もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

強豪が集まる中の準優勝!そして半年ぶりの樽美酒もりりん!

2017
20

昨日は職場が参加する、地域の様々な特養が競い合うソフトバレーボール大会の応援に行って来ました。



という訳で、今回は久々に職場のホームページとの連動記事です。



こんにちは、時には樽美酒研二に仮装して司会をしたり時には踊って歌うデイサービスの生活相談員森下です。



あ…仕事もちゃんとしています(´-ω-`)



前回の連動記事はうちのデイサービスの職員が退職した時でしたね。




参照記事⇒【339話:今までお疲れさまでした。出会いあれば別れがある。…だけど。



この時退職した職員も今回応援に来てくれました!
ありがとうYさん!




参照記事⇒【183話:因みに前回樽美酒もりりんになったのは、半年前の園のお祭りです。



実は1年前もこの大会の記事は書いているんですよね。
この時は次女さんが大暴れして大変でしたが…。




参照記事⇒【50話:ソフトバレーボール大会H28!!



今回も次女さん…大暴れでしたね(;´Д`)



そしてイケメンの若い職員にベッタベタでしたね。






毎度すみません(´Д`)











皆さん、輝いてましたね~。
凄く格好良かったですよ!



結果は準優勝!!



おしかった!
あと2点でしたからね!!



でもあれだけの強豪が集まる中のベスト2!
素晴らしいですよ(*´∀`)



本当にお疲れさまでした!








僕たちも応援していて凄く楽しかったし、ドキドキしたし気持ち良かったですよ!!



来年もまた応援に行きます(ロ_ロ)ゞ




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録


関連記事

16 Comments

shin  

おはようございます!
準優勝は悔しいですね(^◇^;)
あはは次女ちゃんイケメンさんにデレデレ?
(笑)

2017/05/20 (Sat) 06:45 | EDIT | REPLY |   

taka :a  

元バレー部員です( •̀ꙍ•́ )キリッ(レフト!)
ってか久々もりりん樽美酒ベジータに吹いたw


でもって地味にガタイがイイ件( ノД`)シクシク

2017/05/20 (Sat) 06:51 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

樽美酒もりりんさんかっこいい!
準優勝すごいですね、きっと樽美酒効果ですね(笑)

2017/05/20 (Sat) 07:12 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

もりりんさんて、やっぱりイケメンですね。ちゃんと素顔を見てみたいわ。
次女さんがもりりんさんにベタベタなのも、よく分かります♪笑)

2017/05/20 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

echoes5150  

なかなか、お似合いで!(笑)
盛り上がったようですねぇ、準優勝とは惜しい
今度は強豪やっつけちゃいましょう!

2017/05/20 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

秋山  

準優勝おめでとうございます!
樽美酒もりりんさん気合い入ってますね(*^-^)

2017/05/20 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

朝にリンクのために記事を読んだのにコメントは夜に(><)
しかも昨日はリンクのために、珍しくPCで記事を読んだのでパパさんの樽美酒アップに爆笑しました!!

これで人見知り?!とツッコミましたよー(笑)
いや、この思い切りの良さ、ステキです(≧∇≦)

2017/05/21 (Sun) 01:47 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

ありがとうございます!
てか、次女さん結構面食いなんですよ~。

その辺は長女とは真逆なんですがとにかくべったりとくっついてました(笑)

2017/05/21 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

おお!バレー部でしたか!

そうそう、久々に降臨しましたよ(*´艸`*)

そしてガタイが良い訳ではなく、これはほぼ贅肉ですw

2017/05/22 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

はい!!

これはきっと僕がもたらした効果ですw
いや、こんなの書いたらスタッフ達に怒られるか(;^ω^)

2017/05/22 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

いやいやいやw

断じてそれはないですw

そしてその後の月曜記事にしれっと素顔が写ってます(*´艸`*)

2017/05/22 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

LOCO  

OH!!もりりんさーん!
とってもお似合いですよーー!!
イメージとだいぶ違いますネ!
(どんなイメージだ!?いやいや、もちろん素敵ってイミですよ^^)

最後の写真がドラマチックですね!

2017/05/22 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To echoes5150さん

ありがとうございます!

果たしてこれをお似合いというのが喜んでよいのか分かりませんが(^^;)

来年はきっと優勝ですよ!!

2017/05/23 (Tue) 01:41 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To 秋山さん

ありがとうございます!

気合い入れて応援しましたよーー(*^。^*)
僕いつでも盛り上げ役の時は樽美酒なんです(笑)

2017/05/23 (Tue) 01:43 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

パソコンでのドアップでこの顔はきついですね(笑)

そしてリンクありがとうございました!
まさか過ぎて本気でビックリしましたw

このカモフラージュはずばり人見知り対策ですぞ(´ー`)

2017/05/23 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To LOCOさん

そうなんです、実はこんな顔なんですよ(笑)

最後の写真、うまいこと後ろからぼかして撮れました(*^_^*)

2017/05/23 (Tue) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment