もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

甘えん坊ときどき男前。接し方を巧みに変える謎。

2017
14
うちの次女さん。



どうにも僕と嫁さんとでは、接し方に差をつけているんですよね(´-ω-`)



何だろう…優先順位をつけているとかどうとか、そういった次元の内容ではないのですが(-_- )



とりあえずご覧下さい。




僕とお風呂に入った時は、超高確率でドライヤーの要求をしてくるんです。



これは前からですけどね。




参照記事⇒【263話:そんなママはイヤです。



しかし、嫁さんとお風呂に入った場合。




そもそもうちの嫁さん。
風呂上がりに髪の毛を乾かしません。



理由は後述しますが、この時点で僕との行動パターンは真逆なのです。



すると次女さん。










怒る(・д・)






僕が次女達には早く髪の毛を乾かさないと風邪を引くといつも言ってますからね(´-ω-`)



んでそれに合わせて嫁さんもこんな返答を。



しかし。










次女、激怒(゜Д゜)






説教開始であります。



そして最終的に発した言葉が…




…(°°)






お、男前(;゚д゚)






『なんかあの時の次女、格好良かった』とは、のちの嫁さんの発言である。




実際は夕方の家事ラッシュで髪の毛なんて乾かす時間はない、という所らしいですけどね。



しかし、僕に対してはドライヤーで乾かしてと甘えてくるのに



嫁さんに対してはこっちにこいよ、乾かしてやるよ。と男前パワーを発動する次女…






な…謎です( ̄。 ̄;)






ちょっと僕の前でも男前になってくれてもいいんだけどな…(´-ω-`)



COUNT-3




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




関連記事

16 Comments

taka :a  

> 『なんかあの時の次女、格好良かった』とは、のちの嫁さんの発言である。
これは名言w 然し乍ら、たしかに言えている男前アクション(;ˊᗜˋ)笑

でも、そんなギャップがギャップ萌え的な(。´艸`。)

2017/05/14 (Sun) 06:40 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
この違い、、、なんやろ?(笑)
次女ちゃんに聞いてみたい(笑)
次女ちゃんはパパ派なのかも?^ - ^

2017/05/14 (Sun) 06:48 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

甘えてもらえるのはいいですねえ~。
やっぱりもりりんパパさんがやさしいからですね、自分も見習います!
ママに対しての行動はやっぱり同性だからというのもあるんですかね。
うちの息子はいつも私をライバル視しているので、妻との接し方と正反対です。。。

2017/05/14 (Sun) 06:50 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

確かにこの違いは謎ですね。次女さんワールドですかねぇ。
僕のうちにはカースト制度があるようで、嫁さんがすることと同じことをしても、僕は娘に怒られますよ。
つまり、僕が一番下。orz

2017/05/14 (Sun) 09:16 | EDIT | REPLY |   

echoes5150  

なんか次女ちゃんカ、カッコいい!
(絵がなんともツボにはまります)

因みにechoesも、お風呂上りは奥様と一緒の状態・・・
ただ、echoesは単に面倒くさいだけであります ハイ

2017/05/14 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

我が家はこの逆なんですよね^^;
私には甘えん坊、旦那様と2人の時は命令はしませんが、自分のことを自分で全部します(笑)

宿泊出張の朝なんて全部自分で準備して「パパはよ保育園つれていってー」ですもん(*´艸`)
私が甘やかしすぎかな、と反省中^^;

2017/05/14 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

プルームテック・オンラインの管理人げんちゃんデス  

癒やされましたー

ウチも長女が5年生の5人家族ですので、なんだかホッコリさせて頂きました。
しかし次女ちゃんは男前ですねーw
子供って面白いですよね、またお邪魔させて頂きますm(_ _)m

2017/05/15 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

ふふふ…名言ぽく言ってみました(*´艸`*)

いやなんかホント男前なんですよ(;^ω^)
なんだろう、どこでどうなってあのような性格になってしまったんだろう…(笑)

2017/05/15 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

多分なんとなくですが、僕派な気がしますね(;^ω^)

あ、そうか。あの性格って僕の影響なのかしら…
うーん、もうちょい大きくなったら真意を聞いてみたいです(`・ω・´)

2017/05/15 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

あぁ…まさにこれだと思います!

なんかピンポイントでそんな気がする…(;゚Д゚)

同性とか異性とか関係しそうですよね、妙に納得してしまいました(*´艸`*)

2017/05/15 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

「ちょっと、こっち来いよ、乾かしてやるから」って、彼氏とかに言われたいなって感じ~。だけど言ってるのは、4才の女の子。

2017/05/15 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

出ましたカースト制!!
いやいや、今の時代中々恐ろしい制度ですねそれはσ(^_^;

次女ワールド…未だに僕も理解出来ませんw

2017/05/17 (Wed) 02:21 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To echoes5150さん

いや面倒くさいの凄く分かりますよ!

しかしこの時の次女は中々格好良かった…男前成分はどこから出てきたのかしら(;^_^A

2017/05/17 (Wed) 02:22 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

おぉー、マリモさん所の娘さんホントしっかりとされてますよね(*´∀`)

甘えながらも自分でしっかりできる。
素晴らしいですよ~!

2017/05/17 (Wed) 02:24 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To プルームテック・オンラインの管理人げんちゃんデスさん

あ!コメントありがとうございます(*´∀`)

なんとも男前でしょ(;^_^A
どうしてこうなったのか(笑)

またどうぞ宜しくお願いします!!

2017/05/17 (Wed) 02:26 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

そうw
言ってるのはまだまだ幼児な女の子(;^_^A

文字だけみたら彼氏のセリフですよね( ´艸`)

2017/05/17 (Wed) 02:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment