もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2年目の洗礼。厳しい展開からのスタート。

2017
18
昨日は色んな場所で祝福のお言葉を頂きました!
本当にありがとうございます_(._.)_



おかげさまで燃えるようなモチベーションで2年目に臨む事ができそうです(*´∀`)



それでは2年目の通常回、1発目はこの人のお話です(´-ω-`)




昨日の夕方、久々に次女を迎えに保育園に行ったんですね。



すると次女がこんなことを…。



んで実は僕の職場、昨日から外出行事が始まったんです。




恒例の日帰りドライブ週間が始まったんですけど、今回は山口県の下関と福岡県の門司港レトロ。






6月も近いのでめちゃくちゃ暑いです(・д・)






通常業務に比べるとやはり疲れが大きくてσ(^_^;
なので正直保育園から早く帰宅したかったんですけどね。



でもせっかく次女がやる気を出しているので、ちょいと付き合うことに(´-ω-`)




勢いよく鉄棒に跳びかかる次女。



ほうほう…中々やるじゃない。



そして…










完っ!!
…てオイ((((;゜Д゜))))







そんな鉄棒があるか(゜Д゜)




でもどうやらここまでしかまだ出来ない様子。



そういうことね…
という訳で保育園の先生のように補助してみることに。






だがしかし。













まさかの脳天直撃(;゚д゚)






い、痛い。
ホント痛い、脳みそが揺れた。




次女は気持ち良く回れたことで何が起きたのか良く分かっていませんでしたが。



でも今のはお前さん全く悪くない。






全ては反射神経の鈍い父が悪い(ノД`)






2年目の1発目…手痛い展開からのスタートとなりました( ̄。 ̄;)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




関連記事

14 Comments

taka :a  

まさかの軽い脳震盪エクスペリエンスww
でもって父の愛ですよ…( ノД`)♡

風船バンッ! のトラウマを植え付けた
うちの親父にも見習って頂きたいw

(たしかパパさんも風船トラウマの原因は父でしたよね?w)

2017/05/18 (Thu) 06:46 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

あるある!
子どもがふいに動いた際の、あごへの頭突きとか、しょっちゅうですよ。
やり場のない痛みと怒りと空しさ。我慢しかありませんよねぇ。笑)

2017/05/18 (Thu) 07:03 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

2年目の1発目、強烈な一撃からのスタートでしたね(笑)
新たなスタート、これからもブログ楽しみにしてますね~!

2017/05/18 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
あはは、パパ大変(^◇^;)
次女ちゃん練習の成果でたかな?(笑)

2017/05/18 (Thu) 07:36 | EDIT | REPLY |   

echoes5150  

ナハハ、まさかの回し蹴り炸裂!
次女ちゃんアッパレ!

確かに痛いスタート(ソレニシテモ ワラッテシマウ ゴメン

2017/05/18 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

うん、もりりんパパさん、痛そうでかわいそうだけど、次女ちゃんは悪くない。

小さい子がいるとよくありますよね。抱っこしたらジャンプされて、顎が割れそうになったり、舌を思いっきり噛んだり、、、

2年目初日から大変でした。

2017/05/18 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

あっ、その体勢、うちの保育園では「ツバメ」っていいます♪
そして、「できたー!」と確かに以前言ってました(*´艸`)

次女ちゃん、褒めてあげてくださーい☆

それにしても、また公園が辛くなる季節です^^;

2017/05/18 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

出たーーーw
エクスペリエンスw

そうそう、うちも風船のトラウマを父親に植え付けられたんですよー(つд`)
もうホント未だに風船だめですからね(~_~;)

2017/05/20 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

あるでしょー、これ(~_~

そして行き場のない怒りと悲しみ(つд`)

我慢しかないですよね(笑)

2017/05/20 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

はい(^_^;)
心機一転、手痛い洗礼を受けてしまいました(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いします~_(._.)_

2017/05/20 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

なんかですね、その翌日はもっと上手に出来たらしいですよ(*゜Д゜)

嫁さんが言ってました、びっくりです!!

2017/05/20 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To echoes5150さん

回し蹴り直撃ですよもー(^_^;)

参りました、なんともな2年目スタートですwイインデスヨワラッテクレタホウガウレシイノデ!!

2017/05/20 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

そうなんです、こればっかりは次女悪くないのでグッと我慢するしかありませんでした(^_^;)

しかし痛かったですよ~(つд`)

2017/05/20 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

つ…ツバメ!!
まさか名前があったとは(゜Д゜)

それは知りませんでした!!
そっかー、褒めてあげないといけなかったですね~それは(^^;)

次はそうしてみますね( ´艸`)

2017/05/20 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment