トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

次女の例のおっぱい話からの蘇る乳児の記憶。


はい、前回の次女おっぱい話…。



まさかの続きです(´-ω-`)
至って健全なので、どうぞお付き合い下さいね。




参照記事⇒【前回のお話を読んでいない方はこちらをどうぞ。




パパにおっぱいがあったら格好いいからあればいいのにと言い出した次女さん。



いやいや、じゃあママのは??
と聞いてみると




さらりと当たり前のように言ってのけてくれました( ̄。 ̄;)






いやおっぱいの万能さよ((((;゜Д゜))))






そして何故呆れ顔で言われにゃならんのだ(-_- )



ここでふと、次女が回想モード。




そうね、確かキミは1才2カ月位まで飲んでたわ。



飲んでた…けど。
え…??



これってもしや???










…(・д・)






えっ、こんなさらりと乳児の記憶が甦るの(;゚д゚)






これは本気でびっくりしました。
まさかここまで自然に乳児の頃の話をするとは思ってなかったので(;^_^A




あまりにもびっくりしすぎて、多分こんな顔になっていたんだと思います。



僕胎内記憶を凄い聞いてみたくて、長女にも次女にも聞いてきたのですが2人とも全く覚えてないんですよね。



大半の子どもがそうらしいので諦めていたら、まさかこんなナチュラルに聞けると思ってなかったので






はっきり言って感動しました(´ー`)






でもそれ以外は覚えてないんですって。
何かしらきっかけがあれば今回みたいに思い出せるかもしれませんけどね(´-ω-`)



2日間長々とおっぱい話を書きましたが、ホントに書きたかったのはこの最後のエピソードなのでした( ̄∇ ̄)ホントヨ



それではまた明日!




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



コメント

shin

おはようございます!
えっ次女ちゃん そこだけかなり印象に残ってる
んだね(≧∀≦)1歳の時でもちゃんとわかってるのが
すごいな!(о´∀`о)

taka :a

いやおっぱいの万能さよ((((;゜Д゜)))) ←いや…このコメントよww
にしても乳児の記憶…これは真面目に感動ですね。
おっぱいネタがネタに終わらなかった(; •̀д•́)

ちなみに私の知人?(意味深…)に、
生まれ落ちた際の映像の持ち主がいます_φ(. .*)

バカワイン

胎内記憶!覚えてたら、超感動ものですね!
大体の胎内記憶って、後々親から聞かされたエピソードが擦り替わるらしいですから、そうでないとすると。うちのにも聞いてみよう!

echoes5150

へぇー、ちょっとビックリ!
意外に覚えているもんなんですねぇ・・・

echoesとこもそんなことあったのかなぁ
帰ったらカミさんに聞いてみよ

アトピー大学

すごいですね!1歳児の頃の記憶があるとは!!
私も今日息子に聞いてみます。
ついでにパパにおっ○いがあった方がかっこいいかも聞いてみます(笑)

marimo

まさかの感動エピソード!!
これの序章だったんですね(笑)
そうそう、胎内の記憶って2~3歳に聞かないと薄れて無くなると聞いていたので、私も何度か聞いていました。
…結果は「真っ暗だけど温かかったかな~」くらいでほぼ皆無でした><
これが聞けたら、ほんと感動ものです^^

marimo

まさかの感動エピソード!!
これの序章だったんですね(笑)
そうそう、胎内の記憶って2~3歳に聞かないと薄れて無くなると聞いていたので、私も何度か聞いていました。
…結果は「真っ暗だけど温かかったかな~」くらいでほぼ皆無でした><
これが聞けたら、ほんと感動ものですね♪

NickNick

カッコよくなったり、かわいくなったり、本当に万能ですねー。

1歳のころの記憶があるとはスゴい。何かのきっかけで、胎内の記憶もきっと甦る気がします。

もりりんパパ

To shinさん
これびっくりしましたよー!

まさかこのタイミングで言ってくるとは夢にも思いませんでしたが(;^_^A

もりりんパパ

To taka :aさん
なんですかその意味深な発言は((((;゜Д゜))))

相変わらずミステリアスですね~、だからつい分析したくなっちゃうじゃないですか~!

そしてかなり解析進んでますよ( ´艸`)

もりりんパパ

To バカワインさん
そうそう、記憶ってすり替わりますからね(;^_^A
だから純粋な記憶は聞き取るの大変ですよね!

バカワインさんも是非聞いてみて下さい(*´∀`)

もりりんパパ

To echoes5150さん
意外でしょ!そして感動ですよこれ!

是非聞いてみて 結果をブログに掲載して下さい~( ´艸`)

もりりんパパ

To アトピー大学さん
聞いてみて下さい!

そしてついでの質問の方が気になる(笑)

もりりんパパ

To marimoさん
そう、これを書きたかったんです!!

オムネはついでなのですよ( ´艸`)

これは感動でしたね~というかマジでびっくりです(;^_^A

もりりんパパ

To NickNickさん
きっかけって大切ですよね!
記憶ってホント奥が深いです。

そしてオムネは万能です( ̄∇ ̄)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

自信満々で強気な問題発言。やめなさいってば。 2017/09/24
4才児がクビレ?を表現しようとすると、こうなるらしい。 2017/09/23
手を抜いて楽をするといいことがない。ホント全くもっていいことがない(ノД`) 2017/09/22
子に怒られた時の親の反応は何が正解なのか…。次女vs.嫁さんの対決。 2017/09/21
【悲報】長女が暴走する時!!台所は大変なことになっていた…。 2017/09/20

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★