もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

その2つを取ると大多数の人が悲しみ怒るからやめておけ。

2017
08

どこに行っても元気が有り余ってにぎやかな次女さん。



昨日は不幸事があって昼過ぎまで出かけていたので、夕方に姉妹を連れて祖母宅と実家に行って来ました。



あ、そうそう。
例のギックリ背中ですがコルセットのおかげで不自由なく動けてます。
今回治るの早いかも(´ー`)



祖母宅に行くのは誕生日のお祝い以来ですね、元気そうで何より。




参照記事⇒【280話:米寿のプレゼント大作戦




参照記事⇒【281話:必殺よっしゃーアッパー…っておい。




まずは仏壇から見ているであろうじいちゃんにご挨拶。



長女が2才くらいの頃に亡くなったので、次女は会ったことすらありませんけどね(´-ω-`)



毎回楽しそうに挨拶してます。




因みにこの写真の右上の部分にチラッと見えますが、誕生日にプレゼントしたイラスト色紙を飾ってくれていました。



ふふふ…嬉しいぞ( ´艸`)





んで着いてから色んな話しをしましたが、ふと次女が曜日の話しを。



最近ひらがなを読めるようになったので、色んなものを読むのがマイブームで曜日も分かるようになった…らしいのです。



そんで得意気に披露。










おぉ~…って何か足りん(゜Д゜)







まさかの土日をすっ飛ばしてました。



それなくなると色んな人が悲しむから忘れないであげて!!



という訳で、仕切り直し(´・_・`)










あってる!確かにあってる!けどなんか気持ち悪い(;゚д゚)






どうしても金だけは曜日を付けていいたいらしい。
謎の金優遇。



ばあちゃんには『あんたお喋りがお上手やけど、声が大きくてよぅ動くね~』と言われていました。






全くです( ̄△ ̄)






まぁそのやかましい次女と話していて、ばあちゃんも楽しそうだったので良かった。



また盆迄には遊びに来るからね!
お身体に気をつけてお元気で(ロ_ロ)ゞ




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




関連記事

14 Comments

taka :a  

ほんとだ色紙ちゃんと飾ってある٩(ˊᗜˋ*)و

でもって…「あってる!確かにあってる!けどなんか気持ち悪い(;゚д゚)」
わかるw なにこの歯痒さ的なww あれか? プレミアムフライデーか??

2017/05/08 (Mon) 06:38 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

曜日に関しても次女さんワールド炸裂ですね。確かにそれがないと、悲しいですよー💧

2017/05/08 (Mon) 07:22 | EDIT | REPLY |   

shin  

あははほっこり^ - ^
おばあちゃんも天国のおじいちゃんも
きっと喜んでるはずですよ(≧∀≦)

2017/05/08 (Mon) 07:29 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

次女ちゃん相変わらずかわいいですね♪
恐らく私の息子と同じ歳位ですのでちょうどしゃべれる度合いも似たような感じでよくわかります。
今時期ほんとおしゃべりもたっしゃになってかわいいですよね~♪

2017/05/08 (Mon) 08:27 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

おばあちゃん、あの絵嬉しいんですね♪
そして、うちの娘も土日忘れ^^;
どうやら保育園で覚えたので、保育園稼働の月〜金に限定されたようでした。
私が教えていない証拠です(><)

2017/05/08 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

LOCO  

ソフト変えてから影がリアルになりましたね!
さすが筆ペン♡すごーい!!

そしてぎっくり背中の様子はいかがですか??
早く完治しますように!!

2017/05/08 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

おばあちゃんも次女ちゃんからいっぱいパワーをもらって、ニコニコになるんじゃないかな。

土日なくなると、私も悲しい😢

2017/05/08 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

それです!なんか歯がゆいw
気持ち悪いんですw

なるほど、プレミアムフライデー的な優遇だったわけですね!(ちがうw)

2017/05/09 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

でしょw

それがないと大半の人は悲しみ怒りますw
忘れないであげて~(*´艸`*)

2017/05/09 (Tue) 15:16 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

そうですね~きっと喜んでいると信じています(*´艸`*)

じいちゃんにも次女を見せたかったなぁ~!
(うるさいって言われそうだけどw)

2017/05/09 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

あ!同じくらいなんですね~(^▽^)

はい、おしゃべりも達者になってきてとってもかわい…うーん(笑)

どうにもうちの次女さんは達者すぎて、可愛いを通り越してなんだか不思議な感覚にさせられます(;^ω^)
もうなんか発言が4歳児の女の子じゃないんですよね、なんかおっさんで(笑)
見てて凄く面白いのですが(;´Д`)

2017/05/09 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

なるほど!!
保育園での曜日のみだと土日が抜けますね、そうかそのパターンもあるかもΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょいと帰ってから次女に聞いてみよ~(*´艸`*)

2017/05/09 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To LOCOさん

ありがとうございます!
なんかこのソフト、凄くいいんですよ~(`・ω・´)

使いやすいし、今後を考えると色々可能性を感じます!

ぎっくりの方はだいぶよくなりました!
あともうちょいで完治するような気がします(^▽^)よかった~!

2017/05/09 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

土日なくなると僕ももれなく悲しみ怒りますw

それだけは…やめて!!

ばあちゃん嬉しそうに見えました(*´艸`*)
また行かなくちゃ!

2017/05/09 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment