もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

もっと優しくしてあげた方がいいと思うんだ…。

2017
19

おはようございます、もりりんパパです。



上のイラスト、僕から何か出てますが(´-ω-`)
いつもの怒りのオーラではありません。






負のオーラです( ̄。 ̄;)






ちょいとこのところまたまた多忙でしてね。




先日もちょろっと書きましたが、今喀痰吸引&経管栄養の研修に参加してるんですよね(´ー`)




参照記事⇒【369話:更なる追い打ちをかけてきたのはやっぱりこの人か。



それプラスで前回の記事に書いた日帰りドライブ週間でもあるので…疲労感がやばい(ノД`)



来週行う認知症ケア推進委員会の準備もあるしなぁ。



余り弱音を吐くのは好きではありませんが、久々に(昨年秋の認知症リーダー研修以来?)身体が悲鳴をあげてます(´-ω-`)



いずれもバラバラなら凄く楽しいんですけどね。
今回みたく重なるときついです(;^_^A



はい!弱音終わり!!
そんな訳で暫くショートネタが続くかもしれませんが、ご了承下さい~σ(^_^;




さてさて、昨日の夜次女さんは赤ちゃんのお人形で遊んでたんですね。



よくあるメルちゃんとかポポちゃんとかそんなお人形。
これ実は長女が小さい頃に遊んでたものですが、何故かわが家には3人もいます(;゚д゚)



んで話し掛けられた嫁さんが




こんな返しを。






ってオイ(゜Д゜)






夢を崩すなよ!!
しかし、それに対しての次女の返しが




これである。






や、やめたげてーーー(ノД`)






赤ちゃんにそんなことしたらいかん!
それでも止まらない次女さん。




赤ちゃんを抱えて…




違う。赤ちゃんを掴んで去って行きました。






うおおぉおおい((((;゜Д゜))))






言っているセリフと行動が全く伴っていないんですが、それは(;゚д゚)



こちらの言葉の常に上を行く次女さん…
赤ちゃんには優しく接してあげて下さい!!




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




関連記事

14 Comments

taka :a  

人形を横にしたら瞼を閉じる
アレが怖かった世代です…(;ˊᗜˋ)

っていうか身体が心配ですよリアルに…
また腰痛が再発しそうな予感も(;´・ω・)

2017/05/19 (Fri) 06:37 | EDIT | REPLY |   

shin  

あはは赤ちゃんに目潰し?!(笑)
朝から笑いました(笑)

2017/05/19 (Fri) 06:47 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

お仕事忙しく大変そうですね。。。
無理をしすぎないよう、頑張ってください!

次女ちゃんの人形に『でも本当はつぶってるんだよ』の目つぶし、爆笑しました。
朝から爆笑させて頂きありがとうございましたw

2017/05/19 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

・・・こ、これが次女さんの愛情表現だと考えましょう。
こわーい。笑)

2017/05/19 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

echoes5150  

そうそう、なぜかお気に入りの人形ってあるんですよね
家もそうでした

それにしても、目つぶしを喰らわすとは大胆!
そんでもって、鷲掴み・・・
いつもいつも、面白く見させてもらっていまーす!!

2017/05/19 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

また書きますが、もりりんパパさんのブログは
電車の中で読んではいけません。

面白すぎて、笑いすぎて、怪しい人に思われます。

2017/05/19 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

わかります、わかります!!重なった時の疲労、、、
まさしく私もです(><)

そして次女ちゃんー!
目潰しは!!
でも、我が家も寝かすと目を閉じるのに「素手で」開け閉めします^^;
なんとも可哀想(><)

2017/05/19 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

ありましたねそんな人形(゜Д゜)

いやー身体の疲れは日曜日の午後から一旦リセットできるので少しはまともになるような気がします(^^;)

腰…というか背中の方は…とにかく再発しないことを祈るばかりです(笑)

2017/05/21 (Sun) 01:50 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

文字にしてみると中々とんでもないことをしてますよね(^_^;)

赤ちゃんには優しく~www

2017/05/21 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

ありがとうございます!!

お陰様でなんとか頑張れています、ちょっとハードな習慣でしたけどね(^^;)
づにか乗り切りました!

2017/05/21 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

はい、愛情表現だと思うようにしm…

いや、そうだとしても恐いのですが(笑)

2017/05/21 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To echoes5150さん

はい(^^;)

目つぶしからの鷲掴み…
将来が心配ですw

2017/05/21 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

あはは…ありがとうございます(^_^;)

うちの場合、次女が笑いネタをどんどん投下してくれるので僕も楽しいです!

2017/05/21 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

素手はあかんです(;^_^A
こじ開け…次女よりも恐ろしいw

マリモさんも今週は相当ハードだったですよね(^_^;)
移動距離がやばい!

お疲れ様でした!

2017/05/21 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment