トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

早ければあと数年で結婚するけど、大丈夫なのか?


金曜日の朝、いつも通り長女の登校を見送り。



(我が家は長女の登校後、僕が出勤しています)



その時に特に理由はないのですが、最近色んなニュースを見るので何となく長女に注意をしておきました。



長女もたまにニュースを見てますし、朝なのでじっくり説明する時間もないのでですね。



サラッと、抽象的に説明したんです。




するとこういった返事が…






…うん(・д・)??






いや、まぁ確かに火事は最近多かったです。
聞いていて心痛むような火事のニュースもありました。



だ…だけどよお前さん。
俺は通学の話をしているんだぜ???




そう突っ込もうとすると














…(;゚д゚)






いや、分かる。
子どもながらにそういったニュースを見て考えさせられてるんだろうなぁと思いました。



実際僕も聞きたくもない・目を伏せたくなるような残酷な事件も、あえてきちんと目を通して考えるようにはしています。



主観ですが、そういった事を知ることは無駄になることはないと思うんです。



しかしそれもちょっと今回の話題とは大きく逸れていると思うのだが(゜Д゜)



突っ込む言葉が喉から出ようとした瞬間




次女の声掛けで長女は登校していきました。






…(°°)






おいぃ((((;゜Д゜))))






あれ?ちょっと説明が抽象的過ぎたのか??
もっと具体的に説明しないといけなかったのか???



うーむ、昨日の記事に引き続きですが。
子どもと大人の狭間、6年生。



色々と難しい(´-ω-`)



そんで普段なら僕が職場からの帰宅後に再度長女とお話が出来るんですけどね。




昨晩から長女、嫁さんの実家に泊まりに行っちゃいまして(´ー`)



暫く話す機会がありません…。



まぁそれはまた後日話せばいいので大丈夫なんですけどね。



長女がいない日って久しぶりなんですよね。
いつもは傍にいるのが当たり前な人がいないって…






なんか寂しい…(´-ω-`)






そんな事をちょっと思ってしまっている、13日の深夜(この記事を書いている今現在)です。



…あれ?
今からこんなんでいずれ長女が結婚して家を出る時なんか、僕大丈夫なのか…?σ(^_^;




COUNT-4




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




コメント

taka :a

通学の話しを ← 通学の話を
お話し出来る ← お話ができる

で、数年後ですよ…「お前に娘はやれん(#°д°)クワッ」
な、もりりんパパさんが目に浮かぶww

ちょっと楽しみです(。´艸`。)フフフ

shin

難しいお年頃ですね!
お姉ちゃん居ないから気持ち次女ちゃんも
大人しかったかな?(笑)

アトピー大学

毎日一緒にいるとうるさいなあ~とかたまに思ったりしますけど、
妻子供が家にいない時はほんといきなり寂しさを感じたりしますよね。
子供が結婚して家からいなくなったら、、、いや~確かに寂しい(笑)

echoes5150

僕大丈夫なのか…?
ハハハ、ダメでしょうね タブン

もりりんパパ

To taka :aさん
書き間違えた~!!
しれっとこっそり修正しました(笑)

≫…「お前に娘はやれん(#°д°)クワッ」

ちょっとこれ言ってみたい自分がいますw

marimo217

うわぁ、父心☆
やっぱり寂しいんですね♪
「数年」がリアルでした!
そして、うちの娘はニュースオタクで、テロも人殺しもその内容を知りたがります^^;
モロに伝えていますが、将来どうなることやら(笑)

バカワイン

こんばんはー。
訪問遅くなっちゃいました。
昨日の飲み会で二日酔いになっちゃいましてですね・・・

言い訳はともかく、
長女さんも巣立っていくと考えると寂しいですね。
うちのお転婆長女も・・・

もりりんパパ

To shinさん
いやホント難しいですね(;^_^Aこればかりは仕方ないけど…。

次女はですね、相変わらずでした(笑)

もりりんパパ

To アトピー大学さん
そうなんですよね、今はいて当たり前なのですが。

そしてその中から不満だったり出てくる訳ですけど、それらの中で誰かがいなくなってしまうことを考えると不安がよぎるんですよね(´-ω-`)

いつかはその日が来るとは思いますが…想像すると寂しいです。

もりりんパパ

To echoes5150さん
やはりそうですか(;^_^A

ダメですよね、やはり。
うーむ、考えても仕方ないけど不安(笑)

もりりんパパ

To marimo217さん
はい(笑)これもう、リアルな父親の心です(;^_^A

しかしニュースをしっかりと見ているとなると…
それに対する返答も考えさせられそうですねσ(^_^;

もりりんパパ

To バカワインさん
おおっ、バカワインさんが二日酔いになるとは…

相当飲みましたね(笑)

しかし想像すると考えさせられるでしよ~(;^_^Aいつか来るんですよね、きっと。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。 2017/08/20
次女もマジ切れ。いやあんたはいつものことなんだけどさ。(パパに対してのみ) 2017/08/19
長女久々のマジ切れ。…今回はパパに。 2017/08/18
なんでパパのおトイレ事情が気になるのよ…。 2017/08/17
そろそろ恥じらいを知って頂きたい4才児。 2017/08/16

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★