トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

対決!嫁さんvs.怪獣姉妹【前編】今回は嫁さんも頑張っておる、がしかし。


昨夜、嫁さんと次女がこんなやり取りを…



っと、その前に(´ー`)↓




先日僕が騒いでいたGLAYのnewアルバム、オリコンチャートデイリー1位を獲得しました~(*´∀`)



やったぜ、やっほい!




僕も当日にバッチリとゲットしまして、堪能しましたよ~!



今のアルバムって同封されているシリアルナンバーを入力するとスマホからも聞けるんですね。
(GLAYの前回発売したアルバム以降何も買ってないから知らなかった)



おかげで通勤時は車中で、ブログ作成時は寝室で新曲を聞けております。
これで夏が乗り越えられる(`・ω・´)



元気出していきましょう、そして本日のお話へ。




んで日曜日に家族でお出かけするのですが、どこに行くのでしょうってことで考えていた次女さん。



しかし全く分からないみたいでヒントを要求してきました。



因みに…正解は海です(・∀・)
今回の記事はそれを頭に入れてお読みください。
あと今回は尺と展開の都合で前後編となりますのでご了承下さいませ(´-ω-`)




まずはジェスチャーでのヒント。



次女の答えはプール…
ううん、いい線いってる。けど違う。



じゃあ何だろう、と考えて考えて出た次の言葉が




こちら。






あぁ、お得意の斜めっぷり(;´Д`)






そして答えからだいぶ離れた上にやや怒り気味。
何故(;゚д゚)



まぁ嫁さんのジェスチャーは正直下手な傾向にあるので踊りに見えなくもない。



気を取り直して次のヒントへ。




お次はハミング。



現している歌は童謡の【海は広いな大きいな】ですね。



さて、これで次女に伝わることができるのか…。










できませんでした(´Д`)






その歌はんーんん(ぞーうさん)んーんん(ぞーうさん)だろう。



それでもめげずに考える次女、次こそは…










やっぱりダメでした(ノД`)






ゴメン、もうそれ全然違うから。



ここから更に続きますが、その様子は次回に。
因みにこの後長女もこれに加わり大変なことになります( ̄。 ̄;)





このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




コメント

shin

あははなんやかんやあるけど
ママと次女ちゃん仲が良いよね(≧∀≦)
完全に見下してるけど 次女ちゃん(笑)

taka :a

GLAYおめっと〜٩(ˊωˋ*)و

っていうか「ぞうさん」は、なんとな〜く
動物園を連想できますけど「こいのぼり」
一体どこに向かう気なのか次女様ww

いや、次女様にとって、そのような凡人の概念は
皆無に等しい領域なのでしょう(;ˊᗜˋ)

バカワイン

斜めからの回答と来たら、次は上空から来るのか?それとも背後から?笑)
いずれにしても、ワクワクしてお待ちしてますよー!

echoes5150

「ぞうさん」に「こいのぼり」・・・ワロタ
海・・・海かぁ、そう言えば海水浴シーズンなんですよね
お気を付けていってらっしゃい!!

marimo

ぞうさん!!はまだしも
「鯉のぼり」のお出かけって^^;
もはや「お出かけどこでしょう」クイズから「この歌なんでしょう」クイズになってる(笑)
そこがまさしく次女ちゃんらしい^^
福岡は、雨おちつきましたか??
海いいですねえ!!いってらっしゃいませ~~~♪

アトピー大学

今のCDってシリアルナンバーを入力するとスマホからも聞けるんですか!!
知りませんでした、、、、
GLAYのおかげでブログの作成もますます調子が良くなりますね♪

次女ちゃんプール→踊りの回答すごい笑っちゃいました。
そして海の歌をぞうさん(笑)
いや~、今回も笑いと元気を頂きました、次女ちゃんありがとう!!

NickNick

どうしてそうなるか? みたいな答えが楽しい~♪ まったく思い付かないような答えが返ってきますもんねえ。

これに長女ちゃんまで絡んでくると、一体どうなるんだろー。

しらたま

うちの職場の方もGLAY熱の凄い方がいらっしゃいます。ライブの予行練習ということで毎日アルバムを聞き入れているそうです(*^▽^*)

家族で海ですか?いいなーーー!
次女ちゃんヒントを上げると予想外の答えが返ってきましたね(笑)

もりりんパパ

Re: shinさん
そうなんです、あの2人って似ているだけあって仲いいんですよね(^▽^)

次女の方が強いこと多いですけどw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
GLAYありがとございまーーーす!

そう、ぞうさんはまだいいんですよね。
こいのぼりとは一体www

次女の脳内が異次元です(;^ω^)

もりりんパパ

Re: バカワインさん
お次は真下から来るかもしれませんw

それ位予想外です(;´∀`)

もりりんパパ

Re: echoes5150さん
海良かったですよ~(*´艸`*)

コメント返しする前に海の記事出しちゃいましたね(;^ω^)
いつも遅くてすみません!

もりりんパパ

Re: marimoさん
でしょうw
なぜそうなるのか(;^ω^)

変なクイズになってますよね。
海、ばっちり楽しんできました!

夏を感じてきましたよ~!!

もりりんパパ

Re: アトピー大学さん
そうなんですよ、僕もこれ知らなくてびっくり…というかちょっと感動してます(*´艸`*)

GLAYのおかげで日々の生活がさらに楽しいです!

海の歌がぞうさん…絶対にそんなメロディーには聞こえませんよね(;^ω^)

もりりんパパ

Re: NickNick さん
全く予想外でしたね(;^ω^)

長女の絡みは…ふふふw

もりりんパパ

Re: しらたま さん
その職場のお方…素晴らしいです(*´艸`*)
今回のライブはアルバム曲がメインですからね~!

がっつり聞き込んで下さい!
いいなぁ~、僕も行きたいーーー!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加

★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

とんでもない願い事。そうか…まさかそんな事を考えていたなんて…。 2017/07/27
だから店内でそのような事を言うのはおやめ下さい!! 2017/07/26
感謝の気持ちと甘えの気持ち、あざとい気持ち。 2017/07/25
旅の果てに…長女と次女それぞれの立ち振る舞い(ひどい)~道の駅やよい・ととろのバス停・普光寺磨崖仏~ 2017/07/24
ノープランで無計画でアバウトですみません。~関崎海星館~ 2017/07/23

QRコード

QR

★RSSリンクの表示

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★


アンケートモニター登録






FC2アフィリエイト