トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

嫁さん、過去最大級にやらかす。

昨日は朝からまったりと1日ゴロゴロしてドラクエ11をする予定でした。


予定でした(・д・)




寝室で次女の相手をしながらゲームをしていると、突如リビングから穏やかではない叫び声が。



嫁さんと長女の声ですね。



こちらも大きな音でゲームをしていたので、何を言っているのかまでは聞こえませんでしたが…



とりあえず穏やかではない(゜Д゜)




またまた例のGが出現したのか、それとももっと凄いものなのか



なんにせよ緊急事態だと感じたので駆けつけてみると…










どん(;゚д゚)













どどん((((;゜Д゜))))






リビング中が水まみれ(´Д`)



金魚の水槽が割れて中から水が噴き出したとの事…。



どうやら嫁さんが水槽の上に鏡をのせて化粧をしていたのですが、何かの弾みで鏡が落下。



慌てて鏡を押さえようとしたところ、水槽に激突して割れてしまったらしい。






そんなバカな(ノД`)






それから1時間かけて金魚の避難&掃除&消毒作業ですよ( ̄。 ̄;)
なーにをやっとるんだお前さんは。



これが午前中のハプニング。
続きまして…




その後用事のある嫁さんを駅まで送り、僕たちは実家へ。



その帰りにカップ麺のストックを増やそうとスーパーに寄ったのですが



車中で寝てしまった次女を起こすと…










目がブチ腫れている…何故!?(;゚д゚)






そういや、あまりにも眠くて車に乗ってからずっと目を擦ってたっけ…



それにしてもこの腫れ方はちょっと…酷い(・д・)



まんまイラストの通りであまりにも酷かったので買い物はキャンセルし、慌てて帰宅して冷やしました(-_- )



夜になってだいぶ腫れは引いたので、多分月曜日の保育園は大丈夫でしょう( ̄。 ̄;)



大丈夫であってくれ。



こんな感じで日曜日は終わっていきました、ヤレヤレ。




まぁゲームもネットサーフィンも出来てそれなりにゆったり出来ましたけどね。



ネタバレになるので詳しくは書きませんが、ドラクエ11中々面白いです。




グラフィックは3DS版のドラクエ8よりも向上してますし、シナリオも引き込まれますよ~(´-ω-`)



現在仲間は主人公を併せて5人になり、レベルは22。
今日からはあまりプレイする時間がありませんが、ちゃんとクリアできるかな~(;^_^A



このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



コメント

shin

おはようございます!
あはは次女ちゃん目の腫れ大丈夫だったかな?
(笑)

taka :a

まず次女の相手をしながらゲームがハードル高過ぎる件w
俺は無理ゲーだわ絶対ꉂ(ˊᗜˋ;)‘`,、’`,、

でもって嫁さんの凡ミスが凡ミスではなかった件ww
で、前から気になってたんだけど…嫁さんも「森ちゃん」ですよね?笑
結婚前当時の呼び名がそのまま…みたいな感じなんでしょうか_φ(. .*)?

そして主人公が「もりりん」ここが地味にツボだったりしましたw

バカワイン

奥さんのことはともかく、次女さんの眼が気になりますね。
何ともなきゃいいけどー。
お大事にしてください。

echoes5150

うわぁーーーーナッテコッタ、パンナコッタ
って、結構あることよん、水槽われることは…(大丈夫・・・ではないが
過去に2回ほど割っています…脚立倒して水槽直撃やら(テヘ
究極は、酔っぱらって水張りしてて大洪水にしたことも…(テヘ
それも、2本連ちゃんで(ナハ
水のダメージは大きいんですが、それも経験かと(笑)

次女ちゃんどうです…腫れひけましたかぁ?

LOCO

金魚!!大丈夫でしたか!?!?
私も昔やらかしましたよ~・・
水槽の近くでボール遊びしてて、除光液の瓶がぶつかって水槽にぶつかり・・・涙。
あれって、本当たいへんですよね><!

そして次女ちゃん!そのご、完全に引きましたか??
ビックリですー・・・!

marimo217

きゃ~~!!
奥様、けがは無かったですか??きっとしょんぼりされていたことでしょう><
それにしても、本当にネタがつきないもりりん家!
そんな中でも負けずにゲームを頑張るパパさんもスゴイです(笑)
そして、次女ちゃんも心配~~~><
アデノとかだったら1週間消えてしまいますし^^;
原因がわからないのも気持ち悪い、、、
そのまま治りますように~~~☆

しらたま

ゆうしゃもりりん!だーー♪レベル14早っwちょっと買いたくなってきましたよ!

ぎゃああ!水槽破裂・・奥様や金魚ちゃんは無事だったのでしょうか?見えない破片とかで怪我しないよう気を付けたいですね。

次女ちゃんのお目目大丈夫ですか!?痛そうでみていられませんね・・・

NickNick

何か必ず起こるもりりん家ですねー。
金魚の水槽は大変でした! もりりん家みんなでドタバタ片付けてる姿が目に浮かびました。

次女ちゃん、目は大丈夫だったのかな。心配。

もりりんパパ

Re: タイトルなし
shinさん

想定をはるかに超える腫れだったのでマジでびびりました(;'∀')
いや~翌日のはなんとか引いたのでよかったです。

もりりんパパ

Re: タイトルなし
taka :aさん

あ、これ良く言われますw
はい、僕も森ちゃん・嫁さんも…言ってしまえば我が家全員森ちゃんですよねwww

そうそう、お察しの通り結婚前の呼び方がそのまんまっていうパターンですね(;'∀')

僕がするゲームの主人公…ガチでどれも名前は【もりりん】なんですよ(;^ω^)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
バカワインさん

はい、ありがとうございます!
とりあえず翌朝にはだいぶ引いていたので良かったです。

マジで焦りました(;・∀・)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
echoes5150さん

結構あることだったんですね、良かった~(よくないけどw)
初めてだったので焦りましたよ~

そしてその後の次女にはもっと焦りましたよ~w
どうにか元通りです、ハイ(;^ω^)

てか酔っぱらっての水張りが地味に凄いというか…そりゃ危ないですよ~!!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
LOCOさん

案外皆さんあるものなんですねw
いやあれマジで焦りますよね、一瞬どうしたらいいのか分からなくなりましたもんw

次女のはおかげさまで翌朝にはかなり引いて、数日後には完治しました(;^ω^)
ご心配をおかけしました…。

もりりんパパ

Re: タイトルなし
marimo217さん

不思議なくらいネタがつきませんよね(;'∀')
何故こんなに日々いろいろなことが…w

次女のは結局本当にたんなる擦り過ぎだったようですが…、汗をかなりかいていたのも原因かもしれませんね。
どうにか治りました!ありがとうございます!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
しらたまさん

レベルガンガンあがってますよ~!

金魚は未だ緊急で避難させたバケツで生活されております(;´・ω・)

次女の目は痛そうというか…とにかくドン引きレベルでした。
なんとか完治でホッとしてます(;^ω^)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
NickNickさん

なんでこんなに色々とおきるんでしょうねw
不思議www

次女は数日後きれいに良くなりました(;^ω^)
ありがとうございます!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。 2017/08/20
次女もマジ切れ。いやあんたはいつものことなんだけどさ。(パパに対してのみ) 2017/08/19
長女久々のマジ切れ。…今回はパパに。 2017/08/18
なんでパパのおトイレ事情が気になるのよ…。 2017/08/17
そろそろ恥じらいを知って頂きたい4才児。 2017/08/16

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★