トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

子どもに真実を告げるべきか真剣に悩んだ質問。しかし…。


唐突に…



ほんと突然なのですが、次女がこんなことを聞いてきました。



アンパンマンのお口が動かない…






…(・д・)???







ウルトラマンじゃなくてですか?



因みに余談ですが僕は昭和ウルトラマンではレオが1番好きです(´-ω-`)



平和なシーンがとにかく多いウルトラマンタロウと同じ監督が製作したのに、あんなに悲劇的なシーンが多いウルトラマンレオ。



仲間も隊員も隊長も1人を残してみんな死んでしまいます。
チームは全滅し自分の星は滅ぼされ、あげくウルトラ兄弟とは全面対決。



あんなハードな内容、今の時代では放送が難しいシーンも多そうな勢いです( ̄。 ̄;)



余談だけで記事が作れそうですが、とりあえずここまでで(;^_^A




んで話を聞いているとどうやらアンパンマンミュージアムでのアンパンマンのことでした。



そういえば昨年11月の次女の誕生日に行ってましたね。




参照記事⇒【199話:次女4才になりました。




しっかしこの質問、ちょっと答えるのに困るタイプですわ(-_- )




下手に本当のことを教えるのは何か躊躇してしまうし…



じゃあ他に何か例えるような話も思い浮かばないし(´・_・`)



そんなことを僕が考えていると




まさかのこの人知ってました。






てかこれクイズだったのかよ((((;゜Д゜))))






ナチュラルにクイズを出してくるなよ(´Д`)
ピュアソウルな僕は真剣に悩んでしまったじゃないの。



というか、こうなると




情報元を知りたくなるのですが、それは内緒らしいのです(;゚д゚)






いやめっちゃ気になるんだけどオイ(;´Д`)






その内聞き出すことが出来たら記事にしたいと思います。
どうぞあまり期待をせずにお待ち下さいませ_(._.)_




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



コメント

shin

あははまさかのクイズ(笑)
夢を壊すところでしたね(笑)

taka :a

たしかに昭和に栄えたウルトラマンシリーズは、この御時世だと…
モンスターペアレントエクスペリエンス(クレーマー体験w)かも(;´・ω・)

平成に入ってから “お色気シーン” も…(余談で記事が作れそうだから割愛w)

とりあえずナチュラルなクイズ(?)に打ち拉がれた
もりりんパパさんのピュアソウルがツボ(?)でしたよ◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…

事情聴取結果、ほんのり期待して待ってます(笑)

バカワイン

フフフ、今回も次女さんの方が一枚上手だったですね。笑)
うちの息子は知っているのか否か。
気になりますが、まさか聞けませんしねー。

アトピー大学

たしかに親としては素直に言っていいのか悩むところですね。
ある意味サンタクロース的領域がどこまで通じるのか手探りでいくしかないですよね(笑)
ちなみに私はウルトラマンタロウが好きでしたw

echoes5150

ハハハ、次女ちゃんに座布団10枚!

現在" ウルトラマン ゼロ "にハマっているechoesです!(キリ

marimo217

色んなことを知ってる4歳児、、、
うちも先日「人はいつか死ぬんだよ。ママが死んでもずっと好きだよ(^-^)」と無邪気に言われましたが、なんでそんなこと知ってて、既に理解もできてるんだー!となりました(笑)

口でいうと、キティちゃんはなぜ口がない、とかミッフィの口はなぜ×なのか、とか色々聞かれますよー(/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\)

NickNick

うちの子は年長さんぐらいまで、マジで着ぐるみの生き物がいると信じてました。訂正しなかったら、ずっと信じてたみたい。さすがに、今は知ってますが。
次女ちゃん、大人だわ♪

もりりんパパ

Re: shinさん
そうなんですwまさかでしたw

夢の方はなんとかセーフです(;´∀`)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
昭和のウルトラマンはたまーに悲惨すぎる話がありますからね(;´・ω・)
レオに関しては別格ですが…。

お色気シーンなんてもう地上波では無理なのではw

そして事情聴取が全然すすみません(;'∀')

もりりんパパ

Re: タイトルなし
はい、いつもの如く次女の勝利です(;^ω^)

こういうのって夢を壊したくなくて聞きにくいんですよね~。

もりりんパパ

Re: タイトルなし
そうそう、基本この辺って手探りなんですよね。
下手に発言できないし~。

タロウもいいですね、子どもの頃再放送でよく見てました!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
僕もゼロ見てますよ~、あれは僕より長女のほうが好きですね!

あのキャラは貴重です(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
なんとそんな哲学的なことをもう知っているんですか!!
それは驚きますね~。

ミッフィーちゃんの口は僕も昔疑問に思ってましたw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
次女はちょいとませているんですよね~(;'∀')

長女は逆にまだギリでサンタクロース信じてますがw

taka :a

おい! 返信が殆ど「タイトルなし」になってるぞww

もりりんパパ

To taka :aさん
うがあぁああ!!ホントだわ(;'∀')

すみません!!!
全然気が付きませんでした(;´Д`)

あ…どうしよう、どうやって直せばいいのかしら。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

沢山の思い出をありがとう、最後のスペースワールドへ。【年内閉園】 2017/08/21
ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。 2017/08/20
次女もマジ切れ。いやあんたはいつものことなんだけどさ。(パパに対してのみ) 2017/08/19
長女久々のマジ切れ。…今回はパパに。 2017/08/18
なんでパパのおトイレ事情が気になるのよ…。 2017/08/17

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★