もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

今回は真実をキチンと伝えてみた。その結果は…。

2017
12

とある日、家でのご飯にラーメンを食べていた時のことです。




みんな黙々と食べていたのですが、約1名が何やら不穏な動きをしていました。



そんなことをするのは勿論この人なのですが、しばらく無言で考えた末に




食べ物に対して叫び始めまして…。






だってそういう食べ物だもの(゜Д゜)






勿論この子が小さい頃は短くカットしてあげていた事もありますが、流石に今ではしていません(´・_・`)



ていうか沸点が低いぞお前さん。




んでとりあえず向き合って説明をする嫁さん。



しかし










そう来たか(°°)






いやまぁ、これに関しては分からない事もないかも(-_- )
そして指を指すな指を。




ますますプンスカな次女。



というわけでもう一度説明のやり直しです。




今回はより具体的に説明をしていました。



果たして4才児の脳内にそのニュアンスが通じるのか。



結果は…










嫁さん撃沈の巻(ノД`)






4才児の脳内ではお店に売っている前の段階の想像はまだつかないみたいですね(;^_^A
全てが伝わり次女の怒りがおさまるのは、それから10分も先のことでした。



想定外のことを伝えるのって大変です。



あとキミはちょいと怒りっぽすぎだ( ̄。 ̄;)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



関連記事

16 Comments

アトピー大学  

4歳児あるあるですよね~。
でも何でも疑問に思って興味持つことってほんと良いことですよね。
うちも唐突に『え?』っと思うようなこと言い出したり質問してきたりしますが、
もりりんパパさんや奥様のように時間をかけて説明しています(いやうちはもっと適当かもw)。
次女ちゃん疑問に思ったらもっともっとガンガン質問しなね~!!ってご両親は大変ですね(笑)

2017/06/12 (Mon) 06:42 | EDIT | REPLY |   

taka :a  

次女様のニュアンスも然る事乍ら…
1枚目のイラストでは右利き、2枚目のイラストでは左利き、
3枚目のイラストでは右利き…これが気になって気になって(;ˊᗜˋ)w

2017/06/12 (Mon) 06:49 | EDIT | REPLY |   

shin  

あはは、妹ちゃん
ちょっと理解するのはまだ早かったかな?
(笑)麺が長くて怒るのかぁ〜(笑)

2017/06/12 (Mon) 06:58 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

次女さんワールド炸裂!笑)
発想はいい線いってるんですが、ちょっと難しかったですかね。

2017/06/12 (Mon) 07:00 | EDIT | REPLY |   

echoes5150  

確かに、ものを伝えることは今でも難しいと思っていますが
" このラーメンは長い "は…マイッタ
で、言ってること間違ってないので" 撃沈 "もわかる

2017/06/12 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

プンスカ娘(笑)
子供ってすぐ、ですよね^^;
ほんと、何に怒ってるんだろーと思います、、、
この行き違い、いつ終わるんでしょうねー

かといって、ハイハイ、と流すとそれはそれで怒るという(><)

2017/06/12 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

いやぁ、次女ちゃんが言ってることも一理あるよねー。わかる、わかる。

2017/06/12 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

チョコちゃん  

いやいや次女ちゃんの視点と発想はなかなかのもの!!将来は理系女子かもです!
貴重なキャラクターを潰さずに…もりりんさん頑張れ〜(*^^*)
…でも現実は( ̄◇ ̄;)←こ〜んな感じになりますよね(笑)

2017/06/13 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: アトピー大学さん

いやいやいや、これ以上質問が増えたら大変ですw

でも大切ですもんね~一問一答って。
できる限り答えてあげなくては、とは思いますね(*´艸`*)

2017/06/16 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: taka :aさん

おおーーー、流石!着眼点が素晴らしいです。

これ僕もあとで気が付いたんですが、どうやらイラストの編集を間違えたみたいで反転して戻らなくなったんですよね(;^ω^)

時間がなくなってそのまま載せてしまいましたw

2017/06/16 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: shinさん

まさか麺が長くて怒るとは(-_-;)

もうそれを言ったら日本中ほとんどの麺屋が怒られてしまうw

2017/06/16 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

もう一歩でしたねw

4歳児にはちと難しかったかもです(*´艸`*)

2017/06/16 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: echoes5150さん

そうなんです、結果的に撃沈するしかなくなってしまいました(;'∀')

なんとも難しいところですよねw

2017/06/16 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: marimo217さん

ほんとすぐに怒ってしまいますよね(;'∀')

そうそう、ハイハイもダメですw
てか基本なんでも怒るという(;^ω^)

いつまででしょうね、これ。

2017/06/16 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: NickNick さん

そうなんですよ、言ってる事もあながち間違っていないんですよね~。

だから猶更困るんですけどね(;・∀・)

2017/06/16 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To チョコちゃんさん

そうなんですw現実はまさにそんな感じに(;^ω^)

歴女な長女とは真逆をいきそうですね、このキャラクターを大切に…
いや多少は矯正したいですw

2017/06/17 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment