トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

ビビりパパと地震と大雨と避難勧告と。


毎日毎日すんごい雨ですな( ̄。 ̄;)



天気予報サイトの降雨情報を見たら、
今日の累計降雨は約100㎜(・д・)



昨日も100㎜(゜Д゜)



一昨日も100㎜(;゚д゚)









九州大丈夫なのか((((;゜Д゜))))






今年は本当に自然の脅威に晒されている気がします(´・_・`)



そういえば今日は久しぶりに緊急エリア速報なるものがなりましてね。



地震の時とかに来る、あれです。



今回は大雨の為、お住まいの地区の方は避難準備をして下さいという奴でした( ̄。 ̄;)



避難準備

避難勧告

避難指示




の順で深刻度が重くなるんだったと思います、多分(・д・)



山沿いの方は危ないだろうなぁ~
うちの利用者の○○さんち大丈夫かなぁとか思いながら連絡したりしましたけど。



それで緊急エリア速報を見て
ふと思い出したんですが。



熊本地震の時、
この速報毎日毎日見てたなぁ~と思って(´-ω-`)



初めてなったのが4月14日の夜だったですね。



嫁さんはお風呂に入っていて、
長女はトイレに行っていて僕は次女と2人でご飯を食べていたんです。



そしたら急にあの嫌な音がギュオンギュオンなり出して。




おまけに自分の携帯と職場の携帯と子供の携帯がそれぞれ鳴るもんだから



それはそれは凄まじい音でした(ΦωΦ)




そこからの長い長い揺れ(;゚д゚)



僕は次女を支えながら揺れに耐えていたんですが、
なんか次女さんけろっとしていたので
途中から変わりに食器棚支えてました(;^_^A



あちらさんは結構危なそうだったので(・∀・)




で、内心震えてるけど
一家の主として皆を安心させようと意気込む僕をよそに
次女さんは何だか興奮気味に嬉しそうにしてました。






なんでそんな誇らしげにしてるの(・д・)







長女はブツブツと地震に文句を言いながらトイレから帰還しました。






なんで怒る余裕があるの(゜Д゜)





そんな中、
ご期待通りの反応をして下さったのがこちら(・ω・)

お風呂からバタバタ飛び出して服を着て二階に駆け上がって来たようです(´-ω-`)



ようやくここで意気込み通りの行動がとれました(´ー`)






THE 薄っぺらな余裕






まぁそんな薄っぺらいものは当然バレる訳でして乂-д-)



その地震以降1日に何度も何度もあの警報(ギュオンギュオン)が鳴るのですが、



僕はこの音がホントに受け付けないんです(ΦωΦ)



わざと人間の嫌がる音を出して警戒させようとしてのあの音らしいのですが…。



僕はホントにホントにダメ(ノД`)



情けないですが、
ギュオンギュオンが夜に頻繁になっていたせいで
暗がりや一人でいることが怖くなって
暫く一人で風呂に入りきれなくなっていました(´-ω-`)



そして家族の前では余裕ぶった態度をとっていた僕ですが…。



ギュオンギュオンが鳴ると

一瞬むちゃくちゃ顔に出ていたらしいです(´Д`)



本震の数日後に
僕が益城町に支援物資の輸送に行く時に、
とてつもなく心配する嫁さんに



『俺も本当は地震怖いんだよ、だけどね』



て言って、その後それでもうちの施設に親交がある施設が益城町で被災しているなら行かないと…
って続けるつもりが




と、きれいに話の腰を折られたのは苦い思い出です(´Д`)



まぁそれくらいビビりなんですよね。



で、なんでそんな事をふと思い出したかと言うと。



今日の緊急エリア速報を見て、
今日のはギュオンギュオンはなかったですが



それでも見た瞬間に冷や汗がドッと出ましてね(;^_^A



あー…
まだトラウマになってるんだなと思い返してみたのです(´ー`)



さてさて、
今日のブログを書いている最中も雨は降り続いているようですね。



僕の弟のいる町の近くでは避難指示も避難勧告も出ているらしいので、
ちょっと気になってます(・д・)



雨もこんな纏まって降るんじゃなくて、
バランス良く均等に降ってくれたらいいんですけどね( ̄。 ̄;)



それでは今日は真面目な記事になってしまいましたが。



おやすみなさいm(_ _)m



↓↓↓ブログランキングに参加しています(・ω・)
面白家族ランキング、3位ギリギリ維持!
皆さんクリックありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)

コメント

非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

手を抜いて楽をするといいことがない。ホント全くもっていいことがない(ノД`) 2017/09/22
子に怒られた時の親の反応は何が正解なのか…。次女vs.嫁さんの対決。 2017/09/21
【悲報】長女が暴走する時!!台所は大変なことになっていた…。 2017/09/20
招かざる客の訪問。当然追い返すのですが、あれ…なんかコレジャナイ。 2017/09/19
1日ひたすら台風18号の中。缶詰状態でも騒がしいわが家。 2017/09/18

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★