トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

ねぇ、どうしてそんなことになったの?


先日僕がお風呂から上がって髪の毛を乾かしていると、次女さんがふいに肩を叩いてくれたんですね。



万年肩コリ首コリの僕には何とも嬉しいことで。




その様子を遠目に見ていた嫁さんも、微笑ましく眺めていたんだとか。



しかしある一点が気になっていた嫁さん。
次女の右手…




歯磨き粉がしっかりとついた歯ブラシを握ったままの肩たたき。



実は僕がドライヤーで髪を乾かす時に、次女に歯ブラシを持ってくるように言っていたんですね。



僕は帰宅時間が遅い時は夕食後に1人でお風呂に入って、髪を乾かす時に次女の歯ブラシの仕上げをしているんです。



しかしこの日は何故かそのまま肩たたきに移行してしまいました。



その後の展開はまさにお約束だったそうで




突如表情が固まってしまう次女。



結果は勿論…










ベッチョリ(゜Д゜)






嫁さんも『やっぱりやっちゃったか』と思いながら、その後どうするのか見ていたらしいのですが



次女の選んだ行動はご覧の通り(´-ω-`)




指を舐めたあと、その手で服を拭いちゃう。






詰まるところ塗りたぐる(´Д`)






僕の背中は最早残念なことに。



よかれと思って肩たたきして、よかれと思って付いてしまった歯磨き粉を取ろうとしたんでしょうけどねσ(^_^;



でもよかれと思った割には










全否定しておりましたが( ̄。 ̄;)






悪気はない嘘をつきたくなるお年頃(´-ω-`)
てか、後ろの人にバレていることに気付け。



さてうちの職場も今日から盆休み。
本日は嫁さんのお母さんやじいちゃんばあちゃん皆と墓参り!



先日車中泊で行ったばかりですが、大分県の南部に今から行ってきます(ロ_ロ)ゞ



このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



コメント

shin

あはは次女ちゃん必死に隠そうとしてる(笑)でもパパのことが好きなのがいつも伝わってきますよ(≧∀≦)

taka :a

いやいや、罪悪感を得ているだけ
マシということでꉂ(ˊᗜˋ;)‘`,、’`,、

今回は1枚目のイラストで
オチわかっちゃいましたけどねww

大分道中気を付けて!

サークルに更新通知がなかったから
危うく見逃すところだった(笑)

バカワイン

次女さんワールド炸裂ですね。
ミスを隠ぺいしようと頑張れば頑張るほど、どんどん深みにはまる。
新米サラリーマン必見の記事やないですかい。(笑)
しかし、奥さんの対応はさすがに冷静ですね。見習いたいもんです。

echoes5150

やっちゃいましたかぁ…
でも、次女ちゃん使ってる歯磨き粉だったら、甘いだろうから
舐める気持ちはわかるような気がします

大分南部…お気をつけてお願いしま~す

しらたま

微笑ましいなぁ・・・と見ていたら衝撃のラストww
こういうシーンいつか我が家でも見る日がくるのでしょう(^.^)

お盆突入しましたね~♪少しずつ涼しくなると良いですが道中お気を付け下さいね~!大分のどこに行くのか楽しみにしています!

marimo217

こんばんはー☆
我が家も夏休みでなかなか自分時間は取れず^^;ですが、楽しんでおります♪

さて、次女ちゃんですよー!
これ、めっちゃわかります(><)
・歯磨きを色んなところでする
・こぼしたら手で拭く
・その手を服で拭く
なんでやねん~と思いますけどねっ
やりますやります、誤魔化します(><)

クロト

あ~娘さんの気持ちはよくわかるかも(^^;)
私も実家が大分なんでただいま帰省中です!
私もいま南寄りのところにいるんで近くにいるかも!w

NickNick

いやはや、分りやすい対応。なんてかわゆいんでしょ。

ナビ助

良かれと思ってやった事が裏目に・・・許してあげておくんなませ・・・しかし、後処理の仕方に難アリですね〜。次女ちゃんもっと巧妙にやりましょう。

もりりんパパ

Re: タイトルなし
shinさん

もうね…うおいw
ですよ(;^ω^)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
taka :aさん

ふふふ、今回もオチは見破られてしまいましたか(;'∀')
この日はなんとも不具合で記事更新がされなかったんですよね。

めっちゃ焦りつつも、大分まで運転なので半分諦めてましたw
(でも途中のパーキングで意地で回復)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
バカワインさん

なんという例えですかw
でも確かにそんな感じです(*´艸`*)

嫁さんの冷静さは僕も欲しいw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
echoes5150さん

そうそう、この頃のは甘いんですよね!
いちご味です!

大分南部、無事任務完了しました~(`・ω・´)ゞ

もりりんパパ

Re: タイトルなし
しらたまさん

はい、安定の次女クオリティーです(;'∀')
こういうシーン、きっと増えますぞー

お盆、楽しみましたよ!
ありがとうございます~m(__)m

もりりんパパ

Re: タイトルなし
marimo217さんところも忙しそうでしたね~!
でも鎖国島はちょっと羨ましかったなぁ。。。

てかこの流れ分かってくれますかw
やりますよね(;^ω^)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
クロトさんも分かってくれますかーw

てかまさか大分だったとは!
僕はもうこの頃は帰宅してましたが、かなり近くにいたかもしれませんね(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
NickNickさん

もうまさにいたずらの教科書通りのことをやってくれましたよねw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
ナビ助さん、あおっちゃだめーーーーwww

これ以上次女がどんどん巧みになったら困りますよ~(;´∀`)!!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

自信満々で強気な問題発言。やめなさいってば。 2017/09/24
4才児がクビレ?を表現しようとすると、こうなるらしい。 2017/09/23
手を抜いて楽をするといいことがない。ホント全くもっていいことがない(ノД`) 2017/09/22
子に怒られた時の親の反応は何が正解なのか…。次女vs.嫁さんの対決。 2017/09/21
【悲報】長女が暴走する時!!台所は大変なことになっていた…。 2017/09/20

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★