もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

ぷりん6歳になりました。

2017
05

6月4日、ぷりんさん6歳になりました!



久々の登場ですが、今回は間違えませんでしたよ。書き方(´-ω-`)




参照記事⇒【381話:記事の下の方。名前はプリンではなくて…。



実は次女よりもお姉さんだったりするんですね、この子。



次女が生まれる1年と少し前、嫁さんがショップで一目惚れしましてね。
悩みに悩んで何度も会いに行った後、わが家に来ることになったんです(´-ω-`)



因みにぷりんさんの性格は…




極めて臆病です。
まさに弱い犬程よく吠えるというタイプ(´ー`)



今回の誕生日プレゼントの紙袋の音にびっくりして長女のもとに逃げていました( ̄。 ̄;)




プレゼントの中身はまさかのステーキ(゜Д゜)
しかも今記事を書いてて気付いたけど、馬肉のステーキだったのか!!



お馬さん…いいなぁ。
そういや最近馬刺しを全然食べてない(ノД`)




お皿に出すとこんな感じに。



確かにジューシー。
思った以上に肉厚(o・д・)




凄く喜んでガツガツ食べてました。



うちは行事の時以外はほぼ通常の固形のエサなので、喜びも大きいみたい。




その後次女も宝物をプレゼントしていました。






そ、それは色んな意味であげちゃダメ(;゚д゚)







余談ですが、ぷりんさん何故か僕の席が好きでいつも勝手に座ってます。



何でだろう、という話をしていると嫁さんが




こんなことを言ってましたが。






く、臭くなんかないもんよ((((;゜Д゜))))






失敬な!
でも確かにオシッコされたこともあったなぁ…。




参照記事⇒【16話:この時は椅子じゃなかったけど、やられました。



ムムム…やっぱり臭いのか(´・_・`)
もしくは僕から犬の好きなフェロモンでも滲み出ているのだろうか。



なんにせよ、無事に6年も生きてくれて本当に嬉しいです。
1度子宮の病気になって命の危険に陥ったこともありましたからね。



これからも元気に長生きしておくれ、ぷりんさん!!




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



関連記事

16 Comments

taka :a  

ぷりんさん6歳おめっと〜٩(ˊᗜˋ*)و
大きな困難を乗り越えられてきたのですね…( ノД`)

我が家の犬は14歳? くらいなんで、
もうスッカリお婆ちゃんですよ(;´・ω・)

でもってパパさんのフェロモン? も、然る事乍ら…
第16話のインパクト(次女様)ですよw 一生勝てる気がしないw

2017/06/05 (Mon) 07:01 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

ワンちゃんって、馬肉も食べるのか。
馬肉と言えば、taka:aさんでしょうか?
もりりんさんの席に座るのは、一家の大黒柱に憧れがあるから?

2017/06/05 (Mon) 07:04 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

ぷりんちゃん誕生日おめでとうございます♪
プレゼントの馬肉、喜んだみたいで良かったですね。手裏剣はさすがにね(笑)
私も前からワンちゃんを飼いたいと思っていましたが、
皆さんの影響でますます飼いたくなってきました。。。

2017/06/05 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
プリンちゃん久しぶりの登場ですね!
滅多にでてこないからレアだわ(笑)
あはは次女ちゃんなりに可愛がってますね(笑)

2017/06/05 (Mon) 07:35 | EDIT | REPLY |   

echoes5150  

ぷりんちゃん、Happy Birthday to You!
馬肉のおやつとは、なかなかですなぁ

ところで、もりりんさん…クサイノ? フフフ

2017/06/05 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

プリンちゃん、ハッピーバースデー(≧∇≦)
次女ちゃんよりお姉さんだったのね☆☆☆

癒されますねー♪
うちの旦那様も犬、飼いたがっていました☆
今は娘で満足のようですが(笑)

これからもモフモフ癒してねー♪♪♪

2017/06/05 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

しらたま  

お久しぶりです~♪
そしてぷりんちゃんお誕生日おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

おしっこされたときの画像わろw

2017/06/06 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

ぷりんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気で何より!

手裏剣、食べりー
の福岡弁がまたいいですねぇ。

2017/06/06 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

第16話まで見て貰ってありがとうございます~!
あの記事は今見ても結構強烈でしたw

末恐ろしいポテンシャル、ほんと何故あぁなったのか(;^_^A

14才とは中々ご高齢ですね、元気に長生きして欲しいものですよね( ´艸`)

2017/06/09 (Fri) 00:36 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

いや、多分あの席が臭いからでしょう(笑)

臭くないし!!

馬肉といえばtakaさんですよね~、あぁ僕も馬肉会出席したい~!!(遠すぎるw)

2017/06/09 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

ありがとうございます!

馬肉そうとう喜んでましたよ(*´∀`)
やっぱり美味しいんでしょうね!

わんちゃんうるさい時も多いですけどね、やはり家族なので癒やしも与えてくれますね( ´艸`)

2017/06/09 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

そうとう久しぶりでしょ!
中々出番がなくて…

なんせ次女のネタが多すぎるんです(;^_^A

2017/06/09 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To echoes5150さん

ありがとうございます!

うん、僕クサイミタイ(笑)

いやいや、犬を寄せ付けるフェロモンが凄いんですよ!きっと( ´艸`)

2017/06/09 (Fri) 00:44 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

ありがとうございます!

そうなんです、何気に次女よりも年上なの( ´艸`)
うるさい時も多いぷりんですけどねぇ、わが家の癒し系として頑張って欲しいものです!

2017/06/09 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To しらたまさん

うおおーーー、久々過ぎてビックリしましたよ((((;゜Д゜))))

お元気なのでしょうか…?
わが家は相変わらずこんな感じです(;^_^A

2017/06/09 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

ありがとうございます!

言われてみればこれ福岡弁ですよね(;^_^A
しかし手裏剣はムリだっ(笑)

2017/06/09 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment