トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

旅の果てに…長女と次女それぞれの立ち振る舞い(ひどい)~道の駅やよい・ととろのバス停・普光寺磨崖仏~


昨日の夕方、無事に車中泊の旅から帰って来ました(`・ω・´)



今回はコンパクトかつ短期的(おまけに突貫的&無計画)な旅だったのでかなり楽でしたよ(´-ω-`)
走行距離も約500㎞位でしたし。



それでもやっぱり多少は疲れていたのですが




自宅での夕食の皿洗いは長女に全投げされてしまう…



ぐぬぬ(▼皿▼)



そんな中次女が寝室で




こんなことを。



お前は天使かよ(ノД`)



そういうさり気ない男前なところが好きよ。
…女の子だけど。




ありがたく少しの間おしりの上に頭を載させて貰っていました。



うん、気持ちいい( ´艸`)



しかし…




右耳の真横で突如炸裂する爆音(・д・)






…おい、ちょっ(;゚д゚)







本人曰くわざとではないらしいですが…






何してくれてんだオメーは((((;゜Д゜))))






この子がオナラ姫だということを忘れておりました(´Д`)
天使じゃなかった…!!



こんな感じで旅の2日間は終わっていきました( ̄。 ̄;)オイオイ




2日目は大分県の道の駅やよいからスタート。



ここ、色々な設備がされていて車中泊の人々からはかなり高評価らしいです。



(その辺はいずれ九州観光情報記事に載せると思います)




8時半にお店がオープンしたのでパンや飲み物を買って朝ごはん。



触れ合い市場と言うんですかね?
地元の方達が作った特産品などが多いので、安くてとても美味しいです。




案内板を見て2日目のスケジュールを確定。



帰り道に無理なく立ち寄れるところを探すと




日本最大の磨崖仏を発見!!



という訳で早速行ってみます。








真下から見ましたが、相当大きいです。



…圧巻!!








磨崖仏の横に音楽堂があって、そこからの1枚。



素晴らしい景観でした。



そしてもう一つは元々行こうと思っていたこちら。
ととろのバス停です。




今回で3回目なのですが、明るいうちに来れたのは今回が初めてです。




↑↑↑過去のととろ記事はこちら★



なんせ家から遠くてですね、毎回夜になってました。




次女はいつも来るときには寝ていたので、ようやく見せることが出来ました。



喜んではしゃいで叫んでいましたが、その様子はまた別の機会があれば…(´ー`)



という訳で、車中泊の旅日記。
これにて終了です!



普段よりも短い期間だから気持ち的にも楽でしたし、日帰りよりもゆっくりとまわれたので中々良かったです(`・ω・´)



これからはこの形式でのお出かけを増やしても良いかもしれない…
そんな発見もあった2日間でした(*´∀`)



このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)







★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







コメント

taka :a

明るい「ととろバス停」に新鮮味を感じましたがなw

(どっちかと言うと今まで恐怖映像に近かったし…笑)

で、安定の “屁” バズーカーw

“天使のラッパ” には聞こえませんでしたか?◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…

> 立ち振る舞い
既に市民権を得ている単語とは言え…
「立ち居振る舞い」が正しいと思ってしまう私なの( ノД`)シクシク

shin

お疲れ様でした!^_^
今回も素敵な旅になりましたね(≧∀≦)
あはは次女ちゃん優しいのか?優しくないのか?わからないね(笑)

echoes5150

お疲れ様でしたーッ!
って、帰ってからの苦行…大変だったようで(笑)

実に" 摩崖仏 "に興味をそそられました・・・スキナンデス

婆ダムA子

次女姫さま、微笑ましいですね。

素敵な旅行記をありがとうございます。
なんだか私も旅した気分にさせて頂きました。

marimo

長女ちゃんの「宿題やるから」って言われたら「うん、、、」しか言えない
したたかさ冷静ですね~~~^^
そして次女ちゃん優しすぎ!!
うちの娘もわざわざ呼びつけてやりますよ><
今回の次女ちゃん、きっと、、、確信犯(笑)

しらたま

わぁ!!大分の旅行ですね~♪
普光寺はもう少し早いと満開のアジサイが見れるのも有名ですよ\(^o^)/
私は先月行ってきましたよ♪

そしてトラウマのととろバス停・・・w姉妹揃って見ることができて良かったですね~!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
taka :aさん

確かに今まで毎回ホラーなトトロのバス停でしたよね(;^ω^)
民家は多少ありますが、静かで真っ暗な場所なんですよ~夜は。

天使のラッパwww
聞こえませんそれはwww

魔のバズーカですよ( ノД`)シクシク…
めっちゃ臭いし!!

「立ち居振る舞い」…えっ、そっちが正式な言い方なんですか(;゚Д゚)
やばい、その言葉自体が初耳です!!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
shinさん

ありがとうございます!
今回も無事に楽しく帰ってくることができました(`・ω・´)

次女のこれは…

…きっと優しさではないですw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
echoes5150さん

はい!無事に帰れました!!

この磨崖仏…大きさとしては日本最大級だそうで…
とにかく圧巻でしたよ(`・ω・´)

帰ってからはもう…最悪ですw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
婆ダムA子さん

初コメありがとうございます!
記事を見て頂いて、少しでもそう感じて貰えたら幸いです(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
marimoさん

したたかでしょwww
ホントは洗い物とか手伝ってほしかったのに!
やられました(;^ω^)

この次女の確信犯っぷりと言ったら…たまらんです( ノД`)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
しらたまさん

さすが、大分シリーズはどれも行かれてるみたいですね~(*´艸`*)
ここ、アジサイが綺麗らしいですよね。ちょっと来るのが遅かったです(;^ω^)

ととろのバス停…ようやくきちんと見ることができました!!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。 2017/08/20
次女もマジ切れ。いやあんたはいつものことなんだけどさ。(パパに対してのみ) 2017/08/19
長女久々のマジ切れ。…今回はパパに。 2017/08/18
なんでパパのおトイレ事情が気になるのよ…。 2017/08/17
そろそろ恥じらいを知って頂きたい4才児。 2017/08/16

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★