トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

そっとしておいて欲しい時に限って見事に拾われる。


今回もちょいとした余談からですが、とりあえず…



門司港は昨日もむちゃくちゃ暑かったです(´-ω-`)



昨日は職場のイベント5日目でまたまた門司港レトロに行って来ました。



んで前回記事にした時にチラッとスズメの写真を載せたんですけど、ここの鳥たちはやたら人懐っこいんですよね(´ー`)



観光地だからかなぁ。




そんでオヤツにソフトクリームを食べたので、それに付いていたお菓子で釣られてくるかやってみました。



結果…










手のひらスズメの完成(・∀・)






とんでもなく可愛かったです。



あ、補足ですが一応近隣のお店の人にこのような行為をしても大丈夫か確認を取っています。
餌付けで小動物が住み着いて迷惑になる可能性もありますからね(・д・)
ただ行政や自治体等にまで確認した訳ではないので、もしもダメな場合は今後このような行為はここではしないということを付け加えておきますね。



因みに春に行った出雲大社の鳥の人懐っこさはこんなレベルではありませんでしたが。










出雲大社のハトはこのレベル(;゚д゚)






人懐っこさの格が違う…!!
(ここはハトの餌を販売していたので餌やりはO.K.)



そういえば最近ネットでも騒がれていましたが、ここに来たときに出雲大社の読み方が【イズモオオヤシロ】だと知って衝撃を受けたことは内緒です(`・ω・´)



さてさて、そんな行事が昼間にあり。
そして夜は会議があって帰宅したのはおよそ21時。




結構疲れていたのでイスに直行。



すると嫁さんが




なんでもない僕の発言を見事にキャッチ。



い…いやいや、たいしたことは言っていない。










むしろ拾われると恥ずかしい類の発言なんですがそれは(;´Д`)






しかもそれを更にキャッチした人物が後ろに。










ちょ…もう父をいじるのやめて下さい(ノД`)






面白そうなことはなんでも真似したくなるお年頃(´-ω-`)



こういう発言はそっとしておいておくれ!!




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



コメント

shin

おはようございます!
ハトwwwwもうここのハトは人間慣れしてますね
(笑)

taka :a

手のひらスズメまじか(;°д°)
野生色の強い我がドドド田舎じゃ考えられん…
でもって出雲大社のハトがフレンドリー過ぎてもうw

あれ?「どっこいしょういち」ではないんですか? ←

バカワイン

手乗り雀、初めて見ました。
こんな人懐っこい雀がいるんだー。
オオヤシロの呼び方にもビックリですし。
もりりんさんの掛け声にも、ある意味ビックリでした。笑)今日は話題がてんこ盛りですね♪

アトピー大学

手のひら雀、めちゃくちゃかわいいじゃないですか!!
私はまだ未体験です、やってみたい。。。
どっこいしょーはうちでは妻が言ってます(笑)

echoes5150

暑いんですかぁ・・・こちら福島バリバリのコタツON状態
(今日なんか作業服の中長袖-サムイ
「どっこいしょ」出ちゃいますよねー(しょっちゅうです…

手のひらスズメ=カワユイ

marimo217

手乗りスズメー☆☆☆
かわいい♪

私、たまに
「どっこいしょーのしょのしょのしょのしょのしょー」って言ってしまうんです^^;

絶対拾われたくない(笑)

NickNick

雀も慣れると手乗り雀になるんだ。カワイイ。雀は人が寄ると逃げるものだと思ってました。

さぁ、夜中になっちゃった。寝るかなー。よっこいしょのしょ。

私はどっこらしょのしょ、じゃなくて、よっこいしょのしょ派かな。

で、どっこいしょういち、ではなく、よっこいしょういち派ですねー。

もりりんパパ

To shinさん
ここのハトヤバいでしょwww
凄いですよ、どんどん群がってきますw

もりりんパパ

To taka :aさん
どっこいしょういち(;゚д゚)
あれ困った、これぞまさにジェネレーションギャップ( ´艸`)

田舎のスズメではまずあり得ない光景ですよね、僕もこんなの初めてでしたしw

もりりんパパ

To バカワインさん
結果的に色んな話題が詰まってましたね、この回(;^ω^)

おおやしろの件はまじでびっくりです、え?ってなりましたもん。

もりりんパパ

To アトピー大学さん
どっこいしょーはつい言っちゃうんですよね(;^ω^)

今日もすずめチャレンジしましたが、何故かダメでした。
この時が運がよかったのかもしれません。。。

もりりんパパ

To echoes5150さん
やはり福島と福岡ではかなり温度差がありますね!

今日なんか30度でしたよ!
もう煮えそうです(;´∀`)

もりりんパパ

To marimo217さん
「どっこいしょーのしょのしょのしょのしょのしょー」(゚Д゚;)

長い長いw長すぎますwww

それ拾われたら逆に凄いですよ~(*´艸`*)

もりりんパパ

To NickNickさん
よっこいしょういち!!

これも初耳だぁ~、あれ案外こういうのって流行ってるのかしら(笑)

僕も使ってみようかな(`・ω・´)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。 2017/08/20
次女もマジ切れ。いやあんたはいつものことなんだけどさ。(パパに対してのみ) 2017/08/19
長女久々のマジ切れ。…今回はパパに。 2017/08/18
なんでパパのおトイレ事情が気になるのよ…。 2017/08/17
そろそろ恥じらいを知って頂きたい4才児。 2017/08/16

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★