もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

長女(10)、パパを翻弄する。次女(3)、無敵に磨きがかかる。

2016
06
こんばんは、今日も湿度にぐったりなもりりんパパです。



今日は職場の会議が諸事情で延期になったので、
いつも通りにブログを更新できそうです。



ひょっとしたら時間の都合で更新が難しいかな?
とか思っていたんですよね( ̄△ ̄)



さてそんな本日の夕食時…。




これまた唐突だな(・∀・)



でも懐かしいですね。



僕も小学生の頃こういうの
流行ってた気がします(・ω・)



いつの時代も流行る物は同じなんですかね(´ー`)



さぁ、
遊びとはいえども子供に負けたくない僕(´-ω-`)



もちろん全力で挑みます(▼皿▼)




りきみすぎると
うっかりミスしますからね(・д・)



ふぅ、危ない。



すると横にいた次女が










違いません(;゚д゚)






あなたのその自信満々が
うらやましい(*´∀`)



全力で間違ってますけどね。



今日も無敵の次女さんです(・ω・)




次のお題だそうです。



シンデレラ…?
これは初めてかも(´-ω-`)




この短時間(ほぼ瞬時)の間に答えないといけない空気がヤバい( ̄。 ̄;)



シンデレラという言葉は引っ掛けで、
でもガラスの靴の物語はやっぱりシンデレラな訳で…??



ヤバい分からん(;゚д゚)










やーらーれーたー(ノД`)






見事に引っかかってしまいました(´Д`)



りきみすぎて
頭がガチガチでした(´・_・`)



因みに嫁さんも引っかかってしまったらしいです(・∀・)



あー完敗。



最近このように長女に負ける展開が増えてきています(´-ω-`)



悔しいけど…
これもきっと長女が成長している証なんだろうと思うと、
少し嬉しかったり(´ー`)










やっぱり悔しい(▼皿▼)







あとおまけです。



僕がお風呂に入っている間に、
またいつものお絵かき教室が始まっていたんですけど(・ω・)




ほぉ!



ちゃんと目も鼻も輪郭もある!



最近の中では1番顔っぽいかも(*´∀`)



この子も成長しているようです。




嫁さんも似顔絵を希望です。
ちゃっかり色まで指定。




茶色…
分かるのだろうか。



サラサラと書いていきます。














何故か怪獣が完成(;゚д゚)






嫁さんが怪獣に見えるから…?



なんて正直な恐れ多い事を((((;゜Д゜))))



まぁ後で聞くと
髪が茶色だから自分で書いてて怪獣に見えた!



とか言ってましたね。



いや、
どのみち何故そうなる?
と思うのですが(゜Д゜)



今夜はこんな姉妹のちょっとした成長(?)
の様子でした(´-ω-`)



では、
おやすみなさいm(_ _)m



↓↓↓ブログランキングに参加しています(・ω・)
皆さん感謝ですヽ(;▽;)ノ
1日1回愛のクリックをお願いしますm(_ _)m
↓↓↓にほんブログ村ランキング2位と3位を行ったり来たり(*´∀`)
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらは現在50位!

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)









●ショートカットメニュー●
↓以下のリンクから各カテゴリーのページに進めます(=゚ω゚)ノ
★トップページへもどる
★怪獣娘
★日常のモリリン家
★ドライブ・お出かけ
★自己紹介
★お知らせ
関連記事

2 Comments

SANO  

こんばんは。

十回言うクイズの懐かしいですね~。
シンデレラのは私もシンデレラかと思いましたw
子供が書いた絵はいいですよね。
私も額縁に入れて飾ってます^^

2016/07/07 (Thu) 02:42 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

SANOさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ!
つい引っかかってしまいました。

額縁に飾るの良いですね~!

2016/07/07 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment