トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

次女vs.嫁さんファイナル。恐怖の象徴への変身のススメ。


今回は先日の日曜日にアップした記事、嫁さんと次女の対決の続きです。




・気分がのると結構細かい
・気分がのるとこだわる
・自由奔放
・お調子者
・自信満々←new



こういった感じでしたね。
んでラストで嫁さんが怒っていたのですが




怒られた本人はこんなもんです。



こちらがよっぽど凄く怒らない限りは、次女さん最早普通なんですよね( ̄。 ̄;)



そしてこんなことを語り始めるのですが…










なりません(-_- )






あ、いやなるか。
怒るときに前は鬼さんが来るよ~とか言ってましたが



次女とのやり取りの中でいつの間にか僕が鬼に変身することになったのでした(・д・)



そう、次女は鬼が大嫌い。
怖くてたまらないらしいです。




そしてこれである。



僕はとなりの寝室でこのやり取りを聞いていたので、この発言が本気なのか狙って言ったのか分かりませんが…






その鬼を見るのはオススメしない(´д`)






その鬼多分最強だから、やめておけ。
そしてここでなると言おうものなら、永遠に鬼に変身するレッテルを貼られてしまうのです(゜Д゜)



まさに恐怖の象徴への変身のススメ。



本人がならないと言っているのが幸いでしたが。
しかしせっかく嫁さんがならないと言っているのに




引き続き行われる恐怖の象徴へのススメ。






そして象徴はついに宇宙規模に((((;゜Д゜))))






実は次女は以前スペーワールドのエイリアンパニックという宇宙人風お化け屋敷に入って以来、宇宙人も嫌いなのです(´ー`)



だからといって、それを勧めることはなかろうに…。



・気分がのると結構細かい
・気分がのるとこだわる
・自由奔放
・お調子者
・自信満々
・恐怖の象徴への変身を勧める←new
・パパは鬼←new
・ママは宇宙人←new




さて本日は台風3号が日本を横断する予想だそうで、進行ルートにあたる方はどうぞお気をつけ下さい。
わが家は昼前後に直撃の予想(ノД`)





このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



コメント

shin

おはようございます!
あはは(笑)鬼から宇宙(笑)
妹ちゃんからしたらママよりパパの方が
こわいんだね(笑)

taka :a

スペース規模の変換に吹きましたww

自分世代はガミガミ言うオカン
ほんまに怒ったら恐いんはオトン
みたいなニュアンスで子ども時代を
過ごしたんですけど…もりりん家は逆かも?(笑)

アトピー大学

パパは鬼まではうちも同じでしたが、ママは宇宙人まではいきませんでした(笑)
うちも鬼部屋に連れていくという最終兵器がありますが、
やはり鬼は子供にとって恐怖ですよね、でも宇宙人とは。。。
うちもエイリアンパニックに連れていきたいですw

バカワイン

見えないものへの畏敬の念て、子どもはすごいですねぇ。
鬼vs宇宙人の構図も見てみたいw

echoes5150

おぉー、もりりんさんは" 鬼 "だったのか=鬼ちゃん ククク
でもって、奥さん・・・宇宙人って=可哀想だが次女ちゃんの発想力がスゴイ

NickNick

壮大な規模のもりりん家だなー。
次女ちゃん、あなたは鬼と宇宙人の間に生まれた子供なのだ。すごいことだ!

LOCO

いろんな世界を行ったりきたーり♪
鬼やら宇宙やらww

次女ちゃんワールド、相変わらず炸裂ですね!

うちの子は、私が鬼の形相で怒っても
( ゚д゚)ポカーンだから、
その語彙力すこしだけでも、見習ってほしいわぁ~~w

もりりんパパ

To shinさん
いや~、そう見せかけてやっぱり一番怖いのは嫁さんなんだと思いますよ(;^ω^)

だって僕も怖いですもんw

もりりんパパ

To taka :aさん
はい(`・ω・´)

間違いなく逆です(きっぱり)
その2つとも嫁さんが担当しております(`・ω・´)ゞ

まぁ長女曰く僕もそうとううるさいらしいですけどね(;^ω^)
でも我が家はきっと嫁さんが最強ですねw

もりりんパパ

To アトピー大学さん
うちの場合、まさかの鬼部屋に宇宙人も一緒に住んでますからね(;^ω^)

想像すると、かなーりシュールですよねwww

もりりんパパ

To バカワインさん
鬼vs宇宙人の構図って

つまりは僕vs嫁さんですよね(;^ω^)

いやいやいや、見たくないw
絶対に負けるwww

もりりんパパ

To echoes5150さん
そうなんです、僕は鬼なんですw

そしてその更に上をいくのが宇宙人の嫁さんなんですw

宇宙人はエンペラー星人(テではない)くらいを想像しといて下さい(*´艸`*)

もりりんパパ

To NickNickさん
>あなたは鬼と宇宙人の間に生まれた子供

怖すぎて吹いたw
文字にして読んだら、その表現怖すぎますって(;^ω^)

もりりんパパ

To LOCOさん
相変わらずでしょw
うちの次女さんも僕が普通に怒っても("゚д゚)ポカーンですよ、んもう!!

そのくせ嫁さんが怒るとすぐにいう事を聞くその姿に愕然とします(;´Д`)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

自信満々で強気な問題発言。やめなさいってば。 2017/09/24
4才児がクビレ?を表現しようとすると、こうなるらしい。 2017/09/23
手を抜いて楽をするといいことがない。ホント全くもっていいことがない(ノД`) 2017/09/22
子に怒られた時の親の反応は何が正解なのか…。次女vs.嫁さんの対決。 2017/09/21
【悲報】長女が暴走する時!!台所は大変なことになっていた…。 2017/09/20

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★