もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

その気遣いは多分間違っていると思うんだ…& 全国認知症介護指導者ネットワーク全国大会in福岡

2017
01

昨日は久しぶりに(半年ぶりくらい?)博多近くの春日市にあるクローバープラザという所に行って来ました。



昨年の夏から秋に認知症介護実践リーダー研修で訪れた以来ですね。




【平成29年度第1回全国認知症介護指導者ネットワーク全国大会in福岡being九州ブロック:新オレンジプランと認知症ケアの行方】というものがあって、ちょいとお勉強にですね(´-ω-`)




認知症指導者の方のお話しやシンポジウムもあって刺激的な時間を過ごすことができましたね。



(多分あまり内容を書いてはいけない気がするので、その辺は省略しますが)



※写真はプロジェクターの内容を資料として撮影したものの一部です。



昨年実習先でお世話になった先生方にも会えて、しかも僕のことを覚えて頂いていたみたいで嬉しかったですね~( ´艸`)




参照記事⇒【165話:糸島で間違えたこと



あ、リンク先でも特に研修内容に触れている訳ではありません。



研修内容をSNS等に載せることは基本的には禁止されてるのです(´ー`)




この春日駅もなんだか懐かしい感じ。
あれから半年か…ホント月日が流れるのは早いわ(;´Д`)



なんだかまたすぐに来るような気もするけど。
その時までさらば!春日駅&クローバープラザ!




んで家からは結構な距離があるので(しかも今回は車で往復したので)割とくたびれての帰宅だったんですね。



多分先週のハードウィークの疲れが抜けていないのでしょう。
もう帰り着く頃にはヘトヘトで(´Д`)




それを察してくれたのか、僕が風呂に入りに行くとこんな会話が聞こえてきました。






あ…あんた、優しいじゃないか(ノД`)






それからゆっくりと風呂につからせて貰って、次女に一緒に寝室に行こうと声をかけると




こんな返事が返ってきましたが( ̄△ ̄)






ちょっ…そっとするの意味間違っとる((((;゜Д゜))))






そうきたか…(´Д`)
でも今回はきっと悪気はないんだと思う。



たぶん。



さてさて、ようやく新しいイラストソフトにも慣れてきました。



時間も1枚につき10分。
何とか実用範囲内になってきましたね。



次回の記事辺りには元の形式に戻せるかもしれません!




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




関連記事

14 Comments

taka :a  

イラストのタッチは確かにパパさんやねんけど…
なんかナチュラル過ぎる? なんか違う〜( ・᷄ὢ・᷅ ).。oஇ ←

っていうか相変わらず次女様w お逢いしたい( ノД`)

2017/05/01 (Mon) 06:40 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

イラストソフト慣れてきて良かったですね♪
イラストも増えてきていい感じです!
次女ちゃんナイスな気遣いですね(苦笑)

2017/05/01 (Mon) 07:17 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
お疲れ様でした(^_^;)あはは次女ちゃん
さようならーて(笑)
慣れてきましたか?!1時間から10分まで短縮は素晴らしい(≧∀≦)

2017/05/01 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

あか男  

お疲れ様です!

次女ちゃんなりの優しい気遣い、可愛いですね^ ^

2017/05/01 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

研修頑張ってますねー!
より専門性を高めてくださいね!
確かに次女さんの心遣いは、違う方向にいってますね。笑

2017/05/01 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

じ、次女ちゃん^^;
最大の気遣いです、きっと(><)

そうなんですよねー、疲れていても一緒に隣で寝るとすっごく安眠できます♪
しかも、そこそこの夜なはず!?

そろそろイラスト復帰ですかぁ♪
1枚10分ってかなり早いですね!

2017/05/01 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

慣れてきて良かったですねー。
あっという間に1時間→10分!
すごい。

2017/05/01 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

お!さすがtakaさん、するどいところをついてきます(*´艸`*)

そうなんですよ、解像度があがったせいか何かナチュラルすぎますよねw

例えるならセル画からデジタルに変わったときのような(;'∀')
しかし、この違和感は慣れてもらうしかないかもしれません(笑)

2017/05/02 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

はい、少しづつ慣れてきました(;^ω^)
まだ時間かかりますけどね。

次女の気遣いはなんか方向性がおかしいです(笑)

2017/05/02 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

はい!どうにか10分まで短縮できるようになりました(`・ω・´)
これが5分くらいになればベストなんですけどね~(;^ω^)

次女からの返し…まさかさようならと言われるとはw
びっくりして吹き出しました(-_-;)

2017/05/02 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To あか男さん

そうですね~、気はすごく使ってくれていたみたいです(*´艸`*)

衝撃的でしたが、優しさは確かに感じましたw

2017/05/02 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

でしょー?(笑)

確実に方向性を間違ってます(;^ω^)
彼女なりのやさしさなんでしょうけどね!

研修頑張ってますよ~、今回は特に刺激的な時間を過ごすことができました!

2017/05/02 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

ありがとうございます!

そうですね~、かなり短縮できましたが僕の場合大体10枚位のイラストを描くのでこのペースではまだ100分…

睡眠時間がなくなってしまいますw

もう半分くらいの時間にしてしまいたいです(`・ω・´)

2017/05/02 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

次の目標は5分です!
日々描いて慣れていきますよ~!!

2017/05/02 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment