もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

負のループに陥っている

2016
18
長女が唐突に…




ガタッ(゜Д゜)ナンダト











人が気にしている事をズケズケと…(;゚д゚)



ハゲの何が悪い。
…ハゲたくはないけど(´-ω-`)











※適当です。
確かそれくらいの値段のチラシを見た気がします(´ー`)



しかし、長女さん。
リアクションがイマイチだったので、算数の問題にしてやりました(▼皿▼)



【問題】
1本50円の植毛があります。



全部で1000万本植える予定です。



全部でいくらでしょう?








…なんで減るんだ(゜Д゜)



唐突な問題に
多少パニクっている(・∀・)



仕方がないのでヒント(´Д`)







どうやら暗算なので考えにくいらしく(普段は筆算)
既に思考が負のループに陥っている様子(´・_・`)



いくら考えても分からない様子だったので、
更にヒント。



【ヒント】
一 十 百 千 万
十万 百万 千万…



千万の次は?
それに五をかけてご覧(´-ω-`)




↓↓↓結果




何でじゃあ(;゚д゚)
冷静になれっ(゜Д゜)




新しい単位を勝手に作りおったので、
ここでクイズ合戦終了(・д・)



しかし、
まさかこの後別のクイズでリベンジされるとは思いませんでした(´-ω-`)



その様子とか昨日の一本締めの模様はまた後日に(・ω・)



では明日も朝早いので、
お休みなさいm(_ _)m



↓↓↓ブログランキングに参加しています(・ω・)
面白家族ランキング、現在の4位をどうにか維持したいです(´Д`)
皆さんクリックありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)
関連記事

0 Comments

Add your comment