もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

自由過ぎるが故に不完全燃焼に陥る。

2017
30




今週実はちょいと体調を崩していた次女さんですが、とにかく元気で喧しにぎやかです(´-ω-`)



昨日は土曜日だったので1日中家で元気ハツラツだったみたいですが。
僕が帰宅してからご飯を食べようとすると…



いただきまーす!



ねぇーパパー!
あのさーーー!




ぐぇっ!!
ちょっと、人が食べてる時に後ろから引っぱらないで!!




(この日僕の帰宅時間が遅かったので、子ども達はご飯を食べ終わってます)



んーー、分かった。



そう言って次女は僕が座っている席の隣の椅子へ。
おまけにオモチャまで持ってきた。






何故わざわざ隣りに来るのだ(´Д`)






ガチャンガチャンガチャン



…。



ガツンガツンガツン



…。



ガチャガチャガチャガチャガチャガチャ



ちょっ!?お前さんもう少し静かに遊べないの?
てか何で俺の上に座ろうとしてるの(゜Д゜)




えーー、いいやん別に。



良くない!ご飯は静かにゆっくりと食べたいの!
ちょっと静かにしてくんない??




分かったよー、じゃあオモチャ置いてくるねー。



はぁ…。



ただいまー!






帰ってくるの早いし(;゚д゚)






そして他のオモチャ持ってきたのかよ((((;゜Д゜))))






ガチャンガチャンガチャン



ガチャガチャガチャガチャ



おまっ…!!







ぐ、ぐぬっ…



最近怒ろうとしたら被せてくるのがこの子の流行りだからね( ̄。 ̄;)



流行りって…
こんなんありかよー(´Д`)







なんか凄い不完全燃焼なんですけど(;´Д`)






その後は長女の横またガチャガチャしていて、テレビを見ていた長女からうるさいと叱られていました。



結構きつめに言われていたけど、なんかそれくらい言われてもいいんだと思う(-_- )



というか多分この子…それくらいじゃ効かない(ノД`)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




関連記事

14 Comments

アトピー大学  

子供ってほんとご飯ゆっくり食べさせてくれないですよね(笑)

怒ろうとしたら被せてくる、お子さん中々いい技持っていますね(笑)

2017/04/30 (Sun) 06:58 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます😃
あはは次女ちゃん パパにかまってほしいのかな(*≧∀≦*)

2017/04/30 (Sun) 07:00 | EDIT | REPLY |   

taka :a  

まさかの被せテクを駆使してくるとは(; •̀д•́)
やはり次女様…侮れん…

で、やっぱりパパさんの白目がツボですww

2017/04/30 (Sun) 07:33 | EDIT | REPLY |   

あか男  

相変わらずマイペースな次女ちゃんですね〜

ま、パパが帰って来て嬉しいって事で^ ^

2017/04/30 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

どえーーー!
これ、全く同じです^^;
何か怒ったりお願いしようとすると
「分かった!」って言われます^^;
我が家の場合、その行動がまぁまぁ当たるので、怒りは削がれて良いのですが、パパさんの場合は…

もう少ししたら、行動もハマってくると思いますよ☆

2017/04/30 (Sun) 13:32 | EDIT | REPLY |   

LOCO  

女の子ってやっぱり違いますね~~~~

うちは、食事中にどっかいって!っていっても
「げへへ~~」って言いながら
ぜったいどきません・・(;´・ω・)涙!!

2017/04/30 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

次女ちゃん、たくましく育っていて、行く末が楽しみです。きっと、大物になると思います!

2017/04/30 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

そうなんです、この子といたらおちおち食べれたものではありません(;^_^A

また変な特技を身につけてしまいました(笑)

2017/05/01 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

それもありそうですが…
どうにも僕をからかって楽しんでいる可能性も高いです(;^_^A

2017/05/01 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

この白目は僕も気に入りました(笑)

どうにもへーんな特技を身につけてしまいましたよ(~_~;)
がっちりとあわせてくるので、全然喋れません(;^_^A

2017/05/01 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To あか男さん

そうなんです、スーパーマイペースですw

うん、きっと嬉しかったんですよね(*´艸`*)
うん、きっとそうだ。そういうことにしましょう(笑)

2017/05/02 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

おお!一緒ですか!

ど、同士がここにいた~(´;ω;`)ウッ…
あ、でもその後の展開が全然違いそう(笑)

もうちょっと行動が大人しくなれば助かるんですけどね~(*´艸`*)

2017/05/02 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To LOCOさん

ロコさんとこもそうなんですか(*´艸`*)
ついにうちと全く同じパターンの方が現れました(笑)

お互い大変ですが…、向こう(子どもさん)はきっとホントに楽しいんですよね(;^ω^)

2017/05/02 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

はい、恐ろしくたくましいですw

将来どんなふうになるんでしょうね、楽しみでもあり・怖くもあり(;'∀')

そんな感じです(笑)

2017/05/02 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment