もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

最強かと思ったけど、やはり上には上がいるものよね。

2017
29

ようやく…ようやく1枚のイラストが完成しました。



この1枚にかかった時間がなんと…1時間(;゚д゚)



コミック工房の時も初期は時間がかかりすぎて同じ位経過していましたが、最終的には5分でした。



ちょっと練習を重ねて慣れないとまだまだ実用レベルではないですねぇ…。



てかこのペースで今まで位の枚数描いてたら夜が明けてしまう(´Д`)



とにかく練習あるのみですねぇ。



まだ分からない機能が多すぎて手探り状態ですからね(´-ω-`)
色々と試しながらコツを掴んでいこうと思います。



それでは今日のお話し…ですが、イラストで時間をかけすぎたので今回はショートストーリーですm(_ _)m



【最強かと思ったけど、上には上がいる】



先日とあることで次女を叱ったんですね。
いつまでもふざけていたのでいい加減にしなさい、と。



んで叱るとすんなり謝ってきたのですが…。



…ごめんなさい。



…うん。



…いーよー、は?



…は?



ごめんなさいって言ったんだから、いーよーって言わないと。






は(;゚д゚)???






だから!言ってる傍からふざけないの!!やり直し(▼皿▼)



ごめんなさい。



…。



…。



…。



…。



…。い…



いいよー、は??



プチン(何かがちぎれる音)






だからふざけ…先に言われたら余計腹がたつわ((((;゜Д゜))))






お前は東京03か(▼皿▼)



んで…暫くこのやり取りを続けていたのですが、



嫁さんが『いい加減にしなさい』と一蹴したとたんふざけるのをやめるという…






嫁さん強し(;゚д゚)






それが1番腹立つというか、悔しくなってしまうという…そんな空しい日のお話しでした。



そんな可哀想な僕に、無慈悲の愛をランキングバナークリックして下さいm(_ _)m↓↓↓




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




関連記事

15 Comments

taka :a  

嫁さん強しというか、パパさんピュアというかw

冒頭のイラストは影のナチュラルさが印象的でした٩( 'ω' )و

っていうか次女様と同じ目線のパパさんがツボすぎてww

2017/04/29 (Sat) 06:47 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます😃
あははパパの立場が😂
やはりママが一番怖いのかな?次女ちゃんからしたら(笑)

2017/04/29 (Sat) 07:43 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

一枚目のイラストすごいいい感じじゃないですか♪
不慣れなアプリで大変だとと思いますがきっとすぐ慣れますよ!
子供は謝っても一筋縄ではいきませんね(笑)、気持ちすごいわかります。

2017/04/29 (Sat) 07:48 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

どこのうちも、パパは弱い立場ですよねぇ。奥さん、次女さんとくる、カースト制度。笑)

2017/04/29 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |   

あか男  

これね…

幼稚園とかでやっている、仲直りの約束なんですよ!

喧嘩したら、ごめんねといいよーで仲直り!

だからこれは、あまり否定しちゃダメだと思います…(^_^;)

2017/04/29 (Sat) 08:31 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

ありがとうございます!

この新しいソフト、影の表現は結構たけているみたいなんですよね(*´艸`*)

次女と僕は、よくも悪くも話す土俵が同じようですw(;^ω^)

2017/04/29 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

ありがとうございます!

圧倒的に嫁さんが最強ですねw

僕のいう事は聞かなくても嫁さんのいう事は速攻ですよ(;'∀')

2017/04/29 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

ありがとうございます!

このソフト、慣れるのは大変ですが流石に3DSと比べると機能が素晴らしいです!
もうちょっと早く描けるようになりたいですね~。

子どもはホント一筋縄ではいきませんね、中々手がかかります(;´∀`)

2017/04/29 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

ありがとうございます!

カースト制度w久々に聞きましたw

やはりどこのご家庭も同じですか…...("= =) トオイメ目

2017/04/29 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To あか男さん

えええーーーーーー、そうだったのですか!

し、知らなかったΣ(・ω・ノ)ノ!

なるほど、そういうきちんとした事情があるのならちょっと接し方を変えないといけないかもしれませんね(;'∀')

2017/04/29 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

そうそう、あか男さんが書いておられる通り、幼稚園とかでは、「ごめんね」と言われたら、「いいよ」と言って許してあげる、ということを教わるんですよ。仲直りの方法。

次女ちゃんはそれをやろうとしてたのかも。うちの子も、幼稚園の頃は「ごめんね」「いいよ」を繰り返してました。

2017/04/29 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

寝落ちしてしまったmarimoです(> <。)
イラスト、お疲れ様です☆
後ろのグラデーションとかキレイですね(≧∀≦)

あっ、うちの娘は「ごめんなさい」がなかなか言えないので、言ったら必ず「いいよ」というルールになってます^^;
渋々、という時も多いですけどね(笑)

2017/04/30 (Sun) 02:58 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

なるほど!これはやはり仲直りの方法として習うものなんですね(;^_^A

これはちょいと覚えておかないといけませんねー!

2017/05/01 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

おおー、マジですか!
マリモさんの所もそうだとは(;^_^A

渋々言うのも分かります!うちの次女さんも中々渋って頑なに言わない時が多いです(-_-;)

2017/05/01 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

LOCO  

お!色合いがNEWですね~!!
おつかれさまです^^めっちゃいいじゃないですか~!!

慣れたら最終的には5分になりますよね^^
ファイトであります☆

2017/05/04 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment