もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

人にものを言う前に、まず自分を振り返れ。

2017
04
皆さんは…湿布を貼ったままお風呂に入ったことがありますか??




えー、いきなり僕のヌー○から始まってしまい申し訳ありません。



てか振り返れば僕の入浴シーン、しず○ちゃんばりに出てきますが( ̄。 ̄;)



夕方からの家でのお話しが多いので、どうしてもお風呂シーンが増えてしまいます。



これからもきっとドンドン出てくるので、生暖かい目で見て頂けると幸いです←



んで先にネタバレしてますが、ワタクシ昨日湿布を貼ったままお風呂に入っていたんですよ。



事前に剥がしていたつもりだったのですが、3枚貼っていたのでどうやら1枚剥がし忘れていたみたいですね(´-ω-`)




そんで湯船に20分くらい浸かっていても全く気づかず…
いやなんか熱いなぁと思いつつも、剥がすの遅かったせいだろうなぁと気にもとめなかったんです。



そんでシャワー浴びたらめっちゃ熱い((((;゜Д゜))))




右のふくらはぎにデロンデロンに溶けた湿布がまとわりついていました(´Д`)



あれね、湿布って溶けるとあんなに気持ち悪い事になるのね。
(写真撮ろうかなと思ったけど、グロテスクなのでやめました)



湿布貼ったまま温めると(湿布+カイロとか)最悪火傷しますので、皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね(-_- )



いや、普通気付くか(゜Д゜)




さてさて、今回も長女さんのお話です。



小学校って委員会活動があるのですが、長女さん今年は栽培委員とやらになったらしいんです。



んで最初の委員会活動で役割を決めたらしいのですが




秘書になったらしい。






…誰の(・д・)???






これ絶対何か勘違いしているパターンだろ(゜Д゜)



正解は…。










いや、多分じゃねぇ(;´Д`)絶対だ。






でも最近の記事を読み返したら、ほぼほぼ僕が同じようなことをしている気が( ̄。 ̄;)



この子やっぱり僕似なんだろうなぁ、と改めて思わされてしまいました。



僕もあんま偉そうにツッコんでる場合じゃないわ、ホント(´Д`)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




関連記事

14 Comments

taka :a  

いやいやいや…20分ほど気が付かないはヤバいでしょ(;°д°)
ってか湿布を3枚貼っている現状にパパさんの苦労が滲み出ている件(涙)

そして凡ミスの血は踏襲されているようですねww

ほっこりしましたがな(。´艸`。)

2017/05/04 (Thu) 06:47 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
あははお姉ちゃん天然なところ 昔からあるよね(≧∀≦)
湿布?!うちも外すのうっかり忘れてお風呂入ります(笑)

2017/05/04 (Thu) 07:05 | EDIT | REPLY |   

あか男  

湿布貼ったままシャワー浴びると危険なんですね〜

剥がし忘れに注意しないと!

2017/05/04 (Thu) 07:26 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

もりりんさんのヌー○なら、大歓迎ですよ!僕だけか(笑)
ここは、秘書って言葉を知ってる長女すんに乾杯!

2017/05/04 (Thu) 07:33 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

湿布って貼ったまま温めると熱くなるんですね、知りませんでした。
勉強になります♪

小学6年生の秘書、ある意味面白いですね(笑)

2017/05/04 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

秘書と書記!
おいっとなりそうですが、有り得るかも^^;
でも、私は浮かばなかったので、やっぱりパパさん親子♪ですね(≧∇≦)

2017/05/04 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

ぜんっぜん気づきませんでした(;^ω^)
いやー、見た時びっくりしましたよ。

熱いしデロンデロンだし、もう…w

そして、こういうのばっかり遺伝するんですよね~...("= =) トオイメ

2017/05/04 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

そうなんですよ、もうTHE天然ですよね(;^ω^)

まぁ僕もあまり人の事言えない感じですが…。

shinさんも忘れて入ることありますか!良かった~仲間がいましたw

2017/05/04 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To あか男さん

そうなんですよー、シャワーはまだ少し熱いくらいですがカイロとかだと本当にやけどするので要注意なんです(;^ω^)

2017/05/04 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

湿布デロデロですかー。ちょっと怖いもの見たさはあるな。

お仕事柄、どうしても湿布必要なんだろうな、と思いました。身体使いますもんねー。お身体、あまり酷使しすぎないようにしてくださいね。

2017/05/05 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

えっ、いいんですか(笑)
じゃあこれからも脱ぎます(*´艸`*)

秘書って言葉はどうやら漫画で知っていたらしいです(ハガレンで)

2017/05/06 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

6年生レベルで秘書って…一体何をするんでしょうね(*´艸`*)

湿布の温めは結構危ないらしいですよ、今の職場で知りました!!

2017/05/06 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

あぁ…やはり同じ遺伝子だから、てか思考が似ているからすぐにわかったのかもしれませんね(;^ω^)

割とすぐに思いついてしまいましたw

2017/05/06 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

もうね、びっくりするくらいデロンデロンでしたよ!
そのままごみ袋に入れられない感じだったので、ティッシュでくるみましたもん(;'∀')

そして…僕デスクワークなんです(;^ω^)
だからなんでこんなに身体が痛むのか自分でも不思議でw

2017/05/06 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment