もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

反抗したくなるお年頃…、そして可哀相だった嫁さんのその後は。

2017
15

昨日の続きです。



とりあえずこのところやや反抗期的な傾向のある次女さん。
そして哀れなことになってしまった嫁さん…。




参照記事⇒【418話:取り残された嫁さんが悲惨。



嫁さんはあげていた右手のやり場に困り、考えた結果




僕におやすみのタッチをする始末。






どんだけイヤイヤなタッチなんだ((((;゜Д゜))))






これも全てはあやつのおかげ(゜Д゜)
というわけで僕も寝室に行き、理由を確認することに。




何事もまずは意味を聞かないとですね。



仕事においても例え間違った行動をしたとしても、根拠や理由があれば正当化出来る時もあるし正しい方法に導きやすい(´-ω-`)



なんで渾身のスルーをしてしまったのか、その理由は










まさかのなんとなく(;゚д゚)






なんとなくでスルーしちゃってた(・д・)



ちょっ…そりゃないぜ、オイ!




なので4才児とはいえど、一応きちんと説明を。
この年頃って、意味も理由もなくそういう行動をしたくなる時なのかもしれませんけどね。



すると




話の途中で返事もせずに再び去ってしまいました。






ちょ待てよオイ((((;゜Д゜))))






この後リビングにいる嫁さんにちゃんとおやすみのタッチをしに行ったみたいですけどね( ̄。 ̄;)






僕までスルーするのはやめてくんない??(ノД`)






そういえば前回の記事で頂いたコメントの中からですが、NickNickさんがこんなことを。




参照リンク⇒【NickNickさんのブログはこちら♪



…確かに!
言われてみれば長女もこんな流れだったような気がしますね(;^_^A



今は4才の山なのかな?
ついカッとなる時もありますが、これもきっと成長の証なんですよね。



引き続き見守っていきましょうぞ(´ー`)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



関連記事

16 Comments

taka :a  

なんか…いろいろと切ない記事だったぞww
でもってニックちゃんのアドバイスは的確な気がする_φ(. .*)

で、やっぱり相変わらず、もりりんパパさんが翻弄されているカタチですね…w
次女様からも、奥様からも(;ˊᗜˋ) 案外、長女様が強力なフォロワーになるかも?!

2017/06/15 (Thu) 06:48 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
あっ今はイヤイヤ期なんですね(^◇^;)
誰もが通る道だけど。。。
あはは、ママイヤイヤパパとタッチて(笑)

2017/06/15 (Thu) 06:53 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

え~、じゃあうちもちょっとした反抗期に突入ですね~。
確かに2歳の時イヤイヤ期ありました。
9歳の壁、怖いなあ~。。。
次女ちゃん最後はちゃんと奥様とタッチしたみたいで良かったですね♪

2017/06/15 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   

echoes5150  

もりりんさんと" 仕方ないからハイタッチ "・・・なんとも(笑)
いいじゃないですか、反抗期で悩むのも(イチヲ ケイケン シテイルツモリ

echoesとこみたいに、大きくなると" お前、何も考えてねぇな "が多くて
もう、これはこれで頭痛が痛い

2017/06/15 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

marimo  

自我のめばえ、、、なんでしょうか><
そうなんです、私も最近叱っても
「どういう意味??」と普通の顔で聞かれます。
私が想定している「意図」が無い時が多い。
そう、「なんとなく」なのに、なんでそんなに怒るの~?的な(汗)
かといってスルーもできないし…
悩ましいですね^^;

2017/06/15 (Thu) 12:13 | EDIT | REPLY |   

チョコちゃん  

もりりんパパさんの対応はすごくいいと思いますよ〜!
私はぐっときだけどなぁ…
次女ちゃんもそんなもりりんパパさんがお父さんで、人の気持ちを考えられる優しい女の子にきっとなりますって^_−☆

スルーしたり、言葉を飲んだりせず、
その都度、思った事を話すって家族ですから
大事ですよね!もりりん家はすごく理想だと
思いますよ(*^^*)

2017/06/15 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

なるほどねー。
うちの娘も多分4歳の反抗期がきそう。(2歳のは過ぎたようです…)
お互い、心してかかりましょうぞ!

2017/06/16 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

うぉー、ありがとうございます。
登場させてもらっちゃった。

もりりんパパさんをスルーしちゃったけど、
それはママにタッチするためだから、
次女ちゃん、ほんとにいい子なんですよ!
(ちょっと天然入ってるだけ??)

2017/06/16 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

そうなんです!!
そうなんですよ(笑)

嫁さんと次女は似ているので2人して僕を翻弄(;^_^A
長女は僕に似ているので案外助けてくれたりします(笑)

つまり僕は家でも永遠に弄られキャラ( ´艸`)

2017/06/19 (Mon) 01:00 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

そうそう、誰もが通るイヤイヤ期なのですがなんせ次女さん。
ちと強烈で(笑)

おまけに嫁さんも僕とのタッチがイヤイヤ期ですねこれは(ノД`)

2017/06/19 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

九歳の壁も中々ですよ(;^_^A

しかしこうやってみると、やはりどの年でも何かしらありますよね。

2017/06/22 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To echoes5150さん

あぁ、エコーズさんのところみたいなパターンも頭悩ませますね(;^_^A

うちの長女がまさにそのパターンになりつつあります。

2017/06/22 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimoさん

そう、スルーするわけにもいかないんですよ!

かといって説明しても?みたいな顔されるし…
難しいですよねσ(^_^;

2017/06/22 (Thu) 00:50 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To チョコちゃんさん

ありがとうございます!!
もちろんここに書けないような激しく怒るときもありますけどね(;^_^A

できるだけ向き合って、お互い一緒に成長したいものです(´ー`)

2017/06/22 (Thu) 00:52 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

きますよぉ~4才の壁が( ´艸`)

お互い頑張りましょう!!

2017/06/22 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

かなり天然入ってます(笑)

しかも本人は強気で自信満々なので、これまたやっかいなのです(;^_^A

2017/06/22 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment