もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

崩壊していく…とりあえず全力で殴ってくれませんか?

2017
03
今回の記事はちょいと…
イラストがおかしいかもしれません( ̄。 ̄;)



何とまぁ、困ったことにですね。




昨日の昼間から腰がヤバいんです。



もうせっかく先日のぎっくり背中再発事件が落ち着いてきたというのに、困ったもんです。
ホント、忙しい身体だわ(-_- )



おかげでイラストを描いていても、痛みで手がぶれちゃう。



そんで帰宅してから長女と嫁さんに腰を叩いて貰ったんですよね。




結論から言うとただ単に腰がこっているだけみたいなのですが、なんか凝り方が尋常じゃない。



普通に叩いても全く気持ち良くないので、嫁さんの出せる全力でお願いしてみました(´ー`)










なんか嫁さんは引いてましたが(・д・)






それくらいの刺激がないと、気持ち良くないの(´-ω-`)



次第にほぐれてきたのか、強打では痛くなってきたので弱めて貰いましたが(;^_^A



やっぱり運動不足なんでしょうかね、常に同じ姿勢でいることが多いから固まっちゃうんだろうなぁ。



週末は用事がてんこ盛りなので、さっさと治さないと…。




ほぐれた後暫くお尻を突き上げてましたが、これが気持ちいいのなんのって。



腰が伸びる姿勢ってやばいですね、もう寧ろ常にこの姿勢でいたい(ノД`)




まぁもれなくツッコミが入る訳ですが。






この姿勢で笑わせるのはやめて((((;゜Д゜))))






伸びてる状態でクシャミとかするとぎっくり再発しそうだから、マジでやめて!!



※因みに女豹のフレーズは嫁さんの好きなブロガーさんのイラストの一部からです。
面識ないし、本を出すようなお方なので流石にリンクを貼る勇気はありませんがσ(^_^;




あ、話は変わりますが前回の記事に少しだけ出ていた長女さんのエプロン。



完成したそうです。




撮影していたらプリンが秒速で駆け抜けて行きました(;゚д゚)オイ



ミシンを使って器用に完成させたそうです。



(イラストで隠しましたが、実は長女の名前がローマ字で入っているんですね。
まさかのスペルが1つだけ反対向きでした(;´Д`))



さてさて、本日は職場の行事でまた門司港に行って来ます!



門司港レトロで女豹のポーズをしている男性がいたら、それはきっと僕です←




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



関連記事

18 Comments

taka :a  

女豹のポーズは気持ちがイイ( •̀ꙍ•́ )キリッ
っていうか嫁さんのバイオレンス吹いたww
次女様に踏んでもらえば?(小さい頃は頼まれて親父の背中を踏んでいた私w)
いや…次女様が背中に降臨されたら…衝撃が強すぎるだろうか(; ꒪д꒪)
とりあえず無理なさらないでくださいね(;´・ω・)

2017/06/03 (Sat) 06:41 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
腰の凝りは厄介ですね(^◇^;)
風呂上がりにストレッチするのも良いかと(≧∀≦)

2017/06/03 (Sat) 06:58 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

腰大丈夫ですか?
でもごめんなさい、奥様が腰ボコボコに殴っている絵で爆笑してしまいましたw
そしてそこからの女豹ポーズ(笑)
でも私もそうですが、人それぞれ気持ちいい体勢ってありますよね、すごくわかります♪

2017/06/03 (Sat) 08:18 | EDIT | REPLY |   

echoes5150  

「女豹のポーズ」=ナイス!
長女ちゃん器用ですねぇ(上手にできてます!

それに比べてechoesnとこの娘2人は・・・ハァー

2017/06/03 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ナビ助  

ぶはは。女豹のポーズって!!
ナビ助も腰が痛い時はよくカイロプラクティックに行ってましたね。
一発で良くなりますよ。
ちょっと高いのが何ですけど…

2017/06/03 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ヒソカ  

腰痛は非常に厄介ですよね!
わたしも持ってるので共感できます!!
イラストも上手いので羨ましいです。

2017/06/03 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

あっ、私も父の背中をいつも踏んでました^^
腰大丈夫ですか><?
てか内蔵とかじゃなかったらいいんですけど。。。
(私腰痛と思って1週間整骨院通い→突然の発熱で腎盂腎炎の診断を受けた経験ありなので)

なるほど、門司ならニアミスの可能性があるんですね♪

猫のポーズが再び登場で嬉しいです☆

2017/06/03 (Sat) 18:41 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

訪問が遅くなりました。
まさか、もりりんさんも腰痛に悩まされてるなんて。
本当に痛いときって、女性の本気どころじゃほぐれなかったりしますよね。
よーく分かります。(僕も今日殴ってもらってました)
お互い、早く治りますように!

2017/06/03 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

お仕事柄、どうしても腰にきちゃうんでしょうね。お大事にされてください!

でも、女豹姿に笑った~♪

2017/06/04 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:takaさん

ありがとうございます、あれからかなり落ち着きました!
嫁さんの拳が効いたみたいです。

そして次女はダメですw
マジで腰崩壊しますってwww

2017/06/07 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: shinさん

あ!確かに、それいいかもです。

風呂上がりなら身体も柔らかそうですもんね、やってみます(*´∀`*)ノ

2017/06/07 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:アトピー大学さん

女豹のポーズはマジで気持ちいいです( ̄∇ ̄)

でも嫁さんの本気パンチが1番効果ありましたよ(笑)

2017/06/07 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To echoes5150さん

いやいや、多分それが普通だと思いますよ!
僕も超絶に不器用ですもん(`・ω・´)

長女がなんであんなに器用なのかが疑問なくらいです(;^_^A

2017/06/07 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To ナビ助さん

そう、あれって結構お高いでしょ(;^_^A
だから僕まだ行ったことないんですよ~

とりあえず酷いときは嫁さんに頑張ってもらおうと思ってます!

2017/06/07 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To ヒソカさん

ありがとうございます!
ヒソカさんのハンター情報楽しみにしてますよー!

腰痛は…ホントしんどいですよねσ(^_^;

2017/06/07 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

腎盂腎炎ってめっちゃヤバいヤツではないですか!
僕の母方のばあちゃんそれが原因で亡くなりましたもん(・д・)

大変でしたねそれは…。

猫のポーズ凄くはまってます!ホント気持ちいいです!

2017/06/07 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

バカワインさんも酷かったみたいですねσ(^_^;
まさか腰痛ネタで被るとは思ってませんでした(笑)

あれからだいぶ落ち着きました~!

2017/06/07 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

どうにも座りっぱなしは良くないですね、運動をしないと。

女豹のポーズ、最高です( ´艸`)

2017/06/07 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment