トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

続!子どもに真実を伝えるべきか真剣に悩んだ質問。…しかし。


約1カ月前…



次女がアンパンマンミュージアムにいるアンパンマンは何故口が動かないのかを聞いてきたお話を書きました。




↑↑↑この時は結局次女の中で答えは出ていて、それを何故か僕にクイズとして出すという展開で終わっていたんですね。



んで、なんで人形だと知っているのか。
その理由をようやく聞けたので今回はその模様をお送り致します(`・ω・´)



次女によると小さい頃から考えていたけど、最近大きくなってからようやく分かったらしいのです。




…が。






小さな頃から(・д・)













いや、ミュージアムに行ってからまだ1n…






突っ込もうとしたら見事に次女の声でかき消されたので、このまま話を続けようと思います(o・д・)



ミュージアムのアンパンマンが人形というだけでなく、なんと身体は動くのに口は動かない理由まで分かったそうです。



マジでか!!




次女によると、そのアンパンマンには骨があるらしい。



…(゜Д゜)??




そして口の中に口があって歯があって…






…(;゚д゚)???






いやもうコレ意味が分からない(°°)
純粋に想像すると凄い物が浮かぶんだけど



でもこれってもしや




こういうことなのでは???



以前の記事に本当は中に人が入ってるなんて夢を崩すことを言うのはナンセンス



なーんて事を思っていましたが、こうなるともう確認せざるを得ない。



てか確認したい(・д・)
葛藤の末、聞いてみることに。



禁断の質問、をしてみたその結果は…










安心して下さい。一蹴されました。






あ…危ない危ない。
またもや夢を壊すところだった((((;゜Д゜))))



でもじゃあキミの想像しているアンパンマンは一体どんなんなんだ(;゚д゚)



4才児の脳内、やはりまだまだ奥が深い(?)です。



このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)







★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







コメント

taka :a

ちょっww

散々、紆余曲折的な展開を描いておきながら…
最後の「うんパパもそう思うー」ですよww

またもや垣間見えた、もりりん一家の縮図◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…

ん? でも中には人が入っていないなら…
何気に想像したら恐怖な状況になってますよね(((;°д°))ガクガク

shin

おはようございます!
あはは口の中にさらに口(笑)
その発想がまた次女ちゃんらしいな😂👍🏻

echoes5150

口の中に口があって歯がある・・・ワロタ
次女ちゃんの自由な発想がタマラン(笑)

バカワイン

最後のもりりんさんの質問の回答で、安心したのは束の間。
結局、次女さんの頭の中はどんな風になってるんだ!?そして次女さんにとって、アンパンマンって何者?って疑問が消えません…(笑)

marimo217

想像すると、かなりのオカルト^^;

そして、この記事の話をしていないのに娘が「サンタさんは人?」といきなり聞いてきました^^;
そりゃ人でしょー、それとも馬とかキリンとか?って聞くと、
「そんな訳ないやん!おじいちゃんかな?と思っただけ」
娘にとってはおじいちゃんは人でないよう。
しゅ、シュールな4~5歳の脳ですね(笑)

ナビ助

ぶはは。次女ちゃんワールド。
それをそっとしておくとは、さすがもりりんパパ!
次なるステージが楽しみですね〜。

しらたま

目の付け所が鋭いですね!確かに口は固定されていますが、声が聞こえますもんね~♪
でも、真実に至ることなく終わって良かった(*˘︶˘*).。.:*♡

みけ

久々に来たらトップ画変わっててびっくりしましたー!
かわいい♥

それにしても次女ちゃん謎なご回答(笑)
うちのも最近謎なこと言いだしました・・・。
このくらいの年齢の子どもってみんなそんな感じなのかしら?!
親の理解を軽く超える発想にどう返していいのやら悩みますよね~f(^^;)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
taka :aさん

もうね、納得せざるを得ないというか…そうやって話を終わらせるしかないような展開だったんですよね(;^ω^)

我が家の縮図、どんどん出てきますよ~w

そしてこのアンパンマンの中身ですよ…
これは多分takaさんの嫌いなホラーな展開の予感?w

もりりんパパ

Re: タイトルなし
shinさん

次女らしいでしょw
斬新かつ不可思議な世界ですよ(;^ω^)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
echoes5150さん

よくよく考えたらやばいでしょ、これ(;^ω^)

ホントつくづく自由な発想です。

もりりんパパ

Re: タイトルなし
バカワインさん

はい、マジで束の間でしたw

結局あの子の中であのアンパンマンってどうなっているんでしょうね(;^ω^)
ひょっとしたらこのエピソードの続きは数年後なんかに出てくるかもしれません!!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
marimo217さん

オカルトかつシュールで不可思議ですw

てかそのサンタさんもやばすぎますってwww
この年頃の脳内はホント面白いですよね(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
ナビ助さん

もう最終的にそっと納得して話を終わらせるしか僕には選択肢がありませんでした(;^ω^)

続きはどうなることやら…です。

もりりんパパ

Re: タイトルなし
しらたまさん

着眼点が独特すぎて…(;^ω^)
しかも真実にはたどりつかないw

でもこの子、長女に比べてそういうのの真実にたどり着くのはやそうな予感です(`・ω・´)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
みけさん

うふふ…ちょいと先日色々と変わりました(*´艸`*)

やはりこの頃の発想ってみんなこういった感じなんですよね~!
ついていく親は大変ですよねw
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。 2017/08/20
次女もマジ切れ。いやあんたはいつものことなんだけどさ。(パパに対してのみ) 2017/08/19
長女久々のマジ切れ。…今回はパパに。 2017/08/18
なんでパパのおトイレ事情が気になるのよ…。 2017/08/17
そろそろ恥じらいを知って頂きたい4才児。 2017/08/16

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★