トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

感謝の気持ちと甘えの気持ち、あざとい気持ち。


今回も車中泊の旅のお話なのですが、その前に。



先日20日に公式のブログとなりまして様々な方からお祝いのお言葉を頂きました。
本当にありがとうございます_(._.)_



中でもこちらの方々は以下の記事でも紹介して下さって…
ホント感無量です。




こちらは何度も出させて頂いているmarimoさんです。
背筋伸ばし(僕が勝手に言っている女豹のポーズ)やご結婚前にダンサーをされていたという事を僕が書いた方ですね( ´艸`)



あの時は悪のりであの写真を使ってすみません(笑)




次はニックニックさん。
運動会の【ヤーーー】の掛け声のお話の時に、とあるコメントを頂いたことから出させて頂きました。



いつも的確で優しいコメントを頂いてます(*´∀`)
そしてニックさんの記事での様々なテクニックにほれぼれしております!




そして最後はLOCOさん。
↑こちらは僕が凄く好きな七夕ネイル♪



実は僕がブログを開始した当初からずっと付き合いのある方なのですが、なんと月曜日にメルマガで丸々僕のことを紹介して下さっていました。



あまりの内容の濃さに驚きつつも感激しました( ´艸`)
まさか冬の英彦山での写真からスズメの接写や去年のスペースワールドのプールの写真、壊れてしまった3DSの件まで出てくるとは!!



ありがとうございます_(._.)_




それ以外にも様々な場所でコメントを頂きました。
皆さん本当にありがとうございました。



きれいごとではなく…
公式ブログになれたことよりも、こうやって人と繋がれたり喜びや感動を感じられている今現在に幸せを感じています。



何度も言っていますが、これからもマイペースでノホホンと記事を更新していきますのでお付き合いして頂けたら嬉しいです。



それでは本日の記事です!




車中泊の旅の間、様々なトイレに立ち寄るのですがとある場所にて。



子ども用のトイレというのはそんなにないので、次女が手を洗う時はこのように僕が抱えるんですね。



次女は結構体重があるので毎回しんどかったり( ̄。 ̄;)



すると…




このとあるトイレにはまさかの手を拭く紙がない!
次女の言うブォーン(風で乾燥させるアレ)もない!!



僕がハンカチを持ち歩けばいいのですが、この時はもっておらず(-_- )
仕方ないので手をパッとして水をきってから車で拭こうよと言ったんですよね。



そんで足早にトイレを去ろうとすると




不意に次女がこんなことを。



わりとしっかり者かつ、ませているこの人ですが時折甘えん坊な部分も。



こんなことを言ってくるのは旅の途中のせいなのかなぁ、とか何も考えずに聞いていましたが。



違いました、甘えじゃなかった(;´Д`)










僕をタオル代わりにしたいだけだった(ノД`)






おかげで僕の服は部分的にビショビショに、ぐぬぬ…。
相変わらずあざとい奴め(´Д`)



お出かけの際はハンカチを忘れないようにしましょう←



因みに…




2日目の朝、外でご飯を食べた時に次女の手がベタベタになってしまったのですが



それをも僕の服で拭こうとしたので、さすがに大声で怒りました( ̄。 ̄;)



ひとつウケると同じようなことをまたしても大丈夫と思うんですよね~σ(^_^;ヤレヤレ



このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)







★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







コメント

バカワイン

あ、僕も人間タオルをよくやられますよ。
どこで車中泊するか、トイレのリサーチもしとかないとなんないっすかね。
パパガンバレー♪

shin

あはは次女ちゃん
パパの服で手を(笑)次女ちゃんからしたらおもしろい遊びなんだろうな〜(笑)

-

最近はやられなくなったなぁ…
逆にやっているくらい(カミさんと、坊ちゃんが犠牲に(笑)

taka :a

やっぱり共通の友人がブログで紹介されると嬉しいですね(。´艸`。)

俺…お祝い記事とか書けてなくてゴメン( ノД`)シクシク

っていうかタオル代わり気が付きましょうよww
もりりんパパともあろうお方が…(; •̀д•́)!!

marimo217

わ~~~~い☆
ご紹介いただき、ありがとうございます♪
ほんっとうに嬉しかったんです^^
(驚きもしましたが.w)

そして、次女ちゃんタオル、我が家もします。
あと鼻水のティッシュがわりにも><

パパさん、次女ちゃんって「和式」できます??
うちの子できないんです~~~
なので、行った先に和式しかないと、抱えておかなくちゃいけなくて、かなり苦労します^^;

NickNick

またもや、載せていただいて、ありがとうございます。感謝です!

いや、marimoさんも書いておられるように、ほんともりりんパパさんの公式ブロガー就任は嬉しかったんです。

そして、今日も笑わせてもらいました。次女ちゃんの方がパパより策士なんじゃないか、と思う。

スヤスヤ

遅くなってしまいましたが、公式ブロガー
本当におめでとうございます!
知り合ってまだ日は浅いかもしれませんが
なんだかとっても誇らしいです(´▽`)
スゴイな~、だって公式だよ~(*´▽`*)

馴れ馴れしくごめんなさい!
これからも更新楽しみにしています、頑張って下さいね♪

ナビ助

もりりんパパさんこれからはタオル地の綿100%Tシャツじゃないといけませんねー
( ̄∀ ̄)

しらたま

タオル替わりにされたらたまりませんね・・・(ー_ー)!!しかしなかなか計算高いw
やはり小さいこどもと一緒の時はハンドタオルは必須ですね!

LOCO

あわわわ・・・なんと!
ご紹介いただくとは、ありがとうございました涙!!

私も、もりりんさんは長く励ましてくださっている
大切なお友達なので
できるだけガッツリ書きたくて、ですね・・うー涙が。。

これからもよろしくお願いします♡
いつもエネルギーを(人''▽`)ありがとう☆

もりりんパパ

Re: タイトルなし
バカワインさん

車中泊の場合は、泊まる道の駅周辺にコンビニがあるか・周辺地域の環境はどうか・など徹底的に調べてます(`・ω・´)

やっぱ子どもがいるので心配なんですよね(;^ω^)
これからも行き続けますよ~!!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
shinさん

きっと楽しいんでしょうね~、ふふふ。

いやいや、マジでやめてほしいw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
このコメントは…

名前がないけど、きっとエコーズさんでしょうねw

てか逆にやっている方ですか!!!
なんということだwww

もりりんパパ

Re: タイトルなし
taka :aさん

いやいやとんでもないです!!
いつもコメントやリコメの確認までして下さるだけで、僕はホント幸せです(*´艸`*)

ブログをやっていて良かったなぁ…と、最近感じることが凄く多いですね。

てかタオルは不意打ちすぎて気づけませんでしたwww

もりりんパパ

Re: タイトルなし
marimo217さん

いやー、こちらこそありがとうございました!
この時はホントなんかお祭り騒ぎでした。

余りにも予想外すぎてびっくりでしたよ~、感謝です(^▽^)/

そしてこのマリモさんの【和式】発言から、どうやら新しい展開が生まれましたよ(*´艸`*)
もう一時したら公開する予定です!!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
NickNickさん

いえいえ、とんでもないです!
こちらこそほんとありがとうございましたm(__)m

僕も公式になったこと自体は勿論嬉しかったのですが、それよりも皆さんの祝福の言葉が嬉しすぎて( ノД`)シクシク…

ほんとブログを始めてよかったです!!

そして次女さん…マジで策士ですよw
日に日にやばいです(;´∀`)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
スヤスヤさん

ありがとうございます~!!!
いやいや、馴れ馴れしいなんて全然ないですよ(`・ω・´)!

これからもあんまり変わることなく更新を続けていきますので、どうぞ見守って頂けたらと思いますm(__)m

もりりんパパ

Re: タイトルなし
ナビ助さん

ですね、いつ拭かれてもいいように逆に準備しとかないといけません(`・ω・´)キリッ

いやいやいや~www

もりりんパパ

Re: タイトルなし
しらたまさん

ほーんと、たまりませんよ(;^ω^)
この時ちょうど車に置いてきてしまったんですよね~

マジ必須です(;´Д`)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
LOCOさん

いやいやいや、とんでもないです!
僕の方こそありがとうございましたm(__)m

まさかメルマガ1回分がまるっと僕の記事になってくるとは思わなかったので、本気でびっくりしましたし嬉しかったです!

あのメルマガは特別フォルダに移して大切に保管しています(*´艸`*)

こちらこそ、ホントにいつもありがとうございます!
これからも宜しくです(^▽^)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。 2017/08/20
次女もマジ切れ。いやあんたはいつものことなんだけどさ。(パパに対してのみ) 2017/08/19
長女久々のマジ切れ。…今回はパパに。 2017/08/18
なんでパパのおトイレ事情が気になるのよ…。 2017/08/17
そろそろ恥じらいを知って頂きたい4才児。 2017/08/16

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★