トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

長女のドキドキ水泳大会!そして事件はご飯処でおきる。


さてさて、前回のラストで書いた通り日曜日は長女の水泳大会の応援に行って来ました。



おまけに今回は宣誓の言葉を言うことになり、本人はかなり緊張してたんですよね。
土曜日の夜はずーっと練習してました(`・ω・´)




その甲斐あってか無事に言うことが出来てました。



僕は後ろの方で聞いていましたが、マイク越しとはいえしっかりと聴き取れましたね(´ー`)



親心ゆえ、こちらも緊張していましたが当の本人は…




やり遂げて力を出し尽くした模様。






気持ちは分かるが頑張るのはこれからだ(;゚д゚)







拡大したのでちょいと画像が粗いですが、50メートルのクロール。




とにかく暑かったですが(気温34度)気持ち良くしっかりと泳げていたと思います。




結果は2位!



うんうん、よく頑張りました。
初めて参加した大会でしたが、良かったのではないでしょうか。




その後家族で昼食にお好み焼きを食べに行ったのですが










ここで事件が発生します(-_- )







みんな無言でお好み焼きのタネを混ぜていたんです。



まだ焼く前の具材をグルグル混ぜ混ぜ。



そしてさぁ焼きますか




ってところで食べちゃうのがこの人






それはアカーーーン((((;゜Д゜))))






僕よりも遥か頑丈な胃腸をお持ちのご様子で、その後もお腹を壊すことなくケロリとしていましたが



これは不注意でしたね(´Д`)スミマセン
まさか食べるとはオモワナカッタ…。



この後もとあるお話が続くのですが、次回は先日の土曜日の話の続きです。
このお話の続きは水曜日に!





このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



コメント

taka :a

いやいや…生の小麦粉はキケン危険(;°д°)

それに小麦粉だけなら未だしも…
他にヤバげなナマモノが入ってなかったかが心配で…
ま、まぁ次女様なら何だか漠然と大丈夫そうですけども…w

でもって初参加で2位は上等ですよ٩(ˊωˋ*)و

それにしても水曜日とは…引っ張りますなww

アトピー大学

長女さん宣誓の言葉の大役を担うなんてすごいですね!!
しかも結果2位になれるなんてすばらしいです♪

次女ちゃんのお好み焼き生でパクッ、笑っちゃいました(笑)
胃腸も元気でなによりです!!
いつも通り!?しっかりオチは次女ちゃんがもっていきましたねw

バカワイン

初めての大会で選手宣誓に加えて、二位もかっさらってくなんて、長女さんスゴいじゃないですか!
しかも次女さんもある意味スゴい!笑)
今は凸凹コンビで面白いですが、次女さんも後に続けですね。

shin

お姉ちゃんお疲れ様でした!
2位?頑張りましたね(≧∀≦)

あはは妹ちゃん またおおきな声をだした
かと予想したんだけど違ったwww
生のままパクり(笑)

echoes5150

休憩室に避難して・・・吹いての・・・戻ってコメント
宣誓で力使い果たした=わかるわーその気持ち(緊張マックスですよね
でも、" 2位 "とはスゴイ(アッパレ!、座布団10枚!!

で、事件・・・確かに事件ですね(笑)
どんな味だったのか興味津々なんですけど

marimo

長女ちゃん、おめでとうございます☆
うち、家族全員水が苦手なんです^^;
てか、身長高いですね~~~~ほんと!ママと並ぶとリアル♪
そして、ママと次女ちゃんのお揃いもかわゆす^^

次女ちゃん~~~~
わかる、うちの娘もつい先日、揚げる前のコロッケを食べそうに><
小麦粉生じゃいけ~ん!でも、気持ちは重々わかります(笑)

みーな

え!
食べちゃったんですね( ;゚; ౪ ;゚;)
私もビックリしましたが
お腹大丈夫で安心しました( ・3・;)アセアセ

そして、2位おめでとうごさいます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
大活躍ですね♪

LOCO

おぉぉ~~~やらかしましたねww
小麦粉~~ww
その後、大丈夫そうでなによりでした♪

そして長女ちゃん♪2位おめでとうございます♪
すごいなぁ~~~めっちゃカッコいい♡

そして早くも34度何ですか!?さすが南・・・
熱中症には気を付けてくださいね^^

NickNick

お姉ちゃん、おめでとうございます。50mもクロール、私は泳げない。2位なんてすごく立派です。宣誓もいい経験ですよね、度胸つく!

次女ちゃん、やるなぁ。いつも何か楽しいことをぶちかまして(失礼)くれますね~♪

ナビ助

食べたのぉ〜
次女ちゃん食べちゃっても大丈夫とは、すごい胃腸の強さ!もしや、一人で生物を食し普段から鍛えていたのでは・・・?

チョコちゃん

すごいですね!
長女ちゃん2位なんて素晴らしい✨
おめでとうございます(*^^*)
選手宣誓もしちゃうなんて〜(*≧∀≦*)楽しみがいっぱいですね〜!!

そしてお笑い部門の期待の星次女ちゃん。
お腹大丈夫でしたか⁈
おいしくなかっただろうなぁ…(^◇^;)
お腹がペコペコだったかな?

もりりんパパ

To taka :aさん
いや~危険でしたよねこれは、小麦粉はお腹壊すっていうし…親として迂闊でした(-_-;)
本人は至ってけろっとしてましたが。

長女の方は初めての経験にしてはよく頑張ったと思います!
見てるこっちが緊張しましたw

もりりんパパ

To アトピー大学さん
長女は予想以上に頑張ってましたね~、見ていて嬉しかったです!

この日も結局次女がすべてをかっさらっていきましたね(;^ω^)

もりりんパパ

To バカワインさん
そうですね、次女は長女の優しさを学んで、長女は次女の要領の良さを学んでほしいです(;^ω^)

あの二人が中和するといい感じになりそうw

もりりんパパ

To shinさん
次女の大きな声…懐かしい、冬によくありましたねそのパターンw

今もよく出すんですが、今回はこ~んな展開でした(;´∀`)

もりりんパパ

To echoes5150さん
ありがとうございます、いやいつも避難させてしまってすみませんw

しかし、ほんと生のアレはどんな味だったんでしょうね(;^ω^)

僕は相当胃腸弱いのできっと無理ですが(;'∀')

もりりんパパ

To marimoさん
生のコロッケ…それも危なそうw

うちの長女さん、大きいでしょ(;^ω^)
まだグングン伸びてるみたいなので、まもなく嫁さんは抜くっぽいですね。

てか僕を抜かしたいらしいですw

もりりんパパ

To みーなさん
そう!!!
食べちゃったんです(;^ω^)

あまりに突然すぎて本気で焦りました(-_-;)
もう一瞬の隙といった感じで…。

その後何もなかったのがホント幸いでしたね、これは。

もりりんパパ

To LOCOさん
はい、長女は頑張りましたが次女はやらかしました(;´∀`)

気温やばいでしょ、もうこちらは真夏ですよ~w

めっちゃ暑いです( ノД`)シクシク…

もりりんパパ

To NickNickさん
長女はホント良い経験だったと思います(`・ω・´)
いい思い出になったんじゃないかなぁ。

次女は…
ホントここぞという時にやってくれますよねw

もりりんパパ

To ナビ助さん
そうかもしれません(*´艸`*)

っていやいやいやw
怖すぎますってそれwww

もりりんパパ

To チョコちゃんさん
ありがとうございます、長女は良かったんですけどねぇ~

お笑い部門代表さんが相変わらずですよね~w

お腹すいてたのかなぁ…アレを焼くという概念が全くなかたんでしょうね(;^ω^)
家で何回も焼いたことはあったんですけどね(-_-;)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

自信満々で強気な問題発言。やめなさいってば。 2017/09/24
4才児がクビレ?を表現しようとすると、こうなるらしい。 2017/09/23
手を抜いて楽をするといいことがない。ホント全くもっていいことがない(ノД`) 2017/09/22
子に怒られた時の親の反応は何が正解なのか…。次女vs.嫁さんの対決。 2017/09/21
【悲報】長女が暴走する時!!台所は大変なことになっていた…。 2017/09/20

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★