もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

ガミガミ言ってもぬかに釘…。では優しく促すとどうなるのでしょう⇒こうなりました。

2017
22
さてさて、それでは本日の通常のお話です(ロ_ロ)ゞ



先ほどの記事は内容がちと特殊なのでですね。
今回は2つの記事に分けてみました。




僕もこれはよくしてしまうのですが、うちの子ども達…



至る所に脱いだ服とかを放っていきます( ̄。 ̄;)



今回は帽子を見つけたので次女にちょいと注意を。




この方、(特に僕が)ガミガミ言ってもあまり効果がないので今回は促すようにやさし~く言ってみました。



すると…










まさかのダメ出し(;゚д゚)






そ、そこですか((((;゜Д゜))))!?






うん?
でも確かにそりゃそうだわ。




妙に納得しかけましたが、嫁さんに突っ込まれて我に返るワタクシ。



危ない危ない!
なんだか最近次女ワールドに引き込まれてきてる気がする(´Д`)



土曜日の記事に引き続き…






やはりキミの祖先には一休さんがいるのではないかと思ってしまうぞ(-_- )






しかも気性の激しい一休さん(笑)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録


関連記事

12 Comments

taka :a  

いや…これはパパさんのニュアンスに
隙が生じてしまっていたのではないかとw

なんかもう名コンビですよね相変わらず(。´艸`。)プププ

2017/05/22 (Mon) 06:52 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

次女さんの返しが秀逸ですね。
どんなアプローチをしても、うまく返される。
いつも次女さんに一本とられてますねー。もりりんさん頑張れ!笑)

2017/05/22 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   

shin  

あはは、次女ワールド今回も
全開ですね(≧∀≦)

朝から笑いましたよ(笑)

2017/05/22 (Mon) 07:50 | EDIT | REPLY |   

echoes5150  

次女ちゃんに、またやられましたねぇ
いつもながら、ホノボノします・・・

2017/05/22 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

プルームテック・オンラインの管理人げんちゃんデス  

また笑わせてもらいましたw

まさかのダメ出しですねwww
うちの子はそんなコト言えないです。
子供って面白いですねー

2017/05/23 (Tue) 00:54 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

一理ある、と納得しかけるところが、もりりんパパさんの優しさですねー。

2017/05/23 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

これは僕負けましたね(笑)

どうも最近次女にいいようにやられっぱなしですね~(^_^;)

2017/05/26 (Fri) 15:07 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

それなんですよ(笑)

最近マジでやられっぱなしです(^^;)

もーホントお口が達者で…。

2017/05/26 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

ありがとうございます!

全開バリバリでしょう(笑)

しかもこれでもトップギアじゃないんですよ(;^_^A

2017/05/26 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To echoes5150さん

はい、やられちゃいました('◇')ゞ

この回はもう完敗でしたね(;'∀')

2017/05/26 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To プルームテック・オンラインの管理人げんちゃんデスさん

またありがとうございます!

うちも長女はこんなこと言えませんでしたが、次女は…(笑)

あの子凄いんです(;'∀')

2017/05/26 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

いやー、本気で納得しかけてしまいました(;'∀')

妙にそれっぽい事言うんだもの~w

2017/05/26 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment