その2つを取ると大多数の人が悲しみ怒るからやめておけ。


どこに行っても元気が有り余ってにぎやかな次女さん。



昨日は不幸事があって昼過ぎまで出かけていたので、夕方に姉妹を連れて祖母宅と実家に行って来ました。



あ、そうそう。
例のギックリ背中ですがコルセットのおかげで不自由なく動けてます。
今回治るの早いかも(´ー`)



祖母宅に行くのは誕生日のお祝い以来ですね、元気そうで何より。




参照記事⇒【280話:米寿のプレゼント大作戦




参照記事⇒【281話:必殺よっしゃーアッパー…っておい。




まずは仏壇から見ているであろうじいちゃんにご挨拶。



長女が2才くらいの頃に亡くなったので、次女は会ったことすらありませんけどね(´-ω-`)



毎回楽しそうに挨拶してます。




因みにこの写真の右上の部分にチラッと見えますが、誕生日にプレゼントしたイラスト色紙を飾ってくれていました。



ふふふ…嬉しいぞ( ´艸`)





んで着いてから色んな話しをしましたが、ふと次女が曜日の話しを。



最近ひらがなを読めるようになったので、色んなものを読むのがマイブームで曜日も分かるようになった…らしいのです。



そんで得意気に披露。










おぉ~…って何か足りん(゜Д゜)







まさかの土日をすっ飛ばしてました。



それなくなると色んな人が悲しむから忘れないであげて!!



という訳で、仕切り直し(´・_・`)










あってる!確かにあってる!けどなんか気持ち悪い(;゚д゚)






どうしても金だけは曜日を付けていいたいらしい。
謎の金優遇。



ばあちゃんには『あんたお喋りがお上手やけど、声が大きくてよぅ動くね~』と言われていました。






全くです( ̄△ ̄)






まぁそのやかましい次女と話していて、ばあちゃんも楽しそうだったので良かった。



また盆迄には遊びに来るからね!
お身体に気をつけてお元気で(ロ_ロ)ゞ




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!




TweetsWind



アンケートモニター登録




                 

関連記事

どんな色が好き?

理不尽だろうそれは!!

急展開、天国から地獄へ。

画伯の闇深いなにか

着るも食べるも自分ルール

勘違いと聞き間違いと禁句と。…どうしてそうなった。

不思議な宿題

酷いおねだりとGLAYと、そして歯が虫歯に…。

ご褒美の翌日

じじょましとけい

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_