トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

理不尽で不可解な二択を迫られた夏の夜。


今回は月曜日にアップした記事の続きになります。



直接的な続きというよりは、時系列としての続きですね(`・ω・´)




お好み焼きを食べたあと、ふと自分の顔を見るとなんだか違和感が…。



髪切ったばかりだし、普段被らない帽子を被っているせいもあるかもですが










なんかワタシ…老けて太った(´д`)






嫁さん曰くいつも通りらしいですが(それはそれで悲しい)、老けたというより太った。



4月からの職場の行事で毎週色々と食べたのが今頃現れたのかしら( ̄。 ̄;)




こうなると気になるし、何かしないと気が治まらないので急遽サイクリングに出かけることに。



嫁さんと長女は疲れたから家にいるとのことだったので、次女と2人で弾丸ツアー決行です(ロ_ロ)ゞ




場所は大分県の耶馬渓、福岡や大分ではあまりないレンタサイクル場です。



その内九州お出かけ観光情報に詳細を載せるかもしれませんので、今回はサイクリングロードをチラッと紹介。
























ご覧の通り、超のどかです(´-ω-`)
僕の大好きな田舎満載のサイクリングロード。



因みにスタート地点から山方面に10㎞・町方面に10㎞のロードがあるのですが、全長往復40㎞は僕的に未知の世界なので今回は山方面のみの往復20㎞にしました。






これがのちに悲劇を生むことに…(ノД`)






詳細は後述するとして、サイクリングロードからの帰宅途中にちょいと寄り道してリフレッシュしてみました。








以前にも載せた気がしますが、蛇淵の滝というところです。



流れる水を見ると心が洗われる気がして好きなんですよね(´ー`)



こうして心は洗われて、身体はシェイプアップしたところで帰宅…




…あれ、おかしい。
全然洗われてない(・д・)



むしろ…疲労困憊。




今回は数年ぶりのサイクリングだったのですが、山方面は比較的緩やかながらずっと上り坂。



僕は50分かけて進んだのですが、途中から股関節やらお尻やらが痛い痛い(;´Д`)



なんかやっぱり歳はとってきてるな…
自分の想定と実際の行動許容範囲が伴ってないわ(ノД`)




それを見た嫁さんの言葉がこちら。






いやその二択の後者はおかしい((((;゜Д゜))))






なんにせよ思いつきで実行するものではないわ。
運動は計画的にしましょう~←





このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



コメント

shin

おはようございます!
あはは身体大丈夫ですか?(笑)
疲労感だけ残りましたか(笑)

バカワイン

奥さんの選択肢にクソワロタ。笑)
いやいや、なかなか的確に、もりりんさんを導いてると思いますよ。
よっ!ドMの大将。笑)
かくいう僕も、衰え感ハンパねぇ。

taka :a

ストイックな? サイクリング目的の媒体がママチャリで吹いたw

> 4月からの職場の行事で毎週色々と食べたのが今頃現れたのかしら( ̄。 ̄;)
いや、それよりもビジホでのヤりたい放題なアレが効いたのかt(ry

とりあえず変態になって身体壊したいに一票を投じたいt(ry

っていうかトンネルを抜けた後の田んぼ+柵…
めっちゃ我が家の前の景色とシンクロしてるんですけど(((;°д°))ガクガク

スヤスヤ

お久しぶりです(´▽`)
最後、自分で書かれてますけど
奥さんが伝えたかったのは正にそれだと思いますよ(;^ω^)

思い付きで急にやるんじゃなく、計画的に
継続的に無理しない程度にやってね♡という思いが読み取れます(笑)
愛ですよ、愛♡
僕も体重は恐ろしいことになってるのでダイエットしないと(´;ω;`)

marimo

変態に一票!!
いや~~~やっぱりパパさん「M」だっ
ストイックというより自虐に近い…
無理矢理いくとダイエットどころか、余計に老けますよ~~~

そして、私はおばあちゃんになる時には少しふっくらしていたい派です^^
なんかそのほうが可愛らしい♪

疲れや重力に負けて、いろんなものが下にさがっていきませんように~~~(笑)

ボニー

面白い奥さんww面白かったです(ΦωΦ)フフフ…

NickNick

変態に私も一票(笑)

急にたくさん運動すると変態になるよ! いや、違うか。

そして、福岡辺り、大雨のようですが、もりりん家の辺りは大丈夫でしょうか。お気をつけくださいね。

しらたま

こんにちは♪
かなり頑張られましたね(笑)
次女ちゃんもパパさんもお疲れ様です。
耶馬溪はこの時期でも景色が綺麗でいいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
秋の紅葉もいいけれど、緑の多い景色も好きだなー!なんだかジブリ映画みたい♪

チョコちゃん

面白い奥さまですね!
でもこんな笑える会話ができるもりりんさんご夫婦いいですね(*^ω^*)

あ〜いい風景ですね!
山形を思い出します(*^^*)
ん?taka:aさんも同じ風景?(笑)
日本全国この風景いっぱいある〜!

気がつけば、体力は低下の一方…ですねぇ。
いゃまだもりりんパパさんはこれからですよ〜

もりりんパパ

To shinさん
はい、完全に疲労感のみが残りましたね(;^ω^)

全然鍛えられた気がしませんw

もりりんパパ

To バカワインさん
はい!どMの大将ですw

導かれてますかね(;^ω^)
そして結果が伴わない~w

もりりんパパ

To taka :aさん
はい、変態で身体を壊したいワタシですw

レンタサイクルでは子ども乗せは基本ママチャリだけみたいなんですよ~
おかげでどえらい目に合いました(;^ω^)

景色いいでしょ~、なんとなくtakaさん所もこういう感じだろうと想像してましたよ(*´艸`*)

もりりんパパ

To スヤスヤさん
お久しぶりです!
ええ
…これって愛だったんですか(;´∀`)

何にしても思い付きはダメですね、計画的にしないと。
僕も体重マジでやばいです~(´;ω;`)ウッ…

もりりんパパ

To marimoさん
>無理矢理いくとダイエットどころか、余計に老けますよ~~~

まじっすか!!それが一番いやだ(;^ω^)
見た目年齢はどうにかキープしたいですよね…

そして少しふっくらしたおばあちゃんにって分かりますよ~
やせ過ぎると大体老けて見えますもんね!

もりりんパパ

To ボニーさん
ありがとうございます!
うちの嫁さんは次女のルーツですからね(;'∀')

もりりんパパ

To NickNickさん
まさかの変態票追加www

もういっそホントに変態になってしまおうかしら(*´艸`*)

福岡の大雨、やばいです。
うちはまだギリギリ大丈夫ですが、近隣地域が次々と大変なことになってます。

もりりんパパ

Re: しらたまさん
お!お久で~す(^▽^)/

耶馬渓は今の時期でも素敵ですよね!僕ここ大好きなんですよ~!
しかし疲れ果てましたがw

もりりんパパ

Re: チョコちゃんさん
ありがとうございます!
うちの嫁さんは次女のルーツみたいなものなので、とにかく話すのが好きなんですよ~(;^ω^)

なので会話が絶えないのかもしれませんね。

この風景…山形でも兵庫でもやはり同じなんですよね!のどかな景色は日本共通ってことですかね(`・ω・´)

体力の方は…マジでどうにかしないといけませんw
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

↑こちらはまだよく分からないのでテスト中…

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

子に怒られた時の親の反応は何が正解なのか…。次女vs.嫁さんの対決。 2017/09/21
【悲報】長女が暴走する時!!台所は大変なことになっていた…。 2017/09/20
招かざる客の訪問。当然追い返すのですが、あれ…なんかコレジャナイ。 2017/09/19
1日ひたすら台風18号の中。缶詰状態でも騒がしいわが家。 2017/09/18
台風vs.子ども6人&大人3人。大賑わいの土日曜日です。 2017/09/17

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★