もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

無敵のマイペースにますます磨きがかかって、大切なものを忘れてしまったようだ。

2017
01
最近うちの次女さん、ますます(色んな意味で)絶好調なんです(´-ω-`)




今回はとある日の夕方のお話。



お風呂の時間になったので次女に声をかけました。



結果…




その場で全部脱いでしまいました(゜Д゜)






どこいった羞恥心((((;゜Д゜))))






おかしい…前はもっと羞恥心があったような気がするんだけど。



どこに忘れてきたんだお前さん…(ノД`)










からの全裸で仁王立ち(;゚д゚)ナンデ?






年齢的に羞恥心の固まりになろうとしているお姉ちゃんに激怒されておりました。



そりゃそうだわ(´Д`)




マイペース、いや無敵なマイペース人間。



そのままの姿で1階の風呂場へ…
せめてここで脱いだ服くらい持って行きなさい。



呆れつつもあまりのマイペースさに圧倒されながら注意をしてみたところ、



それに対するお返事が




こちら…。






は、腹立つーーー(ノД`)






これぞまさしく【あー言えばこー言う】です。



この絶好調期間、いつまで続くんでしょうか…。



【おまけ】
先日の運動会での『やーー』のかけ声。
ただ今Twitterの方でアンケートをとっています。




↑きちんと表示されていますか?



もし良かったら答えていって下さい_(._.)_
(残り期間が短いのでお早めに!)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



関連記事

16 Comments

taka :a  

これが10年後だったら…えらいことですけどw
今だからこそ赦される開放感的な(;ˊᗜˋ)?

仁王立ちは迫力あり過ぎますけどねw

で、対照的な長女様との兼ね合い…
相変わらず平和で安心ですよ私は(。´艸`。)

2017/06/01 (Thu) 06:51 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

全裸からの仁王立ちw
将来大物になる予感が!?
お互いかわいい時ですね~♪

2017/06/01 (Thu) 06:57 | EDIT | REPLY |   

shin  

あははパワーアップしてますね(笑)
でもあと3年ぐらいしたら恥ずかしい!
て思うかも(笑)

2017/06/01 (Thu) 07:00 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

Twitterカード?でこんな機能があるんですね。投票の仕方が分からんかったです。。。

うちの6歳の息子も、リビングで全裸で逆立ちなんかしてますよ。羞恥心と言うより、根底が。。笑)

2017/06/01 (Thu) 07:50 | EDIT | REPLY |   

echoes5150  

遠い、遠い昔…
echoesとこの長女が、次女ちゃんと同じぐらいのとき
やらかしてくれました(同じことをオンセンで…カミさんお慌てでした

でも"全裸で仁王立ち"笑っちゃいました
"牛さん"って呼ばれるのもアリナノデハ…ハハハ

ちゃんと写ってますよー(ポチッとしておきました!

2017/06/01 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

LOCO  

うちの子は、全裸ででんぐり返ししてはしゃいでますよ♪w
「パンチュはかせて~~♡ママ大好き~~♡」なもんで、
男の子はホント赤ちゃんです(;´・ω・)

次女ちゃん、可愛いですね~でもすぐ
恥ずかしい~~~!!ってなりそう!どうなんでしょうかねぇ^^☆

2017/06/01 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

あっ、我が家、脱衣場が狭いせいかリビングで全裸です^^;

クレヨンしんちゃんのお尻フリフリもわざと顔の前でしてきますしεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

あっ、アンケート回答しましたー☆

2017/06/01 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

うちも、「もー!」と怒ってたら「牛だ!」と言われました。「牛にさせるのは誰だ!」と言い返してましたよ。

2017/06/02 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

10年後ならえらいこっちゃですよw
今だから許されますよね、間違いなく(;^_^A

長女との対称的な感じが見ていて平和です、ホント。

2017/06/06 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

その格好での仁王立ちはやめて欲しかったσ(^_^;

なんかホントに大物になりそうで父は心配ですよ(笑)

2017/06/06 (Tue) 01:32 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

是非3年後にはそうなっていて頂きたいですね(;^_^A

3年後くらいならまだブログ書いていると思いますが、どんなことになっているんだろう…

見てみたいですw

2017/06/06 (Tue) 01:34 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

全裸で逆立ちは最強じゃないですかw
うちもその内しそうで怖いσ(^_^;

Twitter、こんなのあったんですよ。
僕もまだ詳しく分かってません~!

2017/06/06 (Tue) 01:36 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To echoes5150さん

お、投票ありがとうございます!
集計出たのでその内記事にしますね!!

しかし温泉でやってしまうとは…人前だと尚更焦りますよね(笑)

2017/06/06 (Tue) 01:38 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To LOCOさん

恥ずかしい~って是非ともなって欲しいのですが、どうなるんでしょうね(;^_^A

男の子だとまだ許せたのかもしれませんけどね~(´・_・`)

2017/06/06 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

アンケートありがとうございます!
かなり票が集まりました( ´艸`)

クレヨンしんちゃんの影響大きいですよね!
うちは完全に女の子版しんのすけですよ(;^_^A

2017/06/06 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

その返しお見事です!!

ちょいとそれパクらせてもらいます(笑)

2017/06/06 (Tue) 01:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment