トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

ある別れのカタチ。沢山の思い出をありがとう…。


昨日は公休だったので夏休み中の長女を連れて、ちょいと職場に顔を出した後ご飯を食べたりなんたり。




昼食は野菜大盛り無料のコスパの良いラーメンを食べに行ったのですが、



ここでアンケート用紙に記入をしていた長女さんからとある質問が。



自分の生年月日を書いていたのですが




まだ英語は習っていない6年生、平成の英語での頭文字が分からない…






え?そんなもん??(゜Д゜)






隣で食事をしていた男子学生?がそれを聞いて吹き出してました。



んで、よくも悪くも真面目な反応をし過ぎる長女。










マジギレ( ̄。 ̄;)







完全にその男子学生?の方を向いて睨んでおりました。



…ヤメロ(-_- )



ホント生真面目な反応をしてしまうんですよね、この子。
冗談があまり通じないタイプ。



気持ちは分かるけど、こういうのを外でやるとトラブルの元だからさ。




男子学生であろう男の子達が帰った後に説明しときました。



担任の先生曰く、学校でもこういう所があるみたいだからなぁ(´Д`)
笑って流せる柔軟性をこれから身につけて貰いたいところです。



それから僕たちはとある自動車修理工場へ。
嫁さんのばあちゃんの弟さんや、嫁さんの従姉妹夫婦がされている工場なんですけどね。




こちらに愛車を車検に出していたのですが、本日お別れをすることに。



走行距離が16万を超えていたり、色々な箇所が老朽化しているので他の車に乗り換えることになりました。



この車、僕と嫁さんがまだ付き合っていた頃に嫁さんが初めて買った車なんですよね(´-ω-`)
あの頃僕は21才で嫁さんは19才になるかならないかの頃だったかな?




ちょっと…思い出が詰まりすぎていて切ない気持ちに。



この車で新婚旅行に京都まで行ったり、GLAYの日産スタジアムでの15周年記念ライブに行ったりもしたなぁ…。



車中泊でも散々お世話になったっけ。



なんだろう、人とはまた違う別れのカタチ。
こうやって言語化してみると泣けてくる(ノД`)




勿論エンジンはかかっていませんが、最後に長女も運転席に乗らせてあげました。






今まで沢山の思い出をありがとう…。






因みに、乗り換えた車は全く同じ色・ほぼ同じ形の車(笑)



走行距離だけがかなり縮まりましたσ(^_^;
これから宜しくね!



そしてその車を用意してくれた嫁さん従姉妹の旦那さん。
ありがとうございました!



このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)







★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







コメント

shin

おはようございます
あははお姉ちゃんは真面目過ぎるタイプなんかな?(笑)
でもそれも個性ですからね^ - ^

お別れは寂しいですね(^◇^;)
new車でまた思い出をこれから作っていきましょう

taka :a

嗚呼…思い出のLIFEが…( ノД`)シクシク

っていうか隣の男子学生を威圧する
長女様の隠しきれない天然キレキャラ吹いたww

ちょ…こんなオトナになっちゃいますよ( ノД`)? ←

しらたま

年号は略すと平成の子には分かりにくいのかもしれませんね♪

長女ちゃんの怒る気持ちもすごーく分かります(*˘︶˘*).。.:昔、私もこんな時期があったなぁ( ̄∇ ̄)でも、トラブルになると危ないので気をつけないといけませんね。

echoes5150

年号使わなくなってきているからしょうがないかなぁ
echoesも、今年は平成何年って聞かれても即答できない…orz

LIFEでしたか…
16万、距離的にはもうちょいいけそうな気もするんですが
パーツの老朽化では…交換となると買った方が安くなる
場合もありますからね

marimo217

私いつもタイトルを見え展開を考えながら読むんですけど、
今日は見事に外れました(笑)
T・S・H…のくだりで
「あっ、明治の表示ってもうないんだ」
そうだよね~明治が40少しで大正が14年、昭和が64年で平成、、、
って足し算していたら全く違う展開に☆
うちの旦那様も15年乗った車を子供が生まれた時に手放したんですよね。
やっぱり記念写真いっぱい撮りました~
長女ちゃんより年上の車ってすごい!!

NickNick

16万キロ、、、
これだけしっかり乗ってもらえれば、LIFEちゃんも本望でしょう。それでも、新婚旅行にも行った車は手放すのはツラいね。

バカワイン

長年愛用した車を手放すのは寂しいですね。
僕も、先日の大事故で愛車を手放すか迷いましたよ。
結局、修理を選んで、2ヶ月の修理工場行き。
車って、家の次に愛着がありますね。

もりりんパパ

Re: タイトルなし
shinさん

もーお姉ちゃんはまじめタイプですよ!

まぁ次女があんな感じなのでバランスはよいかもしれませんね(;'∀')

新しい車でまた色々出駆け回ります!!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
taka :aさん

このライフで鹿児島から東京まで相当な距離走ったんですよね~
あぁ…いい思い出だなぁ。

長女のあのキレ方はまずいですw

てか、その調子で大人になるとtakaさんになるんですか??

…。

…。

いいじゃん!!www←

もりりんパパ

Re: タイトルなし
しらたまさん

どうにも平成っ子にはこのへん分からないんですかね~(;´・ω・)

長女、怒るのはいいとして時と場所を考えて欲しい~( ノД`)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
echoes5150さん

えーーー、年号ってあまり使わなくなってきているんですか?
知らなかった…僕職場で毎日使っているけど、もしや世間から遅れているのかもしれません(;・∀・)

いや、冗談じゃなくてマジでそう思ってしまいました。

ライフまだ行けそうなんですけどね~
色々と見えない部分が老朽化しているみたいで…。

苦渋の決断です(´;ω;`)ウゥゥ

もりりんパパ

Re: タイトルなし
marimo217さん

そうそう、M表記は最近あまり見なくなりましたね。
十年前くらいまではうちの施設も明治生まれの方いましたが、最近はもう…

ライフは長女より2年くらい年上だったかな?
よく頑張ってくれましたよ~...(= =) トオイメ

もりりんパパ

Re: タイトルなし
NickNickさん

新婚旅行、この車で京都まで行ったんですよね~(しかも下道でw)

ほんと色々いったなぁ、よく頑張ってくれた…。

もりりんパパ

Re: タイトルなし
バカワインさん

迷いますよね、愛着わくんですよホントに。

やべぇ、今皆さんのコメントに返信しながら思い出してたらマジで涙がw

職場のパソコンなのに涙が…w(一応今は休憩中)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。 2017/08/20
次女もマジ切れ。いやあんたはいつものことなんだけどさ。(パパに対してのみ) 2017/08/19
長女久々のマジ切れ。…今回はパパに。 2017/08/18
なんでパパのおトイレ事情が気になるのよ…。 2017/08/17
そろそろ恥じらいを知って頂きたい4才児。 2017/08/16

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★