もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

母の日を訪ねて3000里…?~熊本県西原村・らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場~

2017
15

昨日は母の日でしたが、皆さん如何過ごされたでしょうか。



僕は今月自由に動ける最後の日曜日だったので、朝から次女と2人でお出かけをしてきました。



ちょいと2つ程用事があったんですよね。




7時半頃…次女に無理やり起こされて起床。



本当は8時半位に起きる予定だったんですけどね( ̄。 ̄;)
うちの次女さん、相変わらず起きるの早いです。



しかも自分が起きたらもれなく僕を起こします(-_- )



だから何故隣に寝ているママを起こさないのだ。



どうせこれ以上寝かせて貰えないので、準備してそのまま出かけました。




12時、第1目的地のらくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場に到着。



場所としては九州のほぼど真ん中です。












そういえば昨日結構暑かったんですよね、27度と表示されていたような。



段々と僕の嫌いな夏が近づいております(´-ω-`)




ここは観光牧場なのですが、触れあえる動物やアスレチックなんかも豊富なので子どもは特に楽しめると思います。




ビビりな次女さん、動物に慣れるまで今回も時間かかってましたけどね。



放し飼いスペシャルなくじゅう自然動物園の時に比べたらマシなのかな?




参照記事⇒【226話:次女パニクる!!くじゅう自然動物園




まぁとにかくここ…




のどか!




のどか!!










のどか!!!






素晴らしく自然がたっぷりで広大で心が癒やされます( ´艸`)




ちょいと家から遠いんですけどね、また来ようと思います。



んでここでとある目的を達成した後、第2目的地へ。




15時、熊本のマックスバリュにて探し求めていた限定のサッポロポテト他数点を確保(´ー`)
あ、えび満月味の焼きうどんはセブンイレブンでしたが。



よし、あとは例のチキンラーメンを探すべし。



やったよ、俺やったよtaka:aさん(笑)




参照記事⇒【麺の件はこちらにガッツリ書いてますね




17時、僕の大好きな星野村の温泉に立ち寄ってからの20時帰宅。




こちらかなりの山の中にある温泉なのですが、その分自然が素晴らしいんです。



この時期は露天風呂に浸かってるとウグイスのさえずりが聞こえたり。




癒やされますよ、ホント。



さて、なんで今回熊本まで行ったのかというと…。




これを買う為でした~。
辛口の赤ワイン、嫁さんの好物なんですね(´-ω-`)



これを僕と次女からの、嫁さんへの母の日プレゼントにする為だったのです。




次女さん…母の日の意味全然分かってませんでしたが。






誕生日じゃないんですけど(゜Д゜)






あんなに説明したのに…
伝わらなかったのか(ノД`)



なんにせよ、喜んで貰えたようで何よりです(´ー`)
いつもありがとう、そしておめでとう誕生日(笑)



COUNT-2




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




関連記事

14 Comments

shin  

おはようございます!
あはは次女ちゃんちょっと勘違いだけど(笑)
ママが喜んでくれたらよいか(笑)

2017/05/15 (Mon) 06:49 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場、すごいのどかでいい感じですね♪
あ~こんなのどかなところでゆっくりしたいです。。。
奥様に母の日のプレゼントいいですね、次女ちゃんからしたらまだ誕生日も母の日も同じ感じなんでしょうね(笑)。
かわいいですね。

2017/05/15 (Mon) 07:05 | EDIT | REPLY |   

taka :a  

「のどか」の風景が…マジで長閑ww
まさにハイジもビックリな長閑さじゃないですか٩(ˊᗜˋ*)و

でもってチキンラーメン以外の戦利品おめっとです( •̀ꙍ•́ )キリッ

そして「COUNT」が、いよいよ…(((;°д°))ガクガク

2017/05/15 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

カップ麺買いだめ。ペース早くないですか?笑)
今日は温かい記事でしたね♪
もりりんさんのブログも、残すところ2日ですか。そちらのお祝いもお忘れなく!

2017/05/15 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   

echoes5150  

27℃とは夏日ですね(こっちなんかこたつのスイッチON)
いいですねぇ牧場
昔はよく言ってたんですけど、最近は無くなりつつある・・・
今のうち思い出、いっぱい作ってあげてください!
そして、ステキな母の日を過ごせて良かったですね(誕生日か

おぉ、" えび満月味 焼うどん "発見!

2017/05/15 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

わぁ☆
素敵な母の日♪♪♪

そしてカップ麺、私も相当洗脳されております(笑)

それにしても12時間の外出、凄いですねー!
うちも昨日旦那様と娘が久々に外出してくれましたけど5時間が限界みたいでしたよ^^;

2017/05/15 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

taka :aさんオススメ「えび満月」のカップ麺ですね! 手に入れたんですね。

そして奥様へのプレゼントを買うため、そして次女ちゃんのために、熊本まで。優しいもりりんパパさんだなーと思いました。

2017/05/15 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

はい、大いなる勘違いでした(;^_^A

まだまだ理解するには難しい母の日…(笑)

2017/05/17 (Wed) 02:46 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

そうなんです、次女からするとまだまだ同じ日の認識みたいでσ(^_^;

この牧場、それはそれは見事な長閑さで

心が洗われました!

2017/05/17 (Wed) 02:49 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

すんごいのどかでしょ( ´艸`)
こういうのが好きなんですよね~!

そしてようやく見つけちゃいましたよ!
でも貴重そうなので食べられないw

2017/05/17 (Wed) 02:51 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

ありがとうございます!先ほどようやく記事が書き終わりました( ´艸`)

カップ麺ねー、欲しいのが多すぎて食べるのが追いつきません(;^_^A

2017/05/17 (Wed) 02:52 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To echoes5150さん

えええーーー、福島はそんなに寒いんですか!!
やはり九州とではかなり温度が違いますね(;^ω^)

牧場は熊本と大分にかなり沢山あるんですよ!のどかで大好きです(*´艸`*)

えび満月味 焼うどん 、まだ食べてませんが実食が楽しみです!

2017/05/17 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

カップ麺の影響凄いですよね、いやtakaさんが凄いw

このお出かけ時間は多分普通じゃないです(*´艸`*)
これに関しては僕の疲れメーターはぶっ壊れているんだと確信しておりますw

300キロ以上の移動ですからね(;^ω^)

2017/05/17 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

そもそも熊本が大好きなので、どっちが本命かおまけか分かりませんけどね(*´艸`*)

実に楽しかったですよ~!
そしてえび満月味 焼うどんゲット★

これも地味にうれしかったりします(^▽^)
食べるの楽しみだなぁ~!

2017/05/17 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment