もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

不安いっぱい、一本締め。

2016
17
本日は僕の住んでいる町のケアマネ主催の交流会(・ω・)




簡単に言えばお酒を飲みながら交流しましょう~
という会です。



ケアマネージャーと通所介護関係者合わせて総勢50名位集まります(´・_・`)




最近めっきりお酒が弱くなってきた僕ですが、
今日は間違っても酔っ払えません(´-ω-`)



なんと会の最後の一本締めをお願いされてしまいました(・д・)



何が不安って…



人前に立つ事が不安…



ではないのです(ΦωΦ)キリッ



酒が入りすぎると何を喋るか自分でも分からんところが不安なんです(゜Д゜)



何年か前にも一本締めをお願いされたのですが、
その時は会が終わる直前に無茶ぶりされました(;^_^A



酔っ払っているものだから、
まぁーどうにかなるだろうと快諾して前に立ってみたものの…。



【 皆様の益々のご発展と、
ご健康を祈念いたしまして一本締めを行います。
ご唱和ください 】




と言おうとしたのに。



【皆様の益々のご発展と…】



↑ここで言う言葉がぶっ飛ぶw



【…。】






【その他もろもろを願いましてぇ~】






とか言っていたんですねぇ(^_^;)






もろもろってなんだよ(;゚д゚)






一本締めをしながらそう突っ込みが入ったのは、
言うまでもありません(´Д`)



それはそれは、
漫画のように大勢から突っ込みが入りました( ̄。 ̄;)



あー…
今日は大丈夫かしら(´-ω-`)



お酒弱くなったくせに飲み出すと止まらないからなぁ(´Д`)




いつもの酔っ払わないセットを持参して、
今から会場に向かいます(・ω・)



↓↓↓ブログランキングに参加しています(・ω・)
面白家族ランキング、現在の4位を維持できるのか…!?
皆さんクリックありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)
関連記事

0 Comments

Add your comment