トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

次女提案の物騒な勝負。


皆さんは子どもの頃、もしくは今でもじゃんけんをすることがあると思うのですが



じゃんけんって考えてみると色々なパターンがあるじゃないですか。



ポン(ほい)!にたどり着くまでに(´-ω-`)
今回はそんなお話です。




昨夜急に次女に絡まれましてね。
突如じゃんけんの勝負をしようということになりました。



勝負をするからには勝ちたいところ(o・д・)
全力で立ち向かいたいと思います。




しかし明らかに違うじゃんけんの初動。



というか歌が始まってしまいました(・д・)



でもこの歌は聞き覚えがあるので、そのまま合わせて続けることに



(目ではなく、芽でした)










…合わせるの無理でした(´Д`)






えっ、東京タワー…
どういうことなの(゜Д゜)




きゅ…






どういうことなの(;゚д゚)??







そしていきなり聞き覚えのある歌に戻ってじゃんけんぽい((((;゜Д゜))))



芽が出て膨らんで、ぶつかって救急車…






なんだそれ(°°)







そしてぽいで僕が出し遅れたので負け認定をされてしまいました。



あげくいつもの如く勝ったらさっさと立ち去っていく次女。






ちょ待てよオイィ((((;゜Д゜))))






その立ち去り方はズルい。



という訳で、引き止めて東京タワーと救急車はどういうことなのか聞いてみると




力強く返答されました。



これもうアレだ、何も言えねぇ(ノД`)



今の子ども達にはこんなじゃんけんが流行っているのでしょうか。
その年代によって色々なパターンがあるものですな(;^_^A



このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)







★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




コメント

taka :a

元ネタは「お寺の和尚さん」ですよね◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…

で、気になって調べてみたんですが…(以下コピペ)

っせっせーのよいよいよい
お寺の和尚さんがかぼちゃの種をまきました。
芽が出て膨らんで
花が咲いたら
枯れちゃって
忍法使って空飛んで
東京タワーにぶつかって
救急車で運ばれて
おまわりさんに捕まって
くるっと回って
じゃんけん ポン

↑ これが平成バージョンだそうです(; •̀д•́)

ちょっとバージョン違うけど、こんな動画も…w
https://www.youtube.com/watch?v=Piln4RZmKzk

shin

おはようございます!
あはは次女ちゃんワールド全開!(笑)
もう意味がわからないですね(≧∀≦)

バカワイン

替え歌は可愛らしいですが、スゴい物騒ですね。家族でやってたら怪しいですよ。外ではやめときましょう。笑)

LOCO

No title
え!和尚さんに平成バージョンがあったとは(;´・ω・!)
そして次女ちゃん、ばっちり平成っ子!!

ずっこけちゃうやり取り、ほっこりしますね♪
やっぱり同じ年のうちのことは違うなぁ~~
男の子は、まだまだ語彙が少ないみたいで、次女ちゃんがウラヤマシイ!

echoes5150

な、なんかすごいじゃんけん
芽が出て、東京タワーにぶつかり、救急車で運ばれて花が咲く???
これが平成Vre.のじゃんけんなの_(*_*;

仁依菜

次女さんだけでなく、次女さんの周りも自由な世界が広がってるんでしょうね♪
お友達もなんだかすごそう・・・(笑)
で、何気にじゃんけんを挑まれて勝ちにいこうとするもりりんパパさんも
なかなかのものだと実は思ったりしてwww(*>艸<)

marimo

あっ、うちの子バージョンは救急車に運ばれません^^
芽が出て膨らんで
花が咲いたら
(じゃんけんぽん)
↑ここまでが昭和の私バージョン

↓以下平成うちの子バージョン
枯れちゃって
忍法使って空飛んで
東京タワーにぶつかって
くるっと回って
じゃんけん ポン

救急車やおまわりさんは物騒だからか
省略されているようです(笑)

しらたま

ハンタのゴンさんもびっくりの初動作(笑)
いままでいろんなジャンケンを見てきましたがこんなものがあるとは。
というかtakaさんのコメントみましたが、平成のやつとか初めて知りましたよ・・。
これはいつか私もさせられることなので、今のうちに予習しておきますっ!

NickNick

そうそう、お寺の和尚さん、昔と違ってアブナイバージョンに進化してるんですよね。うちの子もよくやってました。

うちの地域では、やっぱり忍法で空飛んでたら東京タワーにぶつかってしまって、救急車で運ばれたのに、なぜかお巡りさんに捕まって、ぐるっと回る、というフルバージョン。

どこでじゃんけんするんじゃい! っていうくらい長い。

もりりんパパ

Re: タイトルなし
taka :aさん

いや~ご丁寧にリンクまで貼って頂いてありがとうございます!!
このコメントは当日の朝僕が歯を磨いている時に見たと思うのですが、そのまま即座に見てきました!

てか僕実はこの歌詳しく知らなかったんですよね~、こんな歌詞だったとはw
そして平成バージョンまであったとは(;´∀`)

東京タワーにぶつかったのは忍者のせいだったんですね~、しかし凄い歌詞ですwww

もりりんパパ

Re: タイトルなし
shinさん

そうなんです、意味が…
しかもこの時僕は歌詞を知らなかったので尚更ちんぷんかんぷんでしたよ(;^ω^)

もりりんパパ

Re: タイトルなし

バカワインさん

物騒ですよねこれw
知らない人から見たら絶対に怪しいです!!

もりりんパパ

Re: No title
LOCOさん

でしょ~、僕も知らなかったんですよ!
takaさんが送ってくれたリンク見てさらにびっくりです!

ほうほう、やはり男の子と女の子って違うんですね~。
僕は女の子しか知らないので、逆に男の子がどんな感じか気になる~(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
echoes5150さん

どうやらこれが今の時代のじゃんけんだそうで(;´∀`)
しかもどうやら全国区だそうで…

ほんとびっくりですよw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
仁依菜さん

これ多分保育園で様子を見たらカオスなんだと思います(;^ω^)
ちょっと見てみたいけどw

僕実は子どもとのどんな勝負も本気で全力で挑むヤツなんです(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
marimoさん

おっと関西は救急車を呼ばないパターンでしたか!

確かに物騒ですもんねw
そっちのバージョンの方が平和でいいですよ~(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
しらたまさん

ごんさんの衝撃はなかなかでしたよねw
あれに迫る衝撃…やばいです!

平成のやつ知らなかったですよね~、びっくりです!

てかtakaさんの知識の豊富さにやっぱりびっくりですwww

もりりんパパ

Re: タイトルなし
NickNickさん

まさかのフルバージョンw
ホントどこでじゃんけんするんだって感じですよね(;´∀`)

ポンまでが長い長いwww
危ない進化だぁ(*´艸`*)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。 2017/08/20
次女もマジ切れ。いやあんたはいつものことなんだけどさ。(パパに対してのみ) 2017/08/19
長女久々のマジ切れ。…今回はパパに。 2017/08/18
なんでパパのおトイレ事情が気になるのよ…。 2017/08/17
そろそろ恥じらいを知って頂きたい4才児。 2017/08/16

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★