もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

パパの思い、長女の思い。次女の…重い思い(;゚д゚)

2016
28

家に帰ると、今日の学校での話をしてくる長女。



子供達の社会も色々とあるようですが、
なんだかんだ学校での生活が楽しそうで何より(´ー`)



すると…




横から怒濤の勢いで会話を邪魔してくる奴が…。











うるさい(´Д`)







お姉ちゃんの話が全然聞けんわ(・д・)




ちょっと待っておくれと言うと、
最近はよい子アピールモード中なので一応言うことを聞きます。






…が( ̄。 ̄;)








うずうず…。











一分も持たない(´Д`)







まぁでも、
そもそも長女の話も長いんですよね、
無駄に( ̄。 ̄;)



話を頭の中で先に考えないで、
口に出しながら続きを考えるもんだから
どうしてもダラダラな会話になってしまうらしい(´・_・`)




でも時間がある時はできるだけ聞かないと。



そもそもこのブログを書くきっかけになったのも、
子どもたちの話をきちんと聞いて向き合おうと思ったからなんです。



忙しかったりして時間がないとつい自分に余裕がなくなってイライラしてしまう。




そんな中で子どもたちが想定外の行動(悪い意味での)をしてしまうと、
僕もキーッとなってつい必要以上に怒ってしまうんです(´Д`)



でも子どもたちの日々の出来事をこうやって今見たいに書こうとすると、
ちょっとした事でも覚えておこうとメモしたり真剣に聞こうとしている自分がいるんです。




そうする事によって客観的とまではいかないものの、
一歩下がった目線で子どもたちを見れると思ったんですよね。



いわばこのブログは自分コントロールだったり…(´-ω-`)







が、しかしですね(´・_・`)








こうもステレオで話されるとたまったもんじゃない(´Д`)



順番はきちんと守ってお話しして頂戴(´Д`)



↓↓↓ブログランキングに参加しています(・ω・)
面白家族ランキング、現在3位!
2位目指して頑張りたいですヽ(;▽;)ノ
1日1回愛のクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)









●ショートカットメニュー●
↓以下のリンクから各カテゴリーのページに進めます(=゚ω゚)ノ
★トップページへもどる
★怪獣娘
★日常のモリリン家
★ドライブ・お出かけ
★自己紹介
★お知らせ
関連記事

0 Comments

Add your comment