もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

親は泣き、長女は笑顔の運動会。その時次女は…。

2017
29

長女さんの小学生ラストの運動会、行って来ました!



とりあえず福岡県は天気がとてつもなく良かったです。
去年は散々な空模様でしたけどねσ(^_^;




参照記事⇒【19話:去年は大雨で延期になるわ、次女は当日熱を出すわ…。



今年は雲ひとつない快晴だったなぁ、まさに運動会日和でした。




まぁその分ちょっと暑すぎたかもですが。
次女さん暑さのあまりこんな格好になってましたしね( ̄。 ̄;)



いや日陰なんだからそれ逆に暑いんじゃないの。




ツイッターの方には途中経過を載せましたが、早朝6時過ぎからテントを張ってきましたよ(´-ω-`)



運動会はパパもママも本気を出すイベントなので大変です。



あ、そうそう。
僕はビデオを回していたので写真を撮れませんでしたが



長女さんかけっこ4位でした!



ビリ回避!うん、今年はよく頑張った(*´∀`)




途中ばあちゃんの原付を借りて頼んでいた弁当を取りに行ったんですよね。



久々に運転しましたが、原付気持ちいいです( ´艸`)
以前通勤に使用していた時にぶつけられて以来だったので、嫁さんは凄く心配していましたが…






原付(・∀・)イイ
なんか風になったみたい。







そして今年はHotto Mottoでお昼ご飯を頼んでみましたが…




お値段安いし中々いいです!
内容が完全に僕好み。毎年これでもいいかもです(´ー`)



そういえば長女は身長が今153センチで嫁さんと1センチしか変わらないんですよね。
でも家でいつも見慣れているので、そこまで大きいとは感じていませんでしたが(・д・)



でもこうやって運動会で他の子と見比べてみると相当大きいみたいで(゜Д゜)



なんかそうやって見ていたらビックリしてしまったのですが




そんな中鼓笛隊や組み体操での長女の姿を見てしまうとなんだかホロリ…。



嫁さん僕の横で泣いてました。



いいんじゃないかな、こんな時はそうやって泣いても…。










キミの夫はもっと泣いてたけどな(ノД`)






気付かなかっただろう、バレないように泣いてたのだ。
運動会とかおゆうぎ会とか、もうそういうのホント弱いのよ(つд`)



それまでの成長してきた姿とか思い浮かべてボロボロ涙出るし…。



長女さん、沢山の感動をありがとう。
よく頑張ったね、お疲れさん!




【おまけ】

1年ぶりに応援に来た次女さん。



この人は待っている間とにかくバクバクと何かを食べるか…




知っている男の子を見つけてデートをしてました。






おい((((;゜Д゜))))







もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



関連記事

14 Comments

taka :a  

Hotto Mottoのヤツがアテにしか見えない件 ←マダオw
でもって涙脆い御両親に貰い泣き( ノД`)シクシク

親子ともに運動会お疲れ様でした♪

っていうか長女様の身長…私、越されるかも(((;°д°))ガクガク

2017/05/29 (Mon) 06:58 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

子どもの行事って、ウルウルきますよね。僕はまだギリギリ泣いてませんが。笑)
うちも昨日運動会で朝から晩まででずっぱりだったんですが、疲れました。日焼けとテント設営と、ずっと娘の抱っこ。。。泣)

2017/05/29 (Mon) 07:00 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

長女さんかけっこ4位良かったですね!
頑張った、すごいです。
子供の成長はやっぱり親の喜びですよね、運動会お疲れ様でした!!
次女ちゃんデートw、、、それにしてもナイス写真撮りましたね(笑)

2017/05/29 (Mon) 07:02 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
運動会お疲れ様でした!
お姉さん4位おめでとうございます(≧∀≦)
よかったよかった!
あはは次女ちゃん(笑)デート?!(笑)

2017/05/29 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

echoes5150  

運動会、お天気よくてよかったです
echoesも運動会行きましたが天気に当たったためしがない(強風・雨=途中断念)

お姉ちゃんも4位よかったです!

バイク転がすには、とってもいい季節ですよね(風になってみたい…わかります
それにしても、お弁当美味しそう!

2017/05/29 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

長女ちゃん、頑張ったー(≧∇≦)
パチパチパチ☆☆☆

てか、153cm!?デカイ^^;
私も奥様と同じく154cmです…
もうそんな日が。

そして、自分の娘が出ていなくてもオープニングから一人泣いているのは私です^^;

2017/05/29 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

長女ちゃん、大きくなりました! 子供の頃成長はほんと嬉しいですよね。わかるなー。

次女ちゃん、彼氏の腕をどんどん引っ張ってデートしてる。積極的だ!

2017/05/30 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

ありがとうございます(*´艸`*)
あれ?でもなんとなくtakaさんってかなり背が高いイメージがあるのですが…

バレーやってたから勝手に高いと想像しているのかな?

長女さんどこまで背が伸びるんでしょうね~(;^ω^)

2017/06/01 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

バカワインさんも運動会でしたか!
そして中々きつそうな役割でしたね(;^ω^)

うるうるくると、もう止まらなくなっちゃうんですよ~(;´Д`)
もはや泣くのが定番になりそうでw

2017/06/01 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

子どもの成長は嬉しいですよね!
つい泣いちゃいます(*´艸`*)

そして、次女さんはいったいどうしたものでしょう(;^ω^)

2017/06/01 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

ありがとございます!なんとか最下位にならずに済みました(^▽^)

次女さん、能天気にデートですw
いきなりいなくなって探すの大変でした!

2017/06/01 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To echoes5150さん

あらららら、それは中々の雨男ですね(;^ω^)
僕よりひどいかもしれませんよw

原付最高でした!
風を感じるのってやはり良いですね(*´艸`*)

2017/06/01 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

おっとこれはマリモさんも抜かれますね、近々(;^ω^)

オープニングから他の子なのに泣くの分かります!
保育園だと尚更泣けてしまいますよね!!

2017/06/01 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

ほんと子どもの成長は嬉しいです!

このまま大人になってしまうのは少し寂しいけど…
まぁうちにはまだ無敵の次女がいますからね(;^ω^)

当分大変そうですし(笑)

2017/06/01 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment