トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。


先日ノックをしないで長女の部屋に入り、激怒された僕なのですが( ̄。 ̄;)



ちょいと困ったことに翌朝気付きましてね。
長女さん以前は僕よりも早く起きて、僕を起こしてくれることも多かったのですが



このところ段々と起きれない日が増えてきて、僕が朝声をかけているんです。



おまけにこの日は登校日…
起こさない訳にはいかないんだけども




なんかまたゴチャゴチャ言われるのイヤだなぁと思いましてね(;¬_¬)



どうしようかなぁと思いつつも、とりあえず




ノック!とりあえずノック。



因みに長女さん、1度寝ると全然起きないんです。
出かけている時とかに車内で寝てしまうと、もうホントに起こすのに苦労するタイプで(-_- )



とてもこんなノックなんかで起きるはずはないのだろうけど、とにかくノック( ̄△ ̄)



すると




起きて欲しくないこの人が起きてしまいました(´Д`)






こっちが起きてしまったか(゜Д゜)






お前さん、僕の寝室で寝ているのに何でこのノックで起きるのよ…。



あーもう、出勤時間が近づくから長女にさっさと起きて欲しいのに(ノД`)




でも仕方なくノック。



ノック!



ノック!!



ノック!!!




やっぱダメだわ、全く起きる気配がない(;´Д`)



ドアを開けて無理やり部屋に入るとようやく目覚めました。



しかも



『朝起こす時は勝手に中に入ってもいいんだよ~』



ですって。






知らんわ((((;゜Д゜))))






長女の部屋に立ち入る際のノック制度、とりあえず不採用です(▼皿▼)キィイ



2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







コメント

チョコちゃん

おはようございます(o^^o)

あはは…もうもりりんパパさん気を使われて大変ですね(≧∀≦)
起こしてくれるだけで優しいなぁ〜なんて私は感動しちゃいますよ!!
…で、起こす時は入ってていいのになんてルール言われも、知らんわ(笑)ですね(⌒-⌒; )
1番怒りそうなシュチュエーションですもんね!!

そういう時に1番起きて欲しくない人って…わかりますよ(笑)
これからの対策としては、次女ちゃんを上手く使うのが作成としていいかなぁ〜

taka :a

「固羅」のニュアンス吹いたww
次女様に突撃司令を命じちゃダメなのかな(;ˊᗜˋ)

っていうか…嫁さんは行かないパターン?
少し生活リズムが違うのかな?

バカワイン

うむ。不採用でよろし。
でも、これからますますノックせずに入りづらくなる年頃ですよね。悩ましい。
ところで、休みの日に限って、子どもらが無駄に早起きするシステム、あれはなんですかね?笑)

咲月ミオ

こちらでは初めましてです。
咲月ミオと申します。

あんまり面白かったので思わずコメント書かせて頂きました(;´∀`)
いやはや、長女様最強伝説です・・・いつもはNGだけどこの場合はOKとか
いうのはルールブックでも作って欲しいものです(笑)

年頃の女の子は難しいですねぇ・・・お母さんなら問題ないと思うんですけど。
その辺は家庭の様々な設定・・・もとい事情だと思うのですが。

とりあえず不採用に一票で!無理ですから(笑)

echoes5150

お年頃の女の子・・・
なんか、気を遣っちゃう気持ちわかりますわ

echoesはというと・・・ノックなんかしたことありません
どこもかしこも、ドア開けっ放しなんで

NickNick

今日も朝から大笑いでした。
「固羅」がハマった (^o^)

だんだん思春期の揺れる年頃になるから
パパも気を遣いますねー。

自分の大昔を思い出しても、勝手に
ルール作ってたもんなー。
そしてそれに従わない奴は許さん!
みたいな。

ルール一覧が必要になってくるかも(笑)

marimo217

わぁ!
思春期娘のマイルール(笑)
自分がいい時はいい、ダメな時はダメ。
その区切りは??なんですねー。

でも、私もそんな感じでした!
勝手に部屋に入らないで!でも、掃除はして、って^^;
単なるわがままですが、それが思春期なのです(力説)

しらたま

中学生とかになればドアノックを有無を決めてみても良いかもしれませんが、今はまだなくてもいいですね(笑)
これから、パパさんに辛い時期が来るかもしれませんが頑張って下さいね(。・・。)でも、もりりんパパさん優しいから大丈夫だと思います…(*˘︶˘*).。.:*♡

もりりんパパ

Re: タイトルなし
チョコちゃんさん

いや~この自分勝手ルールにはついていけませんよ(;´∀`)
気持ちは分かりますけどね!

次女を使う…



…なるほど!その手があったw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
taka :aさん

いや、確かに次女にまかせた方がいいかもしれませんねw
困った時の次女(`・ω・´)!
今度お願いしてみよう~

嫁さんは…
うーんと…

朝起きるの凄く遅いので戦力外ですw
(結婚してから僕より早く起きるのは行事の時くらいw)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
バカワインさん

おっしゃ、不採用のオッケーでた――(゚∀゚)――!!
何とも悩ましい時期ですよホント。

休みの日のシステム、やはりどこも同じでしたかwww

もりりんパパ

Re: タイトルなし
咲月ミオさん、初コメントありがとうございました!
そして返信が遅くなってすみませんm(__)m

てか難しいでしょ~、この年頃って(;´∀`)
そして無理難題と理不尽のオンパレードですw

これは不採用ですよね~(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
echoes5150さん

ドアが常にあけっぱな!!

これだ!これがいいw

あけっぱなが当たり前になればノック制度がいりませんね(*´艸`*)
これを採用したいですw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
NickNickさん

「固羅」←この表記すきなんです(*´艸`*)

てかやはり自分ルールって作るもんなんですね~(;´∀`)
ルール一覧…そ、そんなの困りますw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
marimo217さん

うおおおお、力説キタ――(゚∀゚)――!!
あれ、ひょっとして女の子ってどこもこんな感じなのかしら(;・∀・)

これは女の子をもつ父親の誰もが通る可能性のある道なんですね…
頑張ろう、俺(`・ω・´)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
しらたまさん

でしょ??今はまだいいですよね~

うーむ、しかしこうなると何がいいんかもう分からないですw

ドアなんてなくしてしまえば話が速そう←
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

手を抜いて楽をするといいことがない。ホント全くもっていいことがない(ノД`) 2017/09/22
子に怒られた時の親の反応は何が正解なのか…。次女vs.嫁さんの対決。 2017/09/21
【悲報】長女が暴走する時!!台所は大変なことになっていた…。 2017/09/20
招かざる客の訪問。当然追い返すのですが、あれ…なんかコレジャナイ。 2017/09/19
1日ひたすら台風18号の中。缶詰状態でも騒がしいわが家。 2017/09/18

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★