感謝の気持ちと次女の未知なる挑戦。ただし…。

2017.05.11 06:30 *Thu
Category:★その他日常

今回は通常のネタの前に少しだけ雑談をさせて下さい。




昨日はいつもより早く仕事を終えたので、帰りにちょいとお買い物(´-ω-`)



いつも行くドラッグストアではなくて、大きめのスーパーに寄ってみると…




僕が長い間探し求めていたカップ麺達に出会えました(ノД`)



プラス見たこと無かったけど、面白そうなカップ麺達も併せて購入。



実はこれ親交のあるブロガーさんが記事に書いていてずっと探していた物の(ほんの)一部なのです(´ー`)




参照リンク⇒【taka:aさんことカップ麺分析の第一人者のブログ



↑カップ麺が少しでも好きな人は見るべし(°°)
僕の数倍のアクセス数を誇る凄い方なのです。




僕子どもの頃からカップ麺が好きで、記事を読む度に買いたい意欲が溢れかえるんですね。



いやー、良い買い物が出来ました(・∀・)



そんで家でも普段から嫁さんとカップ麺を探している話しをするのですが




嫁さんがこんなことを(・д・)



いや…カップ麺の人ってアンタ(゜Д゜)



でもその言い方で続けさせてもらうと




僕の感情としてはこうだぞ?



更に続けさせてもらうと




こういうことなのだよ(o・д・)?






さっぱり伝わりませんでしたが(´Д`)






皆さんブログサークルに参加されていたり、それをきっかけに今現在繋がりを持って下さっているブロガーさんです。



普段僕のブログを見に来てくれている方達と併せて、僕を支えてくれている方々なんですね。



おかげさまで日々ブログを続けることが出来ています。






あと少しで1周年!皆さん本当にありがとうございます!!






そして…
これからもどうぞ宜しくお願い致します_(._.)_



さて、それでは今回のお話しです(゜ω゜)



【平仮名の次はお金の読み方】

先週の金曜日に山口県にお出かけした時の出来事なのですが



次女さんは最近色々な物を読めるようになってきたので、声に出して物を読むのが大好きなんです。




んで買い物をする時に私が払う!とお金を手にしたのですが




手にしたのは、500円玉。



次女さん、まだ20以上の数字はあまり読めないんですね。
ましてやこの硬貨は桁が更に多い。



考えに考えた結果、出た答えが




これであります。






なんだそれ(;゚д゚)






500の内、最初の50を読んで(50を読めたことに驚きましたが)その後の数字を10と読んだご様子(´-ω-`)



り…理屈は分かったけど凄い無理やりですな。



この時300円のソフトクリームを買ったので、お釣りは200円。
それを次女が受け取ったのですが




再びフリーズ。



先程の法則から更に応用させて導き出した答えがこちら。










THE・無理やりの極み((((;゜Д゜))))






なるほど、未知なる物を読もうとすると人はこうなるのね(゜Д゜)



ひっくり返ると同時にちょいと考えさせられた一件でした。
今後の成長にこうご期待!!



COUNT-6




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!




TweetsWind



アンケートモニター登録




関連記事
Trackback URL

http://moririnpapa1009.blog.fc2.com/tb.php/382-136a2e31

< >