もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

決戦前夜!!2017春バージョン!

2017
28
えー…



本来ならば前回の続きを書く予定だったのですが、ちょいとワタクシ日程を間違えておりましてですねσ(^_^;



実は明日…この記事が掲載された時点では今日、長女の運動会なんですよ(;^_^A



なので久々に結構な早起きをしないといけなくて時間があまりないので、今回は予定を変更してこのお話しになります。
すみません_(._.)_



前回のお話の続きはまた後日にて…!!



というわけで、




決戦前夜2017春バージョンです。



過去にも何度か決戦前夜のお話は書いたことがあるんですよね。




参照記事⇒【231話:決戦前夜2016冬バージョン



今回は長女のお話し。



実は長女さん、かけっこが超絶苦手なんですよね。
父も母も短距離走が苦手なのでそれをしっかりと受け継いでしまった様子なのですが(´-ω-`)



なんと先日。




このようなことを(・д・)



5人中3位ということでど真ん中だったのですが、万年最下位の長女からするとこれは快挙な訳で。



組み合わせにもよるのでしょうが、これは今年ひょっとしたらひょっとするんじゃない!?




そう思って先程エールを送ってみたのですが










超絶ネガティブな返答が((((;゜Д゜))))






いや、落ちるの早い早い!!



…気持ちは分からなくも無いけどね。



しかし長女さんよ。
そりゃあ確かに今までよりも順位が良くなったら僕たちも嬉しいけど。



そうでなくても、どの競技も一生懸命頑張ったら見ている僕たちはとても嬉しいし誇らしいし、感動もするんだよ?




小学生最後の運動会…
そんなに不安がらずに思いっきり楽しんでおいで!



みんなで応援しているからね!



…と、本人に言うのはなんだか照れくさいので(;^_^A
ここに書いておくから後日読んでおくれ!






いや、それは流石にダメか。
朝きちんと伝えておこう( ̄。 ̄;)







それでは長女の小学生ラストの運動会、今から応援に行って来ます!




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



関連記事

12 Comments

taka :a  

かけっこでは1位しか獲ったことがない私が通りますよ(꒪ټ꒪)ククク…
(御察しの通り短距離走専門のチーター型で御座いますww)

でもって大切なのは結果ではなくプロセス!
思いっきり楽しめる運動会になることを祈ってます(*´꒳`*)

2017/05/28 (Sun) 06:42 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

長女さん運動会頑張ってね~。
もりりんパパさんが言ってるとおり一生懸命頑張ればそれでいいですよね。
何位になろうと頑張って走っている姿を見れるだけで幸せです。

2017/05/28 (Sun) 07:00 | EDIT | REPLY |   

shin  

あはは、ネガテイブ過ぎる(笑)
結果が楽しみですね(≧∀≦)
次女は走るの早いイメージなぜか?あります
(笑)早いですか?(笑)

2017/05/28 (Sun) 07:26 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

おぉ、運動会ですか。あまり暑くなりすぎないといいですねー。

福岡って、体育で座ったり立ったりするときに「やー!」って叫ぶって聞いたことがあるけど、ホントですか?

長女ちゃん、がんばれー。私もずっと足が遅いから、気持ちはよくわかります。でも、いいのさ、参加することに意味がある!

2017/05/28 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

長女さんは文系でしたよね。多少足が遅くても大丈夫ですよ!
次女さんが反対に運動できそうですね♪

2017/05/28 (Sun) 13:12 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

はーい☆
万年ビリのmarimoが通りますー(*^-^*)

もう、ここまでくると悔しさより、ブービーでも嬉しいくらいでした(笑)

長女ちゃん、大丈夫!
早く走れなくても、素敵な大人にはきっとなれるさ♪私みたいに☆☆☆
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

2017/05/28 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

運動神経抜群な人キタ――(゚∀゚)――!!

てか短距離に水泳にバレーにってどんだけスポーツ万能なんですかw

羨ましいすぎますよ~(*´艸`*)

2017/05/31 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

そうなんですよ、結果よりも過程なんですよね!

一生懸命がんばれば、心にしっかりと残りますもん(`・ω・´)

2017/05/31 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

めっちゃネガティブでしょw

次女さんは早いというか、迫力ありますw
去年の運動会では1位でしたね~(*´艸`*)

2017/05/31 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

このニックさんのコメントが次回に繋がりましたw

言われてみると気になるんですよね~
というわけでただ今調査中であります(`・ω・´)

2017/05/31 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

これ!!まさにその通りなんです(;^ω^)

次女の方が明らかに早いですね~(ただ体重があるので迫力もやばいw)

2017/05/31 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

あっ、長女と全く同じ心境ですね(^▽^)

僕も遅かったので確かにそんな感じでしたね~。
そうそう、長女にはマリモさんのような素敵な女性を目指して貰いましょう(*´艸`*)

うんうん、それがいい!

2017/05/31 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment