トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

母の日を訪ねて3000里…?~熊本県西原村・らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場~


昨日は母の日でしたが、皆さん如何過ごされたでしょうか。



僕は今月自由に動ける最後の日曜日だったので、朝から次女と2人でお出かけをしてきました。



ちょいと2つ程用事があったんですよね。




7時半頃…次女に無理やり起こされて起床。



本当は8時半位に起きる予定だったんですけどね( ̄。 ̄;)
うちの次女さん、相変わらず起きるの早いです。



しかも自分が起きたらもれなく僕を起こします(-_- )



だから何故隣に寝ているママを起こさないのだ。



どうせこれ以上寝かせて貰えないので、準備してそのまま出かけました。




12時、第1目的地のらくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場に到着。



場所としては九州のほぼど真ん中です。












そういえば昨日結構暑かったんですよね、27度と表示されていたような。



段々と僕の嫌いな夏が近づいております(´-ω-`)




ここは観光牧場なのですが、触れあえる動物やアスレチックなんかも豊富なので子どもは特に楽しめると思います。




ビビりな次女さん、動物に慣れるまで今回も時間かかってましたけどね。



放し飼いスペシャルなくじゅう自然動物園の時に比べたらマシなのかな?




参照記事⇒【226話:次女パニクる!!くじゅう自然動物園




まぁとにかくここ…




のどか!




のどか!!










のどか!!!






素晴らしく自然がたっぷりで広大で心が癒やされます( ´艸`)




ちょいと家から遠いんですけどね、また来ようと思います。



んでここでとある目的を達成した後、第2目的地へ。




15時、熊本のマックスバリュにて探し求めていた限定のサッポロポテト他数点を確保(´ー`)
あ、えび満月味の焼きうどんはセブンイレブンでしたが。



よし、あとは例のチキンラーメンを探すべし。



やったよ、俺やったよtaka:aさん(笑)




参照記事⇒【麺の件はこちらにガッツリ書いてますね




17時、僕の大好きな星野村の温泉に立ち寄ってからの20時帰宅。




こちらかなりの山の中にある温泉なのですが、その分自然が素晴らしいんです。



この時期は露天風呂に浸かってるとウグイスのさえずりが聞こえたり。




癒やされますよ、ホント。



さて、なんで今回熊本まで行ったのかというと…。




これを買う為でした~。
辛口の赤ワイン、嫁さんの好物なんですね(´-ω-`)



これを僕と次女からの、嫁さんへの母の日プレゼントにする為だったのです。




次女さん…母の日の意味全然分かってませんでしたが。






誕生日じゃないんですけど(゜Д゜)






あんなに説明したのに…
伝わらなかったのか(ノД`)



なんにせよ、喜んで貰えたようで何よりです(´ー`)
いつもありがとう、そしておめでとう誕生日(笑)



COUNT-2




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




コメント

shin

おはようございます!
あはは次女ちゃんちょっと勘違いだけど(笑)
ママが喜んでくれたらよいか(笑)

アトピー大学

らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場、すごいのどかでいい感じですね♪
あ~こんなのどかなところでゆっくりしたいです。。。
奥様に母の日のプレゼントいいですね、次女ちゃんからしたらまだ誕生日も母の日も同じ感じなんでしょうね(笑)。
かわいいですね。

taka :a

「のどか」の風景が…マジで長閑ww
まさにハイジもビックリな長閑さじゃないですか٩(ˊᗜˋ*)و

でもってチキンラーメン以外の戦利品おめっとです( •̀ꙍ•́ )キリッ

そして「COUNT」が、いよいよ…(((;°д°))ガクガク

バカワイン

カップ麺買いだめ。ペース早くないですか?笑)
今日は温かい記事でしたね♪
もりりんさんのブログも、残すところ2日ですか。そちらのお祝いもお忘れなく!

echoes5150

27℃とは夏日ですね(こっちなんかこたつのスイッチON)
いいですねぇ牧場
昔はよく言ってたんですけど、最近は無くなりつつある・・・
今のうち思い出、いっぱい作ってあげてください!
そして、ステキな母の日を過ごせて良かったですね(誕生日か

おぉ、" えび満月味 焼うどん "発見!

marimo217

わぁ☆
素敵な母の日♪♪♪

そしてカップ麺、私も相当洗脳されております(笑)

それにしても12時間の外出、凄いですねー!
うちも昨日旦那様と娘が久々に外出してくれましたけど5時間が限界みたいでしたよ^^;

NickNick

taka :aさんオススメ「えび満月」のカップ麺ですね! 手に入れたんですね。

そして奥様へのプレゼントを買うため、そして次女ちゃんのために、熊本まで。優しいもりりんパパさんだなーと思いました。

もりりんパパ

To shinさん
はい、大いなる勘違いでした(;^_^A

まだまだ理解するには難しい母の日…(笑)

もりりんパパ

To アトピー大学さん
そうなんです、次女からするとまだまだ同じ日の認識みたいでσ(^_^;

この牧場、それはそれは見事な長閑さで

心が洗われました!

もりりんパパ

To taka :aさん
すんごいのどかでしょ( ´艸`)
こういうのが好きなんですよね~!

そしてようやく見つけちゃいましたよ!
でも貴重そうなので食べられないw

もりりんパパ

To バカワインさん
ありがとうございます!先ほどようやく記事が書き終わりました( ´艸`)

カップ麺ねー、欲しいのが多すぎて食べるのが追いつきません(;^_^A

もりりんパパ

To echoes5150さん
えええーーー、福島はそんなに寒いんですか!!
やはり九州とではかなり温度が違いますね(;^ω^)

牧場は熊本と大分にかなり沢山あるんですよ!のどかで大好きです(*´艸`*)

えび満月味 焼うどん 、まだ食べてませんが実食が楽しみです!

もりりんパパ

To marimo217さん
カップ麺の影響凄いですよね、いやtakaさんが凄いw

このお出かけ時間は多分普通じゃないです(*´艸`*)
これに関しては僕の疲れメーターはぶっ壊れているんだと確信しておりますw

300キロ以上の移動ですからね(;^ω^)

もりりんパパ

そもそも熊本が大好きなので、どっちが本命かおまけか分かりませんけどね(*´艸`*)

実に楽しかったですよ~!
そしてえび満月味 焼うどんゲット★

これも地味にうれしかったりします(^▽^)
食べるの楽しみだなぁ~!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。 2017/08/20
次女もマジ切れ。いやあんたはいつものことなんだけどさ。(パパに対してのみ) 2017/08/19
長女久々のマジ切れ。…今回はパパに。 2017/08/18
なんでパパのおトイレ事情が気になるのよ…。 2017/08/17
そろそろ恥じらいを知って頂きたい4才児。 2017/08/16

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★