もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

やっぱりこの2人は行動パターンが似ている。+今年も挨拶と一本締めしてきました。

2017
10
僕は夜次女を寝かしつける時にブログのイラストを描いているという話を先日しましたが、その際には数々の障害があります(´-ω-`)



今回はその中でも人為的なものをご紹介したいと思います。




とりあえず…次女が猛烈にうるさいです(;´Д`)



寝かしつけるはずなのに、僕の横でペラペラと喋り続けます。






正直イラストを描けたものではない(´Д`)







なので途中で寝室を退散。



次女は多分僕が横にいない方がすぐに寝るのだと思う(`・ω・´)



かと言って最初から1人で寝室に行かせようとすると泣いて嫌がるのですがσ(^_^;
…どっちなんだ。



そんでリビングに行ってようやくゆっくりとイラストを…










…描けない( ̄。 ̄;)






嫁さん…僕がリビングに行くと超高確率でめっちゃしゃべり出します。



およそ95%くらいだと思う。




しかも話が長い。



猛烈に長い。



内容はその日あった出来事だったり仕事のことだったり(´ー`)



なので結局リビングでもイラストを描けたものではありません(ΦωΦ)チーン



まぁ日々を楽しく見つめ直す為にブログを書いてるので、その為に夫婦の会話が減ると本末転倒なので頑張ってしっかりと聞いてますけどね(o・д・)



しかしあちらは酒を飲んでるので酔っ払って何度も同じ事言うし、話はめちゃくちゃ長いしもう…あ、いやなんでもないです。



それを察したのかは定かではありませんが…




最近は会話の後にこんなひと言を添えるようになりました。



こ…これでは益々聞かざるを得ない(・д・)






や、やるじゃないか(;゚д゚)






あちらさんも色々と考えてはくれているようです。



さて、実は昨夜町内のケアマネ連絡会との交流会があったので通所ケア連絡会に所属している僕もお邪魔してきました。




まぁ要するに飲み会です(´-ω-`)



ケアマネサイドと僕たち介護事業所との交流飲み会ですね。




人見知りのクセに酔っぱらうと誰とでも喋るという変な特性をもった僕は、ちゃっかりと締めの挨拶と一本締めをさせられておりました。



あ…そう言えばこの役割去年も一昨年もしたわ(・д・)




参照記事⇒【43話:不安いっぱい一本締め。



おかげで昨夜は帰宅後に即寝落ち、1次会で帰ったからそんなに飲んでないつもりだけどなぁ。
なので実はこの記事ほぼリアルタイムで書いてます。
今6月10日(土)の6時12分ですσ(^_^;



もう今日らはこのまま起きて仕事に行った方がいいだろうなぁ。
それでは皆様、良い一日を!



あ…




あと昨夜帰宅するとコイツは暗闇の中、やっぱり僕のイスに座って寝てました。



おい(´Д`)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



関連記事

14 Comments

taka :a  

もりりんパパさんと早く一緒に飲んでみてぇぇ〜=͟͟͞͞(๑°Д゚) ←(笑)

奥さん確信犯ですよねw

やはり血は争えない的なアレですかね(; •̀д•́)

2017/06/10 (Sat) 06:36 | EDIT | REPLY |   

shin  

あはは、うるさいけど
なんかほっこりエピソードですね(≧∀≦)
仲が良いのは^ - ^
あははワンちゃん(≧∀≦)
ワンちゃんは自分の中でランク付けするらしいから
ひょっとしたらパパは、、、、下?(笑)

2017/06/10 (Sat) 07:32 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

幼稚園とかでも確かに女の子はおしゃべり上手な子が多いですよね。
それにしても奥様の『ご静聴ありがとうございました』(笑)奥様やさしいですね(^^)
飲み会お疲れ様でした、もりりんパパさんも良い一日を!!

2017/06/10 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   

echoes5150  

「ご清聴ありがとうございました~」奥さんに座布団10枚!ワロタ
な、生ビール…ウマソウ(ヨダレ

あ、そうそう
手乗りスズメ=写真アップ希望!

2017/06/10 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

チョコちゃん  

もりりん家の大ファンです(*^^*)

しっかりと奥さまのお話もちゃんと付き合って差し上げて、パパの鏡ですね〜!
飲み会にブログに子育てに仕事に超ハードじゃないですか(´⊙ω⊙`)
いつブログ書いているのかなぁ〜??と思ってしまいます!!
倒れないで下さいね〜(⌒-⌒; )
これからも応援してます(*^^*)

2017/06/10 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

先日の記事の後から、奥さんの胸が気になるっていうのは内緒の方向で。
飲み会、もりりんさんがいたら楽しそうですね。
そして、もりりんさんはいい感じでいじられてそう。(笑)
いつか一緒に飲んでみたいっすよ!!

2017/06/10 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

奥さまも、優しいもりりんパパさんに聞いてもらいたいんですよ、きっと。
仲良しな証拠!

2017/06/10 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

僕も飲みたいですよ~人見知りですけど(笑)

飲めばどうにかなるんです(笑)

嫁さんは確信犯説…あると思います(;^_^A

2017/06/15 (Thu) 01:12 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

ひょっとしてぷりんからそう見られているかも(;^_^A

いやいや、そうはいきません(笑)
格付けに勝たないと!!

2017/06/15 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

ありがとうございます、おかげでなんとかこの1日を過ごすことができました!

嫁さんにしても次女にしてもお口が達者でたまりません(´-ω-`)

2017/06/15 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To echoes5150さん

手乗りスズメ、この日はダメでした~(ノД`)

あ、でも本日は手乗りハトを再び体験できましたよ!
ガツガツ食べるのでちょいと手が痛いんですよ、これが( ´艸`)

2017/06/15 (Thu) 01:38 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To チョコちゃんさん

あらぁ、チョコちゃんさんありがとうございます!
初コメント嬉しいです!!

日々確かにかなり忙しくていつブログ活動をしているのかは疑問ですよね(;^_^A

毎晩次女を寝かしつける時間帯にイラスト描いて、うつらうつらしながら夜中迄に更新しています!

これからもどうぞ宜しくお願い致します~_(._.)_

2017/06/15 (Thu) 01:41 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

そ…それは気にしてはいけないポイントですぞ(笑)

僕仕事中以外はかなりいじられキャラですよ~仰る通りです(;^_^A
飲みすぎなければ楽しいキャラだと思います。

ホントその内飲み会したいですよね~!
FC2ブロガーの忘年会とかしてくれないかしら。

2017/06/15 (Thu) 01:47 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

話はとにかく聞いて欲しい感じですね(;^_^A
なんせ話すことが大好きなお方、しゃべり出したら止まりません( ´艸`)

2017/06/15 (Thu) 01:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment