トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

反抗したくなる気持ちvs.先読みして言いたくなる気持ち。


今回は長女のお話しです。



先日の水曜日…僕がスーパーでカップ麺を買いだめした日の出来事です。



普段より早く帰宅をしたので、まだ長女が自室で宿題をしていました。






でも何だか反応がおかしい(・д・)







ここで既にピーンときてしまったワタクシ(´-ω-`)




この子宿題を始めると遅いときは1時間以上部屋にこもる時もあるんですよね。
本人は真面目にしていると言い張ります、が。



んで近づきながら反応を見て、サッと長女が隠した何かを発見(▼皿▼)




学校で借りた本を読みながら宿題をしておりました( ̄。 ̄;)



全くもう…。



今ダラダラと製作中の100の質問から答える自己紹介【長女version】にも書いているのですが、この人凄い本の虫なんです。



最近はマンガよりも小説が好きらしくて。
それは良いことなんだけど、この場合はなぁ…。




という訳で注意をするのですが、そこは小学6年生。



段々と返答にも小憎たらしく嫌々オーラが増えてきます。



まぁ自我も強くなり、反抗する気持ちが増えてきますよね。



気持ちは分かる。
僕も反抗期は割と酷かったから。






でも必要なことはきちんと言わせて貰いますぜ(-_- )







イスの座り方も酷いもんだし…



足を下げなさい、足を。




そのまま僕は長女の部屋から退散…



しようと思いましたが、如何せんこの子は見た目も性格も僕にそっくり(´-ω-`)



考えることがまだまだ分かってしまいますの。




なので即座にドアを開けると同時に言い放ってやりました(▼_▼)



長女曰く、もう来ないだろうから油断していたとのこと。






まだまだよのぉ(* Д *)






こんなのがいつまで通用するのか分かりませんけどね、とりあえず今は言うことはきちんと伝えながら様子をみようと思ってます。



(その内部屋に入るのも嫌がるようになるかもしれないし)



これから先…本格的な反抗期に突入するかもしれませんが、見守りつつ支えて時には厳しく接しようと思います。



という訳で数日後にこの記事を読んでいるであろう長女よ(´-ω-`)



パパもしっかりと考えながら行動するつもりだから、あんたももう少し何かしら考えなさい(どーん)



COUNT-5




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




コメント

shin

反抗期 中学入ると本格的になるかな?
誰もが通る道やし。お姉ちゃんいい子やし
あたたかく見守ってあげましょう^ - ^

バカワイン

もりりんさんの熱い思いが伝わる文でしたね。反抗期でも、ちゃんと向き合おうとする姿勢は、さすがですね♪
僕も子どもがおっきくなったら見習います!

アトピー大学

長女さん本好きなんですね、すごい良いですね♪
携帯をいじるよりも本を読んでるのはすごい良いことですよ。
でもだんだんちょっとづつ反抗期に突入していくと親としても色々難しくなってきますよね~。
もりりんパパさんの子育てを参考にしながら、私も今後の子育てを頑張っていきたい思います!

echoes5150

今どきの子では珍しいですね(読書)
活字離れしてますからね・・・。

うちの長女も一緒です(足上げるの)
何でですかね、読みやすいのかなぁ。

反抗期か、うちの子供はあまり酷くなかったですね。
「お父さん臭い」なーんて言ったら"ヤカマシイ"とこっちが反抗してましたから。
ちゃんと向き合っていれば、大丈夫ですよ!

taka :a

そのうち「パパのパンツと一緒に(以下略)」という
名台詞を聞くことのできる日が来るのだろうか…w

いや、それはなさそうな雰囲気だけど(*´꒳`*)

パパさん似だからこそ先の読める行動に、
叱るポイントも的を射ているけれど…
ある意味、人のふり見て我がふり直せ?w

ゲームじゃなくて本というのが素晴らしい٩(ˊᗜˋ*)و

marimo217

…とさり気なく、パパさんブログファンな長女ちゃんにメッセージ(笑)

パパさんと酷似、ということは、パパさんも油断して、そこを奥様に突っ込まれているんですね!!
その姿が見えましたよー(*´艸`)

LOCO

本の虫~めっちゃいいじゃないですか!!
将来が楽しみですね^^

この場合、宿題もやってほしいけど
本もたくさん読んでもらいたいですよね~

長女ちゃんバージョンの100質問!
めっちゃ楽しみです♡

NickNick

うちもだんだん小憎らしい口をきくようになってきました。

反抗期も成長の証しとは言うけど、小さい頃はあんなに素直だったのにー、なんて思っちゃいます。

真正面から向かおうとしているもりりんパパさんは、正しいと思います。

もりりんパパ

To shinさん
そうなんです、誰もが1度は通る道なんですよね(;^ω^)

多少の反抗期はしかたないです、暖かく見守っていきます!

もりりんパパ

To バカワインさん
このような話題って結構悩みところで夫婦で話したりもするんですよね。
デリケートな内容になってくるじゃないですか。

暖かい目で見守りながら支えてあげたいですね~(;^ω^)

もりりんパパ

To アトピー大学さん
本当はスマホを見たいらしいですが、まだ子ども携帯しか与えてないんですよね(;^ω^)

本…なんであんなに好きなんだろう。あれは凄いと思います。

これから思春期…親としても不安いっぱいですね(;'∀')

もりりんパパ

To echoes5150さん
珍しいでしょ?僕小説なんかきらいな方なんで、素直に凄いなと思ってしまいました(親バカ)

足あげるの、読みやすいんでしょうね~。
これは僕もよくしてましたw

反抗期…あまり酷くなかったらいいのですが、僕がねぇ(;^ω^)

結構酷かったですからねぇ(;´Д`)

もりりんパパ

To taka :aさん
そ、それは伝説の名台詞(゚Д゚;)
いつか言われるのだろうか…(笑)

人のふり見て我がふり直せ、これです!!

これホントそう思うんですよ~。
道しるべとして僕もしっかりとしなくては(;'∀')

もりりんパパ

To marimo217さん
そうなんです、いつか見るだろうからメッセージ風にしました(笑)

≫パパさんと酷似、ということは、パパさんも油断して、そこを奥様に突っ込まれているんですね!!

まさにその通りwww

これもう日常茶飯事ですからね(;^ω^)

もりりんパパ

To LOCOさん
長女にかなり前から急かされているんですよね(;^ω^)

長女バージョンの100質問、頑張って完成させます!

これがまたイラスト入りなので大変で大変でw

もりりんパパ

To NickNickさん
そうそう、反抗期も成長の証しと言いますが…

分かるんですが、中々ねぇ(;'∀')

でもきちんと向き合って譲歩しすぎない程度に見守ろうと思ってます(`・ω・´)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加

★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

G再臨。アイツら攻撃すると顔に向かって飛んでくるからキライ。…ホントキライ。 2017/07/29
所詮それが父親の限界なんだよ…って言わないで(ノД`) 2017/07/28
とんでもない願い事。そうか…まさかそんな事を考えていたなんて…。 2017/07/27
だから店内でそのような事を言うのはおやめ下さい!! 2017/07/26
感謝の気持ちと甘えの気持ち、あざとい気持ち。 2017/07/25

QRコード

QR

★RSSリンクの表示

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★


アンケートモニター登録






FC2アフィリエイト