トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

このところやや反抗期的な傾向にあるんです…。


ちょいと前置きから…。



実はまたまた忙しい週間に突入していて、本日は今から職場の行事【いつもの門司港レトロ:今回7回目】なのですが。
その後は例の喀痰吸引研修の他施設実習なんぞが始まるんですね(;^_^A



その合間に日々の業務をこなしているのですが、まぁ中々忙しいです(´-ω-`)
なので頂いたコメントの返信が大幅に遅れております_(._.)_スミマセン



とは言ってもコメントはとてつもなく励みになっているので、いつも瞬時に見てニヤニヤとしています。



最近は新しくコメントを下さる方もいてとても嬉しいのと同時にとても申し訳ない気持ちになっております。



すみません、そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します(ロ_ロ)ゞ



それでは本日のお話です!




昨夜のこと、寝る時間になりいつものように次女に声をかけたんですね。
寝る前は恒例のタッチとご挨拶(´ー`)




嫁さんはニコニコと嬉しそうに手をさしのべる。



しかし数秒後、その嫁さんに悲劇が…










まさかのスルー(゜Д゜)













からの背を向けたままの超適当おやすみ(;´Д`)






お…お前さん、なんだねその態度は(;゚д゚)










見てみなさい、この哀しそうな顔を((((;゜Д゜))))






どうにもこの所次女がやや反抗期的な傾向にあるんです。



長女の方は5年生の時から不安定な時期もありましたが、数回の家族会議の末に最近はそこまでは酷くないんですよね(´-ω-`)



あくまで、そこまではですが。




参照記事⇒【67話:ぶすくれモードの長女とシリアス雰囲気をぶち壊す次女。




参照記事⇒【198話:掴めない真意。




参照記事⇒【383話:反抗したいし、先読みもしたいし。



こうやって見返すと、去年の夏頃は家族会議多かったなぁ。
今もたまにするけど…まぁみんなで乗り越えましょ(´ー`)



それよりも次女さん…
キミは今からこれでは先が思いやられるぞ~。



そして次回にちょびっと続きます。




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



コメント

shin

お疲れ様です!
あちゃーまさかの反抗期?!
妹ちゃん、、、ちょっと早くないですか?(笑)

taka :a

家族会議は大切だと思います(;´・ω・)
私は幼少期、それが無くて難儀したパターン(苦笑)

にしても次女様のクールなスルーは
普段のギャップも含めて寂しいですよね(;ˊᗜˋ)

コメントの返信が大変だろうから、コメントは控えようと思いつつ、
今夜も(今朝も?)コメントを残してしまう私でした( ノД`)シクシク

アトピー大学

え~4歳でもう反抗期的な傾向が出てくるんですか、、、うちも怖いなあ。。。
これからのもりりんパパさんの対応参考にさせてもらいます!!

バカワイン

うちも、おはよう、おやすみ、いってきます、のタッチは欠かせないスキンシップですよ。
これがないとなると、死活問題。。。
ここもブラックもりりんの出番では?笑)
あれ定番化してください。アンコール!

チョコちゃん

反抗期…まさしく中二の娘は真っ只中ですよ〜(⌒-⌒; )

まぁ…通過点ということで順調に育っているのかなぁと広〜い心で…とはいうものの、ショショウに思いっきり叱られてますね(^^;;

ちょっとショックですよね〜シカトやスルーは!次女さまも色々と大変なのかな?

リコメは無理しないで大丈夫ですよ〜(*^^*)

echoes5150

出だしのイラストカッコいいとか思って読んでいったら
まぁ、なんとも切ない奥さんのイラストに…(ちょっと笑ってしまった スマソ

反抗期かぁ・・・これも無いとですかねぇ
成長している" 明石 "ジャナク" 証 "です!

NickNick

うちも寝る前に「ギュー、チュー」してます。
小学生ですが、まだ嬉しそうにやってくれます。
ダンナにはちょっとイヤイヤかな。

次女ちゃん、おとなですね。
あ、でも、、、
2才のイヤイヤ期に続いて、4、5才でまたちょっと反抗期の山が
くるんだった気がします。で9歳の壁ってのがあって、
それから本格的な反抗期、、、
と本で読んだ気がする。。。

marimo

次女ちゃん、一人で眠れるんですか!?
我が家、早く独り立ちしてほしい、、、(私が先に寝落ちするので)
でも、スルーされると確かにちょっと悲しい><
うちの娘は最近怒られっぱなしでちょっと荒れたりしょげたり不安定です><
家族会議、大切ですね^^

ボニー

大変ですね、うちもあと数年後・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハこわいこわい(´・ω・`)

LOCO

毎日おつかれさまです~!
コメントあたりも負担にならないようにしてくださいね♪
さすが情に厚いもりりんさんだなぁ~しみじみ。

次女ちゃん反抗期!
うちの子も、ちょっとひねくれることが
多くなってきましたよ~~

それにカッとしてしまう私(;´・ω・)

一緒にがんばってくださーい!!

もりりんパパ

To shinさん
はい(;^_^A
イヤイヤ期はもう終わっているはずなので、反抗期…?

早いです、この子はホント色々早い(笑)

もりりんパパ

To taka :aさん
いや、ありがとうございます_(._.)_
そしてコメントは嬉しいのでやはり欲しいんです(笑)

壮大な矛盾なのですが、やはり嬉しいので返信も早くしないととは思うんですよね(;^_^A

なので最近は皆さんのコメントを入れるときにコソッと返信内容を混ぜるようになってきました( ´艸`)

そして子どもに関する家族会議は僕の子どもの頃もなかったので、苦労したんですよね。

なのでその辺は出来るだけ大切にしようと試みております(ロ_ロ)ゞ

もりりんパパ

To アトピー大学さん
どうやら出てきますねこれは(;^_^A

僕のが参考になるかは分かりませんが、こういう事例もあるという感じで眺めて貰えると嬉しいです(・∀・)

もりりんパパ

To バカワインさん
スキンシップ大切ですよね~!
それがあるだけでどれだけ心が救われるか(笑)

ブラックもりりんは定番化すると ブログの方向性が変わるのでダメですよ~(;^_^A

でもああいうイラスト描くのは凄く好きです←

もりりんパパ

To チョコちゃんさん
リコメの件すみません( ̄。 ̄;)
今回もこんなに遅くなってしまいました(;^_^A

しかし中2となると反抗期真っ只中…大変そうですよね。
僕もその頃からかなり荒れてました。

次女も次女なりに思うところがあるとは思うんですよね、日頃の関わりからうまく吸い上げて考えたいと思います!

もりりんパパ

To echoes5150さん
はい!明石…じゃなくて証ですよね( ´艸`)

あんなイラストを描くのも僕の発散になるんですよ~、時間があればとことんこだわったイラストを描きたいんですけどね(;^_^A

なのに最後はあんな哀愁の漂ったイラストになっちゃうw

もりりんパパ

To NickNickさん
そうそう、このニックさんのコメントのおかげで次の日の記事が決まりました!

言われてみれば長女の時もそんな感じだったのに、綺麗に忘れておりましたよσ(^_^;

ありがとうございます!

もりりんパパ

To marimoさん
家族会議、大切ですよ~!
これだけは反面教師かもしれない(´-ω-`)

次女は寝るとき最初は付いてあげないといけないのですが、言い聞かせたらもう一人で眠れるようです。

むしろ僕が横にいた方がふざけて寝てくれません(;^_^A

もりりんパパ

To ボニーさん
おお!ボニーさんコメントありがとうございます!

こればかりはいつどのタイミングでくるのか分かりませんけどね(;^_^A
心構えをしていたほうが気持ち的に楽かもしれません(´ー`)

もりりんパパ

To LOCOさん
ありがとうございます、何ともリコメが追いつかないのが申し訳ない気持ちでいっぱいです(;^_^A

嬉しいのでコメントは着たらすぐに読んでいるんですけどね!

ロコさんのお宅も反抗期、出ているようですね( ´艸`)
お互い頑張りましょう~!!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

沢山の思い出をありがとう、最後のスペースワールドへ。【年内閉園】 2017/08/21
ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。 2017/08/20
次女もマジ切れ。いやあんたはいつものことなんだけどさ。(パパに対してのみ) 2017/08/19
長女久々のマジ切れ。…今回はパパに。 2017/08/18
なんでパパのおトイレ事情が気になるのよ…。 2017/08/17

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★