もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

ハードウィークの前日、それはステキな誕生…いや違うから。

2017
19

今回は用事で久々にお出かけをしたので、その雑記と昨日の父の日騒動の続きになります(´-ω-`)



とりあえず…




こちらが例の帽子です。



なにやら長女が買ってくれたみたいで…
ありがたや~( ´艸`)



それを被って出かけた先は…




大分県豊後大野市の【原尻の滝】です。



東洋のナイアガラなんて呼ばれているこの場所。
今回はここ最近の日照りのせいか水が少なかったですが、普段はそれはそれは見事な滝なんですよ。




それでも見応えは十分!
マイナスイオンたっぷりで癒やされました。




日差しが凄かったので長女のくれた帽子、大活躍です。



さてさて、往復300キロ以上を走行して全ての予定を終えて帰宅すると…




嫁さんがご馳走を作ってくれていました。



あ、ありがたや…。



こんなの知らなかったから、帰宅時間遅くならなくてよかった。
てかご飯食べて帰らなくてよかった(;゚д゚)





なんか今流行っているらしい表彰状と




ケーキを頂きました…ってマジか(°°)



ありがとうございます_(._.)_



さて、このケーキを見た次女が




こんなことを。



まぁ気持ちは分かる。
確かにこの手のケーキは誕生日のイメージですもんね。



続けて長女が










いやいや、キミまでそれにのるな(・д・)






あんたは今回メイン級のおもてなしをしてくれたんだから誕生日じゃないのは知っているだろう(´-ω-`)



まだ年をとるのに4ヶ月早いってばよ。



そして…




始まる大合唱。






…うん、もう年1つ余分にとってもいいや。ありがとう(ノД`)






今年は例年よりもさらに嬉しい父の日でした。
ありがたや( ´艸`)



おかげで本日からの怒濤の他施設実習頑張れそうです。
それではいよいよ始まるハードウィーク…頑張ってきます(ロ_ロ)ゞ




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



関連記事

20 Comments

taka :a  

本物のナイアガラは見たけど…
東洋のナイアガラは見た事ないぞ(; •̀д•́)!!

でもって帽子にケーキ♪
まさに2度目の誕生日でしたな(。´艸`。)

> …うん、もう年1つ余分にとってもいいや。
ここに嬉しさが集約されているようでした♪

ハードスケジュールファイトだー!
(そんなときこそカップ麺♡)←おいw

2017/06/19 (Mon) 06:49 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

今日も温かい記事ですねー。
こんなに労ってもらえるもりりんさんは、日頃から頑張ってるんだろうなー。
僕はというと。。。

2017/06/19 (Mon) 07:06 | EDIT | REPLY |   

猫山風太郎  

ケーキまで準備されてたんですね。すごい。
ハッピーバースデートゥユー♪

2017/06/19 (Mon) 07:19 | EDIT | REPLY |   

アトピー大学  

いいな~いいな~、素敵な父の日になりましたね。
ご家族の方素晴らしいですね♪
原尻の滝きれいですね~、海外に行かなくても日本の中にこういう素晴らしい景色は沢山あるんでしょうね。
今回も心温まる内容でした、素晴らしいご家族です!!

2017/06/19 (Mon) 07:28 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
嬉しいプレゼントにご馳走ですね(≧∀≦)
感謝賞流行ってるんだ?!泣けますね(о´∀`о)

2017/06/19 (Mon) 07:51 | EDIT | REPLY |   

チョコちゃん  

素敵な父の日に感動しました(≧∀≦)
そして、ハッピーバースデーの合唱も…
奥様の手料理に感謝状…
私もなんか読んでてうるうるしてきました。
年寄りは涙腺が弱いんですよ〜( ; ; )

もう元気一杯!!
家族のためにハードウィークも乗り越えられますよ(*^^*)頑張って下さいね(^_−)−☆

2017/06/19 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

echoes5150  

ほのぼの・・・素敵ですねぇ
まさかの" ハッピーバースデイ "には笑っちゃいましたが
いいじゃないですか、このタイミングで年とっても(笑)

立派な滝ですねぇ・・・東洋のナイアガラとは初めて
お仕事ムリせず頑張ってちょ

2017/06/19 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

ほんとに仲良し家族ですよね。
ごちそうを作ってくれる奥様、
プレゼントをしてくれる長女ちゃん、
いつもかましてくれる(?)次女ちゃん、
もりりん家、大好きだわ、私。

2017/06/19 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

帽子、素敵じゃないですかぁ(≧∇≦)
長女ちゃん、ナイスチョイス!
そして奥様の愛情ですよ(笑)
旦那様がジョリーパスタに行きたいというので、付いて行き、父の日だから奢るという安易なプレゼント^^;
は、反省です(><)

あっ、次女ちゃん、こうやって見るとまだまだちっちゃいですねー(*´艸`)

2017/06/19 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

LOCO  

もりりん家、あったかい♡
さすが次女ちゃんやってくれますな~笑っちゃいましたww

うちは、旦那に欲しいもの聞いて
商品リンク送ってもらって発注~っていう父の日でした♡
手紙書けばよかったな~・・遠い目。

その欲しいものって、三脚とカメラを固定する部品。
私もガツガツ使う予定ですw←コラ!

激務ファイトです!!!
コメント返し、無理しないでね~!!

2017/06/21 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

はい、そんな時こそカップ麺です(’∇’)
いやーよく食べましたW

てか本物のナイアガラ見に行っているんですか!!
ちょっ、羨ましいすぎるんですか(^^;)

2017/06/25 (Sun) 01:48 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

いやいやバカワインさんも労っているじゃないですか~(*^。^*)

今年はおかげさまで幸せな父の日でした!

2017/06/25 (Sun) 01:50 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To 猫山風太郎さん

ありがとうございます(*^。^*)

ハッピバースデイ…じゃないwww

2017/06/25 (Sun) 01:52 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To アトピー大学さん

ありがとうございます!おかげでよい父の日でした(*^_^*)

ここの滝いいでしょー、好きなんですよ( ´艸`)
ちょっと家から遠すぎるんですけどねぇ。

2017/06/25 (Sun) 01:54 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

この感謝状どうやら流行っているみたいなんですよ~

大きなスーパーやコンビニで配っているみたいなんです(*^。^*)

2017/06/25 (Sun) 01:56 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To チョコちゃんさん

ありがとうございます!
おかげさまで良い父の日でした( ´艸`)

おかげでハードな週を乗り越えることができました!
…いや、これは乗り越えられたのかな(^^;)

2017/06/25 (Sun) 01:58 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To echoes5150さん

まさかの年を一つ取ってしまいましたW
35になってしまった^_^;

滝素敵でしたよ~、ハードな週はどうにか終了です!

2017/06/25 (Sun) 02:00 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

ありがとうございます!
相変わらずなもりりん家ですが、こんな感じでこれからも頑張るので宜しくお願いします_(._.)_

2017/06/25 (Sun) 02:07 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

こうやって見ると次女小さいでしょ!
発言と態度は大きいですけどね( ´艸`)

ジョリーパスタも素敵じゃないですか~!
大切なのは愛です←何様W

2017/06/25 (Sun) 02:19 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

三脚とカメラいいなぁーーー!
三脚もいいのはかなりのお値段しますもんね(*^_^*)

是非それでバシバシと素敵な写真撮って下さい!!

2017/06/25 (Sun) 02:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment