もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

上司もスタッフもみんなポケモンGO

2016
27

先日の4コマでも書きましたが、
僕の職場も世間の例に漏れず
ポケモンGO旋風が来ております(・д・)



正直職員だけじゃなく
利用者(高齢者)の方々からポケモンGOの話題が出た時は



『あなた方もその話題なんですか(;゚д゚)』



とか思いましたけどね(;^_^A



まぁでも
あれだけニュースにも出てたら仕方ないか(´-ω-`)



そういえばうちのケアマネも…




ポケモンGOの話題に触れてきたけど。






いやなんでずるいんだ( ̄。 ̄;)






この人はツムツムのゲームが好きだけど、
ガラケーしか持っていないのでいつも息子の携帯を借りてゲームをしているらしい。



俺をずるいと思うなら
とりあえずスマホに機種変更しなさい( ̄△ ̄)



話はそれからだヾ(・ω・`)キリッ



あと昨日の夕方上司が電話をかけてきて…。



僕は家への帰りの運転中だったのですが



(こんな時間に珍しいな、
何か職場であったか!?)




と思いながら慌てて電話に出ると
(運転中だからスピーカーホンでね)








あなたもポケモン始めてましたか(゜Д゜)






てか電話は焦るから
LINEで頼んます((((;゜Д゜))))







ネットでググればすぐに分かるだろう駅とか郵便局とかにあるスポットを調べるとアイテムが手に入りますよ~
と丁寧に説明しときました( ´艸`)



そして本日も…




昼休みに仮眠をとっているとまたまた上司から電話。



今日は午前中に割とバタバタしていて、
その関係の電話だろうなと
寝ぼけながらも出ると










仕事の電話と思うから
やめてくれい(;゚д゚)







そこはせめてLINEで…



いやいや、
施設内にお互いいるんだから会った時でいいじゃない(´Д`)



まぁ昨日からポケモンGOでの地図表示がおかしくてバグってるように見えるんですよね(;^_^A



本当に不具合なのか、仕様変更なのか分かりませんが。



それが自分のスマホだけがおかしいのか確認したくて電話してきたみたいでした。



全く心配症なんだからー(´-ω-`)



あんまり書くと明日怒られそうなので
この辺にしとこう(´ー`)




…こんな感じで



知名度が高いゲームだけあって、
僕のまわりもポケモントレーナーだらけです( ´艸`)



当分はブームが続くと思うので
ポケモン好きな僕としては嬉しい限りですね(・ω・)



さぁ明日は仕事休みだから、
朝職場に顔出した後に長女とポケモン探しにでもいこうかな~(´-ω-`)



↓↓↓ブログランキングに参加しています(・ω・)
皆さん感謝ですヽ(;▽;)ノ
1日1回愛のクリックをお願いしますm(_ _)m
↓↓↓にほんブログ村ランキング

ポケモンGOに少しでも興味があるならクリック!( ´艸`)
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらは現在30位!

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)








●ショートカットメニュー●
↓以下のリンクから各カテゴリーのページに進めます(=゚ω゚)ノ
★トップページへもどる
★怪獣娘
★日常のモリリン家
★ドライブ・お出かけ
★自己紹介
★お知らせ
関連記事

0 Comments

Add your comment