週も震度3クラスの地震は
片手で数えるくらいしかなかったように思えます。



そのおかげか、
どの観光地も雨の中割と車は多かったです(゜ω゜)



でも油断は禁物。



通行止めの主要道路も多いので、
行かれる方は事前に確認しておいた方がいいです。



(R212の杖立温泉付近、日田~小国間
阿蘇大橋付近一帯
阿蘇山山頂周辺一帯は通行止めらしいです)




今日は前々からちょっと気になっていた
ホギホギ神社というところへ行ってきました( ´艸`)



僕は何とな~くパワースポットをネットで検索して、
何とな~く気に入ったところへ出かける事が多いです。






…が。






何かこの【ホギホギ神社】は
何とな~くではなく、とてつもない印象を受けました。



だってとある記事では神主がふざけすぎている神社とまで紹介されていたので(・д・)
多分良い意味で…。



まぁ気になる方は調べて貰うとして(´-ω-`)







パワースポットの自己主張が凄いw
道中までの看板も強烈でしたが(;^_^A






でも僕はこういうの凄く好きよw






出来てからまだ新しい神社らしいですが、
来る人を楽しませたい・引き込ませたい雰囲気はとても伝わってきます(・ω・)







基本無人のようです。







お参り用の太鼓が沢山あって次女がはしゃぐはしゃぐ(;゚д゚)



神社さん、
今日1番騒がしかった客は間違いなくうちです( ̄。 ̄;)
すみませんm(_ _)m







至る所の色が真っ赤!







飼っている犬。
犬の名前も…





【ホギ】w






ここの神社が出来た当初は
何やらぶっ飛んだ自動販売機があったり。



住所がなんと 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3億
とかだったらしいです(゜Д゜)


やばい、色々ぶっ飛び過ぎてる(ΦωΦ)





でも僕はほんと好きよ、こういうのw









宝来宝来神社を出ると、
あれだけ降っていた雨がやんで綺麗な阿蘇山が見えたので少しだけ眺めてみました。



楽しい所も多くて自然も豊かで僕の大好きな熊本県。
本当に早く地震が落ち着いてみんなが安心できたらと思います。



この記事を書いている最中にまた熊本県で震度5弱の地震があったようです。



震源は八代の方で南阿蘇村や益城町は震度1らしいですが…。



心配です。



この後はおなじみの九重方面にある家族風呂で疲れを癒して帰りました。







次女も楽しそうでしたが、
散々車で連れ回されて疲れたでしょう。



お疲れさん!!



↓↓↓ブログランキングに参加しています(・ω・)
面白家族ランキング一時的かもしれませんが、現在まさかの4位!!
皆さんクリックありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)

コメント

非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加

★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

続!子どもに真実を伝えるべきか真剣に悩んだ質問。…しかし。 2017/07/22
波乗り長女は天然娘。 2017/07/21
FC2公式ブログになりました。 2017/07/20
【FC2公式ブロガー】夏のプレゼントキャンペーン 2017/07/20
やっぱりキミたちそっくりなんだよ。 2017/07/20

★RSSリンクの表示

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★


アンケートモニター登録






FC2アフィリエイト